2007.09.13 続UD
UD
・・・とまあ、早速エンジンを下ろしたと書いてあるんですが、実はコレ先週末の話でして・・・。

実はもうフレームも色はいってます。

(サフ状態↓)

20070910174841.jpg


エンジンはヘッド、シリンダー、キャブ、ガソリンコックなどを分解、洗浄。(写真ナシ)

圧縮がないと思いきや、ピストンには傷もなく、カーボンも許容範囲なのでしっかりと掃除。

ではナゼキックが軽いんだろ・・・。

ギヤカバーを外してみて、キックすると飛び出してくるハズのギヤが出てこないという事を発見。

組みなおすだけでナゼか直る。

ギヤカバーを組みなおす際にパッキンに異物咬みオイルがだだ漏れ→掃除して組みなおし漏れ解消。

ワイヤーの固着はブレーキシューの錆びによる固着と判明。フロントタイヤが回らない原因もシューの張り付きだと解り一安心。

サビを徹底的に落とし、全ての部品は使えると判断。

フレームを変わった色に塗ろうとブラックパールという色に決定。塗装。まてよ、黒って普通ですな。と、いうことでラメにしてみた。

そして仮組み状態の写真がコチラ↓

20070913171657.jpg


先は長いですなぁ。

ではまた!!
Secret

TrackBackURL
→http://wottysroom.blog63.fc2.com/tb.php/45-4e2530a8
