PS3
この歳でもいろんな友達と夜遊びます。

こんにちは。管理人です。

かれこれ1年近く遊んでいるゲームがあります。
そんなゲームは今までありませんでした。
ダラダラとやってるゲームなどはありました。
しかし、継続して1年間というゲーム、なかなかないですよね。
iZyis9MQNk2.gif
PS2までは、オンラインゲームというのが苦手でした。
無論、PCも同様です。
ハンゲームは少しやりましたが、暇つぶしでした。

オンラインゲームが苦手だと書いたのは、それまでは見ず知らずの人と対戦して腹が立たないのか?などという気持ちが先にありました。(負け前提)
協力プレイなんぞ成り立つワケがないと思っていたからです。
というか、協力して遊ぶゲームなんてあるの?
そう思っていたからです。

PS3を買ったのは、リアルな友達(キノコですが何か)と遊べればいいと思っていた程度です。

それがですよ。

PS3はそんな考えを超えていました。
「フレンド登録?そんなものはリアルな友だけで良い。」
そう考えておりましたが、warhawkをやり始めてからは考え方が変わりました。

「対戦は対戦なんだけど、チーム戦かぁ。」
「遊び方は戦争ごっこだけじゃないのかぁ。」
「ボイスチャットも出来るのかぁ。」

それがわかってからは、ヘッドセットを購入し、一番楽しそうだった所に入り、勇気を出して挨拶をしてみました。
すると、今まで抱いていたオンラインの誤解が一気に解けました。

「楽しい」
2368211119_d180658d54.jpg
皆で話しながらゲームをするのがこんなに楽しいとは。



きのこ満と昔こんな話をしていました。

PS2をやっていた時、ライン接続で対戦できる機能がついていたのでTVをきのこ満の部屋に2台設置し、本体も2台用意してグランツーリスモをやってみました。
感想「楽しい」
しかし、いちいち2台横に並べなくてはいけないというのはいかがなものか。
いっその事i-LINKケーブルを300?買って家同士繋いでしまおうか?
なんてバカな事も考えてました。
そのうちゲームは1画面で分割しなくても出来る「ウイニングイレブン」へと移っていき、毎晩のように2人で遊んでいました。

いつかネットワークで各部屋が繋がればいいのに。

そんな夢のような事を思っていました。




そうこうするうちに、私は地元を離れ、30キロほど東へと移住しました。
毎晩のようにゲームをする事もなくなり、いつしかきのこ満と一緒にゲームをする事がなくなりました。

しかし、それを劇的に変えたのがPS3でした。
買ってからの今まで1年間は、ほぼ毎晩やってます。
飽きません。

時代というのはどんどん変わっていきますね。

そして、まったく接点のなかった方々とも非常に良い関係で続いております。

いつか、その方々と呑んで話して盛り上がりたいです。

ではでは、また今晩、いつもの部屋で。

解散!!!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wottysroom.blog63.fc2.com/tb.php/126-1fbe90dd
