上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前から気になっているバイクでのETC。

軽登録のETCを使ってやろうと前から用意はしてあったのですが、ズルズルと半年間付けずに今にいたっております。

で、最近車検を受ける前に何かイジって遊べないかと思いついたのがETCというワケで、とっておいた軽登録ETCを付けようか迷ったワケです。

バイク用ETCは依然日本無線からの1機種のみ。しかもまだまだ高いし取り付けもショップでしかしてはいけないような内容。

ETCのセットアップはお願いしなければならないにしても、取り付けくらいは個人でやらせてくれてもいいのでは?と思うんですけどね。

車用ETCはバイクでの登録はできないようなんですが、納得できなかったのでORSEなる団体に問い合わせてみました。

すると・・・


法律違反だそうです。なんか長い名前の法律があるそうで、罰則もあるそうです。

利用区間の3倍もしくは、300万以下の罰金だそうです。

ま、そんな事言われるとちとやる気もなくなりますね。


もう少し安くしてくれるか取り付けを個人でもOKにしてくれるかすれば専用品を買うという事で、ETCは保留にしときましょう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wottysroom.blog63.fc2.com/tb.php/30-f695cd2b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。