2009.01.13 雪化粧
今朝車のワイパーが壊れかけました。

こんにちは。管理人です。

日曜日からチラホラしていた雪が月曜日には本格化し、一旦止んでの本降りとなっております。
寒いです。
20090113.jpg
近年では雪が積もるというのも珍しくなってしまいましたね。
5?6年前では年に何日も雪が残っているなんて日もありましたが、もうそんな事もなくなってしまいました。
このような景色を見れる日が本当に少ないです。
この地方では車を持っている人ならスタッドレスは当たり前だったんですが、最近は持っていても交換しようかどうか迷います。
年1?2回の為にスタッドレスを履くのがいいのかどうか・・・。
しかし、なくては不安なのもあります。
やはり岐阜では手放せないんでしょうね。

管理人の子供の頃は、12月になれば数回は雪が積もり、雪だるまやかまくら、滑り台などを作って遊べました。しかし、ここ数年では数えるほどしか積雪を記録してません。
管理人のJrは雪を見ておおはしゃぎしていますが、雪だるまを作ってあげられるまでは積もっていません。
雪が降れば交通は麻痺し、生活に支障も出ます。
でも、無くなってしまってはいけないと思います。

1年のうちに何回この綺麗な景色を見られるんでしょうね。

そして、子供たちは雪で遊べるのでしょうか。

小さくても何かやってますか?

「エコ」

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wottysroom.blog63.fc2.com/tb.php/145-8f3784a2
