2009.05.13 ETCケースその5
扇風機がもう一つ欲しいです。

こんにちは。管理人です。

春は駆け足でやってくるとか言いますが、夏は猛ダッシュでやってきますね。
毎晩暑くて寝苦しいです。

さてさてETCケース第5弾をお送りします。
先日は上側のケースが完成した所までお伝えしましたが、下側も今朝完成しました。
ETCケース製作20
ETCケース製作21
ETCケース製作22
ETCケース製作25
ETCケース製作24
ETCケース製作27

これで本体の製作はとりあえず完成ですが、問題はこれからです。

”取り付け位置をどうするか”

本体が以外と大きいので、メーターダッシュの下だとどうもバランスが・・・。

ETCケース製作19
アンテナ一体型を選んだ時点でこうなる事はわかっていましたが、どうしましょうかねぇ・・・。
そこで今一番の候補として挙がっている位置はフレームのダウンチューブ、エンジンの前です。
ここに設置するには完全防水にする必要があります。
アンテナがあるであろう場所を前向きに置き、なおかつ上にする事で今まで使っていた方向と同じになるので場所的にはいいんじゃないかと。
しかし、カードが下側になってしまうのでこのままでは走行中に抜け落ちてしまいかねません。
そこで、防水も兼ねた蓋を新たに作ります。

設計は出来ていますので時間があれば2時間くらいで完成です。

メーターダッシュの上でもいいのかもしれませんが、同じような形の物がタンクの上に並ぶとなにか変ですよねぇ。
使うだけならどこでもいいんですが、やっぱ見た目は大事ですもんね。
アンテナ別体型を買うべきでした。

もう少し取り付け位置悩んでみます。

ではでは解散!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wottysroom.blog63.fc2.com/tb.php/195-c5f05047
