風邪、まだイマイチです。

こんにちは。管理人です。

先日少し熱が出ました。
本当に少しです。37.4
でも平熱が36.2の私にしてみたら立派な熱。
久しぶりの発熱でした。


さて、本日は最近思っている事を自分なりに考えてみようの回です。

「BLOG」

なんとなく始めたままもう4?5年くらいやってます。
記事を書く事が苦痛とか、そういう事はないんです。
しかし、書く事のない月などは少し焦ります。
BLOGって、そういうのじゃないハズなんですけどね。
自分の書きたい事書いて、書きたくなかったりネタがなければ書かなくてイイハズなんですよね。

なのになんで焦るんでしょ??

それは恐らく見てくれている方々への思いなんでしょうね。
カウンター外しちゃえばいいんですけどね。

なので明日?今日?から少しスタイルを変えようと思います。
と いいますか、これは以前からあった計画なんですよ。

T-01Aを買った時に思ってた計画だったんですが、写真を撮ってその場でT-01AからBLOGにアップしたかったんです。
モブログではなくて、普通に記事としてね。
6月くらいからその夢が叶いそうです。
それまでは少し古い携帯電話でモブログ方式でやってみようかと。
日々目に留まった物をUPするだけです。
で、記事を書きたければ普通に今まで通りUPする。

それがイイ!!

ではそうしたいと思います。

しばらく写真の画質は悪いと思います。

ではではまた後日。

解散!!


2010.02.24 36ヶ月
春ですか?2月ですよね?

こんにちは。管理人です。
すっかり春らしい陽気になってしまいましたね。
原付通勤も全然苦痛じゃなくなってきました。
ようやくバイク乗りとしてはいい季節になってまいりました。

さてさて、先日なんですがうちの長男坊は3歳となりました。
月日が経つのは早いですねぇ。
ついこの間までは何しゃべってるのかさっぱり解らない状態でしたが、今では自分から何かを要求したり、積極的に話し掛けてきたりとにぎやかです。

このままやんちゃでもいいので元気に育ってほしいものです。

CIMG7497.jpg

プレゼントは欲しがっていたレゴのトイストーリーのバギーセットです。
プルバック式で走るやつです。
すっげー早いのでぶつかると壊れます。
でもレゴなんで。
直るのも早いです。

さー、次はお嬢さんのひな祭りだ!!

解散!!!


今日仕事でまた連休です。

こんにちは。管理人です。

昨日祭日で1日会社行ってまた連休です。
いっそ4連休がいいです。

さてさて、ニュースではシーシェパードという団体が日本の調査捕鯨船に薬品入りのビンをぶつけて捕鯨船の乗組員3名が負傷となっております。
これは抗議活動ではなく、テロですね。

20100212-00000007-maip-int-view-000.jpg
どうやらこのランチャーらしき物から薬品入りのビン(もう砲弾ですよね)を発射している模様。
抗議活動は戦いなんでしょうか。
命がけなんでしょうね。彼らも。

しかし、すごく違和感があります。この攻撃してる人。

だって・・・

ss.jpg


笑いながら攻撃してますね。

彼らにとってこの活動はただのゲームなんでしょうか。
もう少し違う形で抗議したらどうなんでしょ。

ケガ人が出なきゃ何やってもいいというワケではありませんが、明らかに人的危害を目的とした攻撃には何か手を打たないと死人が出ますよ。
そうなったらきっと言い訳するでしょうしね。

「我々は抗議しただけだ」
「人的危害を加えるつもりはなかった」

ゴメンで済んだら警察はいらないんです。

捕鯨がいいとか悪いとかの問題じゃなくなってきてるのがわかんないんでしょうね。

解散!!!

暖かいのは今日までみたいです。

こんにちは。管理人です。

仕事で配達を行う日もあるのですよ。
車を停めてボーっとしていると、自衛隊の飛行機が今日もせっせと飛んでいます。

F-2と輸送機が並んで飛んでいます。

何もこんな雨の中と思っていたのですよ。

ん?、輸送機が何か大きい。

2010021009480001.jpg

あぁ、新しいやつか。
C-Xってやつでしたかね。
飛んだとは聞いていましたが、大きいですね。
この輸送機、すごく静かです。
C130なんかよりも全然静かで住民は大喜びですよ。

ちなみにコレですな。
C-X.jpg

順調にテストを重ねて無事納品されるといいですね。

ではではこの辺で。

解散!!

もうすぐ2月ですね。

今年も明けてますねおめでとうございます。

管理人です。

20091223reu00m030002000p_size5.jpg

2009年は皆様どんな年でしたか?
そんな事はおいといて2010年は良い年にしましょう。

でわでわ私なりに今年何がしたいか忘れないようにメモしときましょう。

* 引越しして1年経ってようやく部屋の中をいじり始めたので少し内装をDIYしたい
* ガレージが荒れ放題なので快適空間を作ってみたい
* そうなればガレージでくつろぎたい
* TVやPCがしたくなる
* いっそガレージを部屋にする(保留)
* 庭が荒れ放題なのでそろそろ手を入れる
* 砂場周りをウッドデッキ化する(妄想)
* キッチンの収納のイメージチェンジ
* そろそろしたい家族旅行
* ロト6を当てる(願望)
* スターホークが出る(願望)

と、いろいろやりたい事はあります。
DIYをやり始めると材料置き場や作業場所が問題となってきますね。
皆さんどうしているんでしょ。
私はガレージでシャッター全開でやってますが、木クズやら木っ端やらでハーレーが埃まるけです。
ちゃんとしたスペースを作らないとガレージが資材置き場になりそうです。
これは困った。

庭に作業小屋を作りたいけどそんなスペースはないし、どうしたもんでしょう。
やっぱりカーポートの下ですかねぇ。

今年は私にとってDIY元年になりそうです。

ではでは今年も皆様にとってよい一年でありますように。

解散!!


