2010.03.05 悲劇は続く
原付通勤です。

こんにちは。管理人です。

原付で通勤なのについでに灯油を買って帰らなければなりません。
無事帰れるでしょうか。

さて、先日の続きです。

不幸なボルト折れが復旧し、ついでにフロントフォークのローダウンを行いました。
一旦ハズしたフォークを3つ股のアンダーに挿し直し、ここで仮締めしておきます。
写真はありません。
仮締めといってもフォークが回っちゃ意味がないので普段通りに絞めます。

すると・・・。

ヌルリとしたアノイヤな感覚・・・。
そう、ここも折れました。
CIMG7536 koko

CIMG7557.jpg

折れますか??こんなトコ・・・。
参りました。
急いでボルトとタップを注文です。
も?。
ま、直せばいいんだから作業を進めます。
もう片方の無事なボルト側を使い快調にフォークをバラしていきます。
そしてバネを取り出し100ミリカット。
当然このままではいけません。
というか、こんな事普通はやっちゃいけません。
ちゃんとしたライダーさん達怒っちゃってるだろうな?。
お金出来たらちゃんとしたバネ買うんでゴメンナサイ。
100ミリ切ったので、ちゃんと100ミリ分のバネを入れます。
カタログやらいろいろ調べて1.5インチほど下がる計算でバネを入れます。

加重の計算もお忘れなく。

で、完成の写真なんですが、撮り忘れました。
なので仮組みのお写真載せときます。
CIMG7542.jpg
これで役インチダウンくらいですかね??
もう少し上がっていると思います。
ついでですがハンドル変えてみました。
キノコ村より拉致してきました。
族車みたいですねぇ。
真ん中のバーは何でしょうか???
よくわからないハンドルです。
少しこれで乗ってみます。

次回はナセルも付けたいですね。

ではではまた続く。

休憩!!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wottysroom.blog63.fc2.com/tb.php/249-80e2801b
