2008.09.08 戦とは
PS3
本日2度目の更新です。

こんにちは。管理人です。

昨晩ですが、管理人の所属するwarhawkのクラン戦がありました。

結果は惨敗。
4-0。
残念な結果でしたが、私の場合は結果の前に自分の腕にがっかりです。
warhawkを知らない方も見えると思いますので、少し説明しましょう。
iZyis9MQNk2.gif
このゲームはオンライン専用なので、全て生身の方が相手です。
2?30分程度を1つのラウンドとして戦います。
今回はチーム戦です。
これをクラン戦といいます。
まぁ、後はググってください。

今回の私の役割は敵戦闘機への威嚇と空中機雷除去、及び敵地上部隊への空爆などでした。

結論から言いますと、失敗。

ん?、失敗は失敗なのですが、初戦に限って言いますと味方のネットワークエラーが多すぎました。
一時は半分以下なんて時もありました。
これでは練った作戦は使えません。
空爆しようとしても逃げるしかない時も多かったです。
もう少しAPCをうまく使えたらと反省してます。
敵さんでおそらく私と同じ役割の方がいたと思いますが、その方はうまかったです。
空爆、スナイプ、立ち回り。
見習いたいです。
今回の負けは連携と指揮者の大切さを痛感しました。

負けは負け。いつか腕を磨いて再戦したいですね。


2戦目は旗取り戦でした。

こちらも惨敗。

ちょっとこちらの内容はシークレットで。
きのこさん、守りのプロとしてもう一度練習しましょう。


3戦目は占領戦。

惨敗。

立ち回りはよかったのですが、こちらも辛い戦いでした。
この戦いは何が悪かったのか皆さんで一度話し合いしたいですね。


最後はチームデスマッチ。

私的には光の見えた戦いでした。
最後の10分間は指揮官の一言により、こちらが優勢となりました。
その前がダメダメでしたけど・・・。

結果、惨敗。
課題がはっきり見えて、いい戦いだったと思います。
相手クランの方、ありがとうございました。
次は負けませんよ?(笑)

小学校の時から課題という言葉は嫌いですが何か?

解散!!





PS3
ゲリラ豪雨うらめしや

こんにちは。管理人です。

先日Warhawkのブースターパックが発売になりました。
詳細は前回の記事を見てください。

帰宅後早速DLして、イカロス(ジェットパック)装備して飛び回ってみました。
感想としては

「使える!!」

しかし、立体感のあるマップだと、外からジャンプで建物屋上まで一気にいけるので、ちょっとリアリティに欠けます。
使用制限くらいはあってもよかったかも??
管理人予想では、イカロス禁止部屋も今後かなりの数が建つのではないでしょうか。
ゲームとしてはこれはこれでおもしろいです。
戦争ごっこゲームとしては、緊急脱出用くらいにしといた方がよかったのでは?と思います。
新マップはイカロスありきの立体感のあるマップで、新鮮でした。
上にも下にもアイテムあり、隠れる場所もありで楽しいです。

イカロスを装備しての操作感は、飛ぶ事をメインで使うよりは、歩兵でのスライドダッシュ用に常備したいと思いました。
空ではモッサーっとした移動でしたので、上級スナイパーには格好の的でしょう。
ロケランはロックがかかります(フライト中)が、ブーストダッシュでよけられますので問題はないと思います。飛んで移動というよりは、月面移動のようにぽ?んぽ?んと跳ねる方が移動は早かったです。

これで戦車が最弱になったような感じがあります。まだジープの方が使えるようになったのかな?

やりこんだような書き方してますが、実は1時間やれてないです(泣)

昨日はゲリラ豪雨のため、雷大量発生でした。
小さな停電5回。
そのたんびにネットワークエラー。
本体の電源を入れなおさないと復旧しない。
結果、壊れると大変なので泣く泣く落ちる。

という感じでした。

楽しみにしていた祭でしたが、皆さんどうでした?楽しかったですか?

2008082820540000.jpg

や「お、焼き芋やさんがきてるなぁ」
  「すいませーん。焼き芋一つ」
ネ「ウチはポン菓子屋だ!!おとといきやがれ!!」

解散、解散?!!


2008.08.21 星1号作戦
集え戦士ども!!

こんにちは。管理人です。

いよいよ月末に"warhawk"のバージョンアップがあります。
その名も「operation "Fallen Star"」
私は流れ星1号と呼んでおります。

前回の壊し屋ミラーマンに続く追加マップがあると思われます。
aaa2.jpg
奥に見えるのは、幻の飛行機のみのwarhawkに出てきた空母ではないでしょうか。
私個人の見解では、オメガドーンのようなインパクトがありそうな予感がします。

さて、ブースターパックが出る時は武器及び乗り物が追加になるんですが、今回の目玉は何といってもジェットパックと呼ばれる謎の物体でしょう。
事前の予想では、空飛ぶ歩兵でした
1-24-08-thunderbolt.jpg
*予想

見事に的中した画像がコチラ↓
aaa4.jpg
*旗持って飛んでますね

そのまんまです。
まさに空飛ぶ歩兵でした。
aaa1.jpg
aaa3.jpg
aaa.jpg
どうやらこの上のタンクから、ジェットパックを装備した歩兵が産まれるみたいです。
火炎放射器を使っている所を見ると、武器制限はなさそうですね。
あとは移動スピードや滞空時間が気になる所ですが、あと1週間のお楽しみにという事で。

26aph-1-0e0c.jpg
無限のかなたへ、さーいくぞー!!

解散!!



2008.07.24 MAG
PS3
真夏!!

こんにちは。管理人です。

チマタのウワサでは、256人対戦できるゲームが来年発売になるかもとか何とか・・・。
もし本当に実現可能ならば、warhawk以来のド派手な戦争ごっこが出来るのかも??
と、期待半分疑問半分です。
何せこの画像以外情報といえる物がないんですから・・・。
2692312381_5ac00f8f69_o.jpg

この時点で狙撃されたらゲームに参加できません。

とか言われたら悲しいなぁ。

狙撃されない事を祈りつつ、解散!!
2008.06.23 やってます
PS3
itemGFCA-98p1_1.jpg

毎晩やってます。
こんにちは。管理人です。

MGS4が発売されてからは毎日4時間ずつくらいやってます。
現在ACT4。
先に進めない自分が情けないです。

MGOはたまにやってます。
MGSをクリアしたらMGOに本格参戦します。
その時はお願いしますyu隊長。

では、CQCで絞められながら解散!!
