梅雨入りしました。

こんにちは。管理人です。

今年は梅雨入りが少し遅かったみたいですね。
雨の降っていない梅雨入り宣言は実感が湧きません。

日曜日はとても天気が良かったのでムスコと2人でカメラテストを兼ねて公園へ出かけました。
出かけたと言っても自宅から徒歩5分です。
最近自己主張の塊と化した我がムスコ。
この日は朝から嫁さんが友達のヘアーカットで午前中いなかったので近所のスーパーへ自転車でお買い物。

店内へ入ると買う予定の無いゼリーを握り締め、シンケンジャーパンをよこせとせがみ、袋へ入れようとすると自分で持つと要求する。
大分自分という人格が芽生えてきました。ただの我が儘ともいいます。

家へ帰ると公園へ連れて行けと。
では私にカメラテストさせろとムスコに要求。
ムスコはよろしと快諾。

朝9:30だというのに公園の滑り台は熱くて滑れない状態。
DSC00026.jpg
*モデル名  HDR-XR520V
画像サイズ 4000X3000を縮小
レンズ開放F値 F1.8
レンズ焦点距離 5.5mm
シャッタースピード 1/500秒
絞り値 F3.4
露出補正値 +0.0EV
露出プログラム 自動
測光モード マルチパターン測光
ISO --
ホワイトバランス設定 自動
ホワイトバランスモード オート
フラッシュ なし
フラッシュモード 発行禁止
赤目軽減 切
彩度 標準
コントラスト 標準
シャープネス 標準
色空間 sRGB
撮影シーンタイプ 標準
Exifバージョン 2.21


残念ですが滑れません。
とても恨めしそうな目。
DSC00028.jpg

*条件上に同じ

ピントが合ってないですね。
DSC00029.jpg
*条件上に同じ



残念極まりない表情で滑り台を諦めました。
今回はカメラテストでしたので設定はデフォルトで撮影しました。
静止画はまだまだいろんな機能がありそうなのでちょこちょこいじっていきたいと思います。

オートフォーカスはちょっとオバカに感じます。
しかし、マニュアルフォーカスは確認し難いのでうまくピントが合っているかどうかが・・・。
もう少し慣れが必要ですね。

自宅に帰ってからはムスコが今朝買ったゼリーをよこせと言うので条件として

スマイルシャッターテストをさせろ。
よろし。ゼリーをよこせ。
よろし。テストを開始する。

そんな具合で撮れたのがコチラ。
スマイルシャッターテスト

これは面白い。
スマイルシャッターの感度を上げておくとどんどん撮れていきます。
たまに横顔やら膨れっ面なども撮れます。

ではではまた何か撮れましたら。

解散!!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wottysroom.blog63.fc2.com/tb.php/203-f584f8ef
