狙い撃ちされましたね。

こんにちは。管理人です。

4月25.26の二日間、16th 2009 BREEZY BIKER'S MEETING に行ってきました。
ま?予想以上の風雨でしたね?。
朝起きるともう雨がザーザー降っておりました。
今回は雨でも行くと決めてたので大雨じゃないだけマシかな?とこの時点では思っておりました。
CIMG6012.jpg
嫁さんは、「行くの?」と言っておりましたが、行きます。
雨具を着込みいざ出発!!

しかし、ここで私は重大なミスを犯しておりました。
普段通勤で雨が降ると私はスノーボード用のパンツを愛用しております。
今回も下はそれだけで雨は防げると思っていました。
それが大間違いだと気付いたのは家を出てすぐでした。
しかし、この荷物でもう一度家でUターンするのは無理。
やむなく強行する事にしました。

時間が経つにつれ冷たくなる股間。
普通のカッパを着ているのにナゼか冷たくなるTシャツ。
う?ん、今回の雨をなめてました。
一緒に行くキノコ満宅に着いた頃には下半身ずぶ濡れでした。
このままでは風邪を引いてしまう。
そこで新たなカッパを買う事に決めました。

ワークマンでカッパを購入し、ズブ濡れの衣服を乾燥機で乾かし気分一新!!
P1000666.jpg
*カッパの下はフリチンです。

もうこれ以上は濡れるのはイヤダ!!という事で防水スプレーをこれでもか!!というくらいにキノコ満が振り掛けてくれました。
CIMG6014.jpg

話は少し反れますが、キノコ満ガレージを少しだけ。
CIMG6017.jpg
イナバの床タイプの倉庫です。
サイズは横幅は私のガレージと同じくらいか少し広いかな?くらいです。
奥行きはおそらく3.5mはあるかと思います。
かなり余裕があるガレージです。
いつか詳しくレポートしましょう。

ではでは話をミーティングに戻しましょう。

キノコ満からもう一つタープえおもらい、荷物の積み直しをして最後の点検。
P1000669.jpg

CIMG6018.jpg
*エアーがなかったらしいです。
CIMG6013.jpg
ずれたテーブルも積み直していざ出発。

ここからは距離も近いので下道でトコトコ走ります。
距離にして50kちょい?ですかね。
途中信号待ちからの発信でタイヤがズルっといったくらいで何事も無く中継地点の木ノ本の平和堂に到着。
CIMG6019.jpg
ここで偶然にも仲の良いMCの方たちが買出しをしていました。
一緒に会場までつれてってもらう事にしました。

それにしてもここまで1台のハーレーとも遭遇しなかったのでとても不安でした。
今日あるの?というくらい見なかったですね。
おそらく参加者も少ないと思われます。
買出しは現地に着いてから先行しているうちのMCのボス嫁さんの車で行く事にし、ここは休憩のみで現地へ向かいます。

道中はずっと雨でした。

会場に到着すると、やはりスキー場。結構な上り坂です。
キャンプ場も併設されていて、環境としてはなかなかいいです。
雨も止まないのでさっさとベースキャンプの設営。
場所がこのエリアのど真ん中しか空いていなくやむなく設営しました。
周りの方ど真ん中陣取ってゴメンナサイね。
CIMG6024.jpg
久しぶりに会う皆様と設営も終わりまずは乾杯!!
そして早速Tさんが朝下呂まで行って買ってきてくれた鶏ちゃんを皆で豪快にいただきました。
CIMG6020.jpg
ま?これが非常においしい。
あっという間の完食でした。
お腹も少し満たされた所でブースの見学へ。
CIMG6022.jpg
CIMG6023.jpg
P1000677.jpg
P1000678.jpg

出展数はマイアミビーチの頃くらいに増えてましたね。
それにしてもこの地面・・・。
ドロドロのビチャビチャです。
まるで田んぼ。
晴れていれば最高なんでしょうね?。
私はこの1回だけでもうこちらには来ませんでした。

夜は仲間内で宴に華が咲きました。
久しぶりに会う方もいればしょっちゅう会う人、それはそれは盛り上がりました。
P1000681.jpg
P1000682.jpg

雨は少し小降りでしたね。止んだ時もありました。
私は少し早めの12時頃に自分のテントへと消えていきました。

翌日、天気予報では10時までは雨は降らないハズでした。
しかし・・・

CIMG6027.jpg
う?ん・・・降ってる。
どうやら本日も雨ですね。
この日はもうあのぐちゃぐちゃのブースサイトには行かず、アスファルトのちょっとしたブースでTシャツだけ買ってきました。
もうあっち行くのイヤだし。

11時頃には片付けも終え、帰路へと就きました。
結局雨は2日間降り続け、2日目は強風もプラスされました。
しかし、大垣を過ぎた辺りは晴れ・・・。
道路も濡れていませんでした。
う?ん、Breezyは雨に祟られてますね。

15時30分、無事自宅に到着。
CIMG6030.jpg
参加された皆さんお疲れ様でした。
2日間ともヒドい天気でしたが楽しいミーティングでした。
来年こそは晴れますように。

ps まだ編集途中なので若干写真が増える可能性があります。

ではでは、解散!!!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wottysroom.blog63.fc2.com/tb.php/188-0b2860e2
