2008.11.18 検証
本格的な冬到来の予感がします。

こんにちは。管理人です。

先日ガレージネタを書きましたが、本日は検証と題しまして第二弾をお送りしたいと思います。

昨日ネットサーフィンしてた所、イナバの物置HPにたどり着きました。
そこで発見したこの写真↓
071112_04b.jpg
おぉ?、いい感じですなぁ。
バイクを置いてこれだけ余裕があればバッチリですね。
うん。余裕がある。棚を置いても机を置いてもバッチリですね。

ちと待てよ。

レーサータイプだねぇ。
レーサーって、コンパクトだよねぇ。
もしハーレーだったらどうなるのかなぁ。
こんなに余裕があるのかなぁ。

ガレージは私にとって家を買うのと同じくらい重要な事です。
失敗は許されません。
しかし、先日も書いた通り水道メーターが中途半端な位置にある為に大きいガレージは設置不可なのです。
では簡易的な図面を引く為に寸法を調べてみましょう。

ハーレーのサイズが、全長2369×幅957×高さ1168(役mm)
ハンドルがミディアムエイプなので、このカタログ値は実際には誤差があります。
続きましてイナバのバイクガレージの内寸は、有効開口部間口2004×奥行き3360×高さ2090(mm)
ガレージ寸法1

あれ?思ったより余裕がないなぁ・・・。
中央にハーレーを置いたとして片側51cm。
前後は問題ナシ。
片側に寄せたとしてもL300mmとR700mmくらいかぁ・・・。
保管したり整備したりは問題ないですね。
あとは棚などがどれだけ入れれるか・・・ですね。
最低限入れたい物は
*ツールBOX
*それを置く台
*本棚
*キッチンキャビネットを再利用した部品棚
*古いソファ

これだけは入れたいですね。

あと余裕があれば入れたい物は
*机

だけですね。

引越しまであと1ヶ月を切った今、妄想だけ膨らましてガッカリしないようにちゃんと考えておきます。
あ?・・・コンプレッサーも入れたいわ・・・。

ぬ?????。

解散!!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wottysroom.blog63.fc2.com/tb.php/135-dbbdda1e
