2008.11.11 三十路の趣味
本日はイベント日です。皆様ぉ忘れようのなき様お願いします。

こんにちは。管理人です。

この歳になってやってみたい事ができました。
「レザークラフト」
革製品が大好きな管理人ですが、いい物は高いですよね。
安い物はデザインがイマイチだったりしますよね。
だったら作ってみるのも面白いかな?などと思ったりしまして。

先日名古屋に行く用事があったので、ついでに東急ハンズへ行ってきました。
そして、ついに手を出してしまいました。
img1014534451.jpg
*レザーハンドソーイングセット入門キット*

上手に出来るかはわかりませんが、やってみなければわからないですからね。

革製品っていいですよね。
新品のキレイな色合いもヨシ。
焼けた色合いもヨシ。
日を重ねる毎に表情を変えていきますよね。
今も現役で使っている財布はもう9年使っています。
初めて行ったハーレーのミーティングで買った財布。
初めて買った革製品。
どこに行く時も一緒です。
お世辞にもキレイとは言えませんが、おそらく一生コレでしょうね。
2008111101.jpg
今でこそこんな色してますが、購入当時はタンでした。
RW_03_TAN_1M.jpg
*FUNNY RIDER'S WALLET 1dollar Morgan*

この色がここまで濃くなってしまうのも革の良い所ではないでしょうか。
まだ9年しか使ってませんが、糸のほつれも革のやぶれも皆無です。
いい財布です。

こんないい製品を自分でも作れるようになりたいですね。

ps ねろ様、いつかPS3専用革ケース(熱暴走必至)を作ってさしあげます。

ではでは今晩のイベントで。

解散!!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wottysroom.blog63.fc2.com/tb.php/132-1aef5d23
