2009.01.08 ガレージ着工
お正月気分はもうありません。

年始の休みが短いですよダンナ!!
こんにちは。管理人です。

ちゃんとした新居のご紹介もしてませんが、とりあえず新生活を満喫しております。
新年早々大掛かりな工事に取り掛かった我が家ですが、とりあえず嫁様が盗撮に成功しましたのでご紹介しましょう。

まずは水道メーターの移動をしました。
今の位置だとまともにガレージの中になってしまうので、道路側に目いっぱいズラしました。
ガレージ工事2009-01
*トラックで何も見えませんね。

お値段は予想を大幅に下回りかなり助かりました。

そしていよいよガレージの本工事が始まりました。
まずガレージの基礎を作るにあたって、問題が1つありました。
ウチの駐車スペースはコンクリートブロック1つ半くらい傾斜しておします。
画像 001
この傾斜がとても曲者で、そのままガレージを建てると入り口はブロック1つ以上段差が出来てしまいます。
そこで、約ブロック1つ分くらい基礎を下げる事にしました。
今あるコンクリートを剥がして少し埋めようというのです。
そして最初の案と少しガレージの向きを変えて、道路側がシャッターになるようにします。
これで段差は予定では10?15cmくらいで収まると思います。
現在の盗撮された様子はコチラです。
ガレージ工事2009-02
*半分くらい剥がされております。

こりゃ予想以上に広いガレージになりそうですね (既製品ですが何か)
もしかしたらバギーも余裕で納まっちゃうかも??
それはないですね。
やるならハーレー出してバギー入れるかどっちかですね。
完成が待ち遠しいです。

あともう一つ、本日光回線の本宅工事が終わる予定です。
オフライン生活に入って約1ヶ月、それはそれは辛いものがありました。
管理人はまだ会社でネット生活こそ出来ますが、嫁さんはネット漬け生活から一変してのオフライン生活でしたので、さぞ辛かったでしょう。
ようやく我が家のネットライフも元どうりとなりそうです。

warhawkにも本日か明日復帰予定なので、皆様お手柔らかに。

right_img.jpg
*イヤ?長かった?。


解散!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wottysroom.blog63.fc2.com/tb.php/144-c6c77a19
