2009.04.10 輸血
輸血というより取替えですな。

こんにちは。管理人です。

本日は暖かいというより暑いです。
こんな日は何かしらやりたいですね。
何かしらといっても、本日は磨きません。

以前から保留にしておいたオイル交換をやりました。

もう随分と交換してませんね?。
2年は放置です。
走行距離が2年で1000kいってないというのもサボっていた理由です。

でもさすがに今年は今までよりは乗りますので、フィルターも含め全オイル交換です。

本日は手始めにエンジンオイルを交換しました。

いや?、ナゼか手こずりましたね。
フィルターが外れないのなんのって・・・。
オイルクーラーが付いているので手が入るスペースがあんまりないんですよね。
手が入ってもフィルターが回せず、仕方なくフィルターにドライバーぶっさし法で外しました。

久々に見るオイルはさながら重油でしたね。
CIMG5930.jpg
よくもまぁこんなに真っ黒くなるもんですね。
透き通ったオイルも年月を重ねれば重油に戻るようです。あ、冗談ですからね。

そして新しいオイルを注入。
CIMG5931.jpg
銘柄はレブテックです。
純正の半値で買えます。
今回はフィルターも替えたので2.5本入れました。
これでオイル交換第1弾は終了です。

そうそう、今回はジャッキを使わず交換しました。
そのかわり、会社の先輩が持っている道具を借りました。
CIMG5932.jpg
私は勝手に”タイヤ保持朗”と呼んでいます。
この器具はタイヤをのっけるだけで車体をまっすぐに保持してくれる優れものです。
ほしいです。

最後に本日のお子。
CIMG5915.jpg
じいちゃんに買ってもらいました。

暖かいからって油断しませんように。
寝冷えします。

解散!!!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wottysroom.blog63.fc2.com/tb.php/182-383cc9d2
