2010.03.04 ボルト折れ
雛祭り無事終了です。

こんにちは。管理人です。

先日無事ぉ嬢の雛祭り終了いたしました。
ご飯モケーキも本人は食べられないのに豪勢でした。
おいしゅういただきました。


さてさて私のボロハーレーの修理&カスタムのお話です。

CIMG7536.jpg

ナセルを付けようとして折れてしまったボルトさん。
実は私が多少(結構?)強引に絞めこんでみたんです。
前オーナーがどうやらミリネジを強引に入れていたらしく、そんな事とはつゆ知らず新たなインチネジを絞めてしまいました。固くなった時にやめればいいものを・・・。

「カキン」と効かせてしまいました。

あとはご想像通り。
外す時にポッキンしました。

CIMG7538.jpg

あ?あ・・・。

すぐに新しいボルトとタップを注文しました。

こうなったらフロントフォークを外さないといけませんね。
ならついでにノーマル車高のフロントを改造してしまおう!!

2インチくらい下げたらかっこいいかな?
でもそこまで下げたら曲がれないかな?
なんて考えながらスッポンとフォークは抜けていきます。
CIMG7540.jpg

折れたボルトはささっと修理し、外したフォークからバネを外していきます。(バラした写真ナシ)
フロントフォークをバラす時って、皆さんどうやっているんでしょうか。
バネを抜くにはフォーク上側のフタを外さないといけません。
私はフォークを少し下げた状態で3つ股のアンダー部分を絞めこんでフォークの回り止めとしています。

しかし、ここでさらなる悲劇が・・・。

つづく

解散する?休憩!!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wottysroom.blog63.fc2.com/tb.php/248-76768d1c
