昨晩はチャット中寝落ちしました。

こんにちは。管理人です。

引越しまであと1ヶ月少々となりました。

引越し業者も決まり、部屋にはダンボールが50箱あります。
いらない物やいる物の選別もしなければなりません。

さて、タイトルにもありますが、皆さんはマイホームを購入する時何を基準としていますか?
私は新築にこだわりはありません。
かといって、買ってすぐに大幅に手を加えるという事も考えにくいのです。(収入などと相談して)
ですから、多少はしっかりした家というのを探しました。
もちろん、新築というのも選択肢にありました。

結局新築は見送りました。

今回購入した物件の決め手となったのは造りと間取り、あとは環境です。
環境については、多少妥協した部分もあります。
新築もそうですが、自分が求めている環境を100%満たすというのは普通のサラリーマンでは厳しいです。
私の場合は80%くらいで妥協です。

建物に関してはとても気に入ってます。
部屋数、収納共にかなりいいと思います。
間取りに関しては、前所有者さんの趣味で建てられていますのであと少しこうなっていれば・・・という点は何点かはあります。
しかしそこは中古物件。
いいではないですか。

あ、忘れていました。

バイクを置ガレージが建てられるスペースというのはかなり重要でした。

物件を購入される方全てがそうではないと思いますが、私は自分の物は自分の敷地内に置きたいのです。
ですから、今は嫁さんの実家に置いてあるバイクも手元に置いておきたいのです。
せっかく自分の家があるのですから、置きたいですよね?

あぁ、早くバイクガレージを建てたいです。
でも、しばらくはお預けです。
FB3L5303_0806062054.jpg

あ、ガレージにTV置きたいな。
PCも置いておきたいな。
PS3置いちゃおっかな。
小さな冷蔵庫なんていいねぇ。
ソファーは今の古いの置けばいいか。
水が出たら楽だなぁ。
電気はキノコ満さんお願いします。

夢はつきません。

今日はONしないかもしれませんよ。寝ちゃうかも。

解散!!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wottysroom.blog63.fc2.com/tb.php/129-67caa4ec
