上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は黄砂にお気をつけ下さい。

こんにちは。管理人です。

朝から良い天気なのに霞んでますね。
黄砂が原因なのでしょうか。

本日はハーレーで通勤しております。
これには理由があります。

1:車は極力家に置いておく(嫁さんの足確保)
2:燃料費削減
3:天気が良かった
4:バギーが・・・

そう、バギーが・・・なのです。
また壊れました。
昨日の会社の帰り、家との中間地点でイキナリのニュートラル。
その後10分くらいガチャガチャとシフターをいじっていると、奇跡的に4速に固定!!
あとは4速でひたすら頑張って帰ってきました。
こういう時はローギアードで助かります。
なので、直すまではハーレーなのです。ハァ=3

通勤でハーレーを使う時に気を使うのが音です。
とても静かな住宅街なので排気音は大きく聞こえます。
なので、暖気運転は少し離れた路肩です。
特に今まではマフラーがドラッグパイプだったので、爆音でした。
芯はちゃんと入れてあるんですけど、今の環境では音が少々大きいです。

なので、またまた前のスタイルに戻しました。
通勤2009-3-17
通勤2009-3-17-3

*えーと、ゴードンフィッシュテールだったかな?

とーっても静かなマフラーです。
一応芯をパンチしてあるのですが、それでも音量は変わりませんでした。

本当はリアフェンダーと同じくらいまで長くして装着したいのですが、そこまでいくと擦るんですよねぇ。
管理人はこのスタイルが好きなので、多少の長さはガマンします。
あと、ついでだったのでメッキ部分の掃除とガソリンフィルターの位置変更をしました。
ビフォーアフター


今までフィルターはだらしなくクリーナーカバーに被る格好で装着されておりました。
しかし、どうも見栄えが悪い。
そんなある日以前からよくお邪魔させていただいているblog「Harley is my life」さんの記事に理想の装着位置が!!
さっそく真似させていただきました。(toshiyanさん勝手に真似してゴメンなさいm(_ _)m)
とってもキャブ周りがスッキリしました。
これでアイドル調整もやりやすくなりました。

それにしても排気音が小さくなってSUのカタカタ音が前にも増して大きく聞こえます。
このカタカタ音を聞くと、キャブ仕事してるなぁ。なんて思ってしまいます。
本日も頑張ってガソリン送ってまSU。

では本日も頑張りましょう。



ではでは解散!!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wottysroom.blog63.fc2.com/tb.php/172-ab44cc70
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。