以前作ったエスティマのマフラー、見栄えが今ひとつなんですねぇ・・。

中身が丸見えというか何というか・・。

ついでに音量も少し下げたい(嫁さん希望)ので、簡易バッフルを作る事にしました。

材料は、ホームセンターで買った排水溝のフタ+会社にあった端材。

製作過程の写真はありません。撮り忘れました。

といっても排水溝のフタを旋盤で削ってマフラーにカチ込んだだけなんですがね。

で、びふぉーあふたーはコチラ↓

びふぉー
070329_133835_M.jpg

あふたー
070329_134518_M.jpg


まぁ、気持ち善くなったかな?程度ですな。

そしてバッフルはコチラ↓
070330_110550_M.jpg


これで排気音はかなり小さくなりました。

バッフルはいつでも取り外しが可能なので、普段は外しておこうかと思います。

次はリアピラーバーでも作ってみましょう。



Secret

TrackBackURL
→http://wottysroom.blog63.fc2.com/tb.php/21-a5fce03b
