2009.01.14 ガレージ基礎
放射冷却とは恐ろしいですね。

こんにちは。管理人です。

昨日の雪はキレイに消え、冷え込みだけが残りました。
我が家にはカーポートが付いていますが、ただ今バギー君がカーポート中央を占拠していますので、どうしたってエスティマさんははみ出してしまいます。
その代償がコレ
20090114.jpg
カーポートからはみ出した部分は凍結しておりました。
ここまで見事な凍結はここ数年ありませんでした。

さて、本日は新年度ガレージ記事第二弾です。

先日コンクリートのはつり作業をUPしました。
それから数日の間に水道メーターはさらに下に下がり、基礎を作るための部分は50cmほど下がり、基礎のコンクリートを流し込む木枠が付けられていました。
そして本日早朝、ミキサー車が到着してじゃんじゃかコンクリートを流し込んでおりました。

と、ここで管理人は仕事へと出かけてしまったので写真もなく、作業を見る事もなくただ今お昼を済ました所であります。

そして嫁さんからの盗撮写真が送られてきました。
ガレージ工事2009-03
木枠の中はすでにコンクリートで満たされております。
床部分はまだまだでしょうね。
この後の作業がどうなるのかはわかりませんが、このペースで行くとあと2週間もあれば完成するのでは??と思ってしまうほどハイペースです。
基礎部分だけ見ると、結構おおきなガレージになるのでは?と思うのですが、実際は2914X2914cmなのでそんなに大きくはならないと思います。
明日は本日の作業終了の写真をUPしたいと思います。

解散!!!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wottysroom.blog63.fc2.com/tb.php/146-a7672459
