冬も春も紫外線は強いんですよ?奥さん。

こんにちは。管理人です。

お子様をお持ちの親御さんは紫外線対策とかしてますか?
そうですか。してますか。
我が家はしてません。
さすがに夏場は帽子はかぶらせますが、過度の紫外線対策はしておりません。
子供は極力自然に!!
そんな事いってられない日がきてしまうんですかねぇ。

さて話は毎度の事ながらガラリと変わります。

管理人の通勤号と化しているハーレーですが、現在マフラーはゴードンフィッシュテールです。
通勤2009-3-17-3
*これ

サイレンサー部分は購入してまだ4年、付けている期間は1年未満といった所なので比較的キレイです。
しかし、エキパイ部分はきのこ満さんから貰ったカスタムクローム製のエキパイです。
このエキパイがまた肉厚が薄いのか材質のせいなのか、ものすごく焼けるんです。
夜走ろうもんならエキパイが真っ赤で溶けるんじゃないかというような色をしています。
焼け色は冷めている状態では青く変色しています。
せっかくのマフラーもこれでは・・・。
と、いう事で焼け色をとってみました。
通勤2009-3-17
*これの
焼け色落とし01
*この部分と
焼け色落とし02
*この部分と
焼け色落とし03
*この部分を

ひたすら謎の粉で磨きます。
まだリアシリンダーのエキパイしか磨いてません。
疲れたので。
でもおかげで大分焼け色も落ちました。
焼け色落とし04
*こうなるんですよ

焼け色落とし05
*こうなったんですよ

まだまだ磨きこみが足りないですが、とりあえずは焼け色がなくなりました。
チッカチカには程遠いですが、顔が見える程度にはなりました。
それにしてもこの謎の粉、会社にあったんですが今まで使った事がありません。
溶接焼けなどを落とす研磨剤みたいです。
でも古過ぎてラベルも見難いです。粉固まってるし。
またキレイになったらUPします。

あ、そういえば2人目できました。
これがお兄ちゃんになるのか。
CIMG5574.jpg
*ボク何でも出来るで?。

その言葉が一番の心配です。

解散!!!
Secret

TrackBackURL
→http://wottysroom.blog63.fc2.com/tb.php/173-575fb241
