移植した木が枯れそうです。助けて下さい。

こんにちは。管理人です。

先日庭木を移植しました。
庭の手入れをしていると片隅に生えている柊に隠れている別の木を発見しました。
これはかわいそうだと新しく作ったお気に入りの庭木スペースへ植え替えしました。
みるみる元気がなくなっていっています。
どうしよう。

さて、今回はETCケース製作第6弾です。
もうすぐ終わりを迎えようとしています。

前回新たに問題になった設置場所。
今回は第一候補に上がっているフレームのダウンチューブへの取り付けの為のケースの蓋を作ります。
防水はひとまず考えずにとにかくカードが抜けないようにカバーしてみます。
カードが入っているこの部分に
ETCケース製作27.5
この蓋を付けます。
ETCケース製作28
カードの逃がし溝もあります。
ETCケース製作29
そしてこれが合体します。
ETCケース製作30

防水性はありませんが、カードの抜け落ちはなくなりました。
最初から一体型で考えていればこんな苦労はなかったんですけどね。

そしてダウンチューブに付けてみます。
ETCケース製作31
正面から。
ETCケース製作32

このように取り付けてみました。
防水対策を今後どのようにするかが課題ですが、このケースを付ける位置としてはまずまずだと思います。
あとは動くようにして作動テストですね。
テストはいつになることやら・・・。
では何か進展がありましたらご報告します。

ではではまた後日。

解散!!!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wottysroom.blog63.fc2.com/tb.php/196-1942ef45
