秋の長雨ですか?。そうですか?。

こんにちは。管理人です。

夜はめっきり冷え込んできましたね。
まだ体は夏の暑さを忘れていないようで、冷えてくるとそのギャップに驚いておしっこが近くなります。
こんなに冷えてきているのに夜は蚊が多い。
人間が快適だと蚊も快適なんでしょうか。

さて、本日はとっくに済んでいるガレージの床塗装です。
約2ヶ月も前の事ですから細かな事は忘れております。
そして仕上がりも汚いです。

まずはガレージの中の物を出さないといけませんね。
CIMG6421.jpg
床の物を全て出して水洗いしてホコリを全て洗い流します。
キレイになった所でシーラーを塗っていきます。
今回は1Lで塗れました。
CIMG6422.jpg
乾くまで約3時間。
ムスコとボーっとして待ちます。
CIMG6563.jpg
ほどよく乾いたら床をぬりぬりしていきます。
今回使用した色は確かサンドベージュだったかな?
また飽きたら重ね塗りしちゃいましょう。
根気よく2度塗りしました。
3度塗りしたかったんですが、塗料切れです。
CIMG6423.jpg

初めての床塗装のわりにはまあまあですね。
基礎部分は今後どうするかまだ悩んでいます。
こうして念願のガレージ床塗装が完了したのですが、ここで後日談。

完全に塗装が乾いていなかったのか、ハーレーのスタンド部分の塗装がハゲました。
スタンドにくっついちゃったんですね。
タイヤは大丈夫だったんですが、ハケでちょちょいと直しておきました。
本当は1週間くらい何も入れずに乾かしたかったんですけど、外に荷物出しっぱなしにもできないので仕方ないです。あ、半分ずつ塗ればよかったのか・・・。でも色が変わっちゃったらイヤだしな?。
次はガレージの小さな個人事務所化計画でも実行しましょうか。

オマケ

CIMG6510.jpg
♪ド?ラゴ?ンズ?朝市?♪

ドアラのマネだそうです。

解散!!!





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wottysroom.blog63.fc2.com/tb.php/226-fa7e6c7c
