ド?ラゴ?ンズ?朝市?。

こんにちは。管理人です。

最近ムスコはドアラのマネをします。
教えてないのに。
「コアラ」の事を「コラワ」と言います。


さてさて今回はお庭いじりです。
ハーレーやガレージのネタはもう少しお待ちください。

我が家は小さいながらも庭があります。
中古物件だったので、一応花壇らしき場所もありました。
画像 064
*購入前の我が家

お花は時期ではなかったんですかね。
緑一色でした。
昨年12月に引っ越してからは花壇をいじる事もなく春を迎えました。
さすがにこのままは味気ないので花壇をリフレッシュしました。
CIMG5960.jpg
*もみじを植えて花壇に柵を作って

花壇にはちゃんと花が植えてあります。
黄色だったり赤だったり青だったり。

CIMG5968.jpg

やっぱりお花はいいですねぇ。
しかしお花だけでは物足りない。
何か結果の出る物をやってみようじゃないか。
そこで手始めにこれらの作物を植えてみました。
CIMG5991.jpg

あとは茄子とミニトマトとおくらです。
野菜は全てプランターで育てていたんですが、ある程度育ってからは発育が悪いような・・・。
やはり地植えの方がいいかなぁ。

そして時は経ち、現在の我が家の庭はというと・・・。
CIMG6176.jpg
*花壇が農園になりました。

キュウリを作りたくなったのが事の始まりです。
最初は日除け代わりにガラスに立てかければ涼しいかなと思ったんですが、プランターで育てる事になってしまうのはちと抵抗があり、いっその事地植えにするか!という事で話がまとまり全ての野菜を地植えにしてしまいました。

うちの野菜たち(2009年7月5日)
CIMG6178.jpg
エダマメ(100均の種)
CIMG6179.jpg
青紫蘇(100均の種)
CIMG6180.jpg
バジル(近所の花屋さんで2株100円X2)
CIMG6181.jpg
ミニトマト(ユーホームで1株100円ちょい)
CIMG6183.jpg
きゅうり(異常に高く、1株250円くらい。病気に強いうどんこつよしという品種)
CIMG6186.jpg
ナス(実家からのもらい物とユーホーム産)

これだけですが、日々成長する姿を見ているととても嬉しい気分になります。
素人の花壇農園ですが、自分なりに楽しんでいきたいと思います。
CIMG6177.jpg

花が野菜になっちゃった。
目指せおつまみくらいは自給自足!!

解散!!!

Secret

TrackBackURL
→http://wottysroom.blog63.fc2.com/tb.php/213-a77060c5
