暖かいの?寒いの?

さぁ。

こんにちは。管理人です。

雨のひが多くて気分的にもすぐれませんね。

先日からうちのATVはスロットルが不調で、アクセルを捻ると戻ってきません。
原因は中華特有の無理な設計によるものです。
シートとカウルにアクセルワイヤーと加速ポンプのスロットルワイヤーが挟まれ動作不良を起こしておる模様です。
管理人のATVは縦型エンジンで、キャブレターはシートの真下にある為にアクセルワイヤーの取り回しに無理があるのです。
取り回しを変える?

ムリです。

現状のシートとカウルの組み合わせではワイヤーの逃げ場がありません。
ぬ?、どうしたものか・・・。

そうか。シートを取り換えよう。

昔UDミニという原付を作ったのですが、現在放置車両となっています。
そのシートを使おう。
いつもの事ですが製作過程はありません。
CIMG5828.jpg
ずんぐりむっくりになりました。
これはこれで好きです。
CIMG5829.jpg
ちょっと座る位置は高くなりました。
CIMG5830.jpg
カウルを外したいですね?。
CIMG5831.jpg
アクセルワイヤーはこうして逃がしてあります。
動作不良はなくなりました。
現在私有地で80キロまで出ます。
ノーマルメーターなのでそこまでしかスピードが測れません。
まあまあですね。
通勤仕様なので十分です。
60キロでりゃいいんですから。

そんなに出すの?さぁ?。

解散!!!


Secret

TrackBackURL
→http://wottysroom.blog63.fc2.com/tb.php/170-3a6d4d18
