最近眠くてたまりません。

こんにちは。管理人です。

日中は暑い日が続いていましたね。
そのかわり夜はとても涼しいのでぐっすり眠れます。
おかげで就寝時間がとても早いです。
ムスコと一緒に寝てしまいます。

さてさて、今回は少し前のお話です。
我が家は昨年暮に中古物件を購入しましたが、未だに家具を配置しただけのような変わり映えのしない部屋です。
唯一自分の部屋だけは快適になりました。
何か自分らしさを演出できるアイテムはないかと手始めに時計を物色しておりました。
そこで発見したのがこのような壁掛け時計。
2533964a.jpg
白が欲しいなぁ。
この時計も候補に入れつついろんな時計を探し回る事1ヶ月。
この時計を上回る物が見つからなかったので注文をする事にしました。
すると・・・品切れ。
この時計とは少しデザインの違う物を狙っていたんですが、人気があったらしくすでに完売となっており、入荷の目途は立たないという・・・。

この時点で時計への執着心は皆無となり、さらに1ヶ月ほど時計の事すら忘れておりました。
しかし、我が家は定期的に何かをしたいという波がきます。
オシャレな飾りが壁に欲しいと夫婦で近所の雑貨屋さんに行くと、そこにはネットで完売だったあの時計が!!
ほぼ即決で買いました。

念願の時計、しかも白。
こうなると早く付けたくなるのが私。
さっさと用事を済ませて時計を設置開始!!
まずは場所を確かめます。
CIMG6119.jpg
ん?、ココがいいかな。
殺風景だし、時計は両側から見えるタイプだし。
で、早速取り付け。
CIMG6122.jpg
ん?、良いですなぁ。
しかも見やすい。
両側に時計があるのでダイニングからも時間は確認できるし、文句ナシ!!
CIMG6125.jpg

外枠に数字があるので見やすい。
インテリアとしても成功かな?
しかしこの時計の位置には思わぬ落とし穴が・・・。
CIMG6140.jpg
ソファーから見えません・・・。
考えれば解ったハズだったのに、見た目重視で設置してしまったこの位置。
そりゃ真横からは見えませんよ。
おかげで覗き込むように時間を確認していますよ・・・トホホです。
まぁもう一つ置き時計でも買いますよ。

あ、そうそう、このデジカメ(CASIO)を飼って5年目になるんですが、初めてレトロというモードを使いました。
CIMG6128.jpg
セピアとはまた違った感じで好きです。
これでうちのムスコを撮ると・・・。
CIMG6130.jpg
昭和です。
うん、面白い。
こういったエフェクトはたまに使うと面白いですね。

なにイ?加工すりゃ済むだろうだと??
おっしゃる通り。

解散!!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wottysroom.blog63.fc2.com/tb.php/204-7115ffd1
