ほどよい脱力感に襲われています。

こんにちは。管理人です。

10月25.26の2日間、三河魂へ行ってきました。
金曜日の天気予報は
(土曜日-晴れのち曇り)
(日曜日-曇り)
これはいいミーティング日和になりそうです。
金曜日の夜はキノコとの打ち合わせもそこそこに、早めに就寝しました。PM12:00

小学生か!!と言われそうなくらい目覚めはよく、ゆっくりでいいのに平日と同じくらいに起床。AM7:00
さ?て天気は?

おや?

なんだか空はどんよりしてます。
まぁ、昼には日差しも出ていい天気になるでしょう。
朝食もそこそこに、早めに倉庫にでかけます。AM9:00

荷物の積みなおしや忘れ物がないかを確認し、キノコとの待ち合わせポイントへ出発。AM10:20
CIMG5282.jpg
したかったのですが、さすがに1ヶ月エンジンかけてないのでナカナカかかりません。
ブローバイはダッパダパ出るし・・・。
CIMG5283.jpg
なんとかエンジンもかかり、出発。AM10:30

待ち合わせは11:30でしたが、予定より20分早く到着。AM11:10

ほぼ予定どおりにキノコ満到着。AM11:30
2008102501.jpg
いつもの事ですが、すぐには出発できません。
まずは何か食べます。
何でもいいんです。
とりあえずダラダラします。
CIMG5284.jpg
AM12:00 出発。

名古屋ICまでは30分くらいでした。
道も空いていました。
そこから猿投グリーンロード方面へ走ります。
タダでは目的地に行きません。
そう、メシです。
途中びっくりドンキーにてしこたまハンバーグを喰らい、コピーした地図でルート確認します。

き「地図持ってきた?」
や「はいよ」
き「・・・」
や「ん?」
き「わからん。」

そう、大雑把な地図を1枚コピーしてきただけでした。
まぁ、近くへ行けば他の団体もいるという事で、出発。PM1:30

食材も買っていない我々は、猿投グリーンロードを抜けて少し考えました。
食材は買えるのか?
店はあるのか?
コンビニ飯は勘弁。
あぁ・・・名古屋のアピタで買い物すればよかった。
そんな後悔をしながらどんどん目的地へと近づいていきます。
すると・・・
神様ありがとう。
大きめのスーパーがありました。
CIMG5287.jpg
我々は、いつも2人で行動すると食材を買いすぎます。
そこで、先ほどハンバーグをたらふく食べ、お腹を満たす事でムダな食材を買わなくてすむだろうという高度な作戦にでました。
そう、我々にしては高度な作戦のハズだった・・・。
結果、買いすぎました。
2人で8000円。
何を買えばそうなるのか・・・。
わかりません。
CIMG5289.jpg
我々はバイクです。
しかし、ナゼか買うのです。これ程の量を・・・。PM3:00
CIMG5291.jpg
買い物もそこそこに(そこそこ?)団体さんが出発しそうだったのでその後をついていく事にしました。
香嵐渓の早い紅葉を見ながら、薄暗い中キャンプ場を目指します。
天気は曇りのまま、キャンプ場へ到着。PM3:40
受付を済ませると、なんとまぁスタッフの方からすごい言葉が飛び出しました。

ス「もう中いっぱいなんで路駐お願いします。」

ほー・・・そうですかー・・・。

ミーティング初、路駐でのキャンプインです。
その時の写真はまた後で。

バイクを停めてキャンプスペースを探しますが、いっぱいです。
なんとか場所を確保して、いざキャンプイン!!
今回は後で合流した4人とキャンプしました。
食材は丁度いいくらいでした。
買いすぎバンザイ。

では少し夜の会場へ。
CIMG5293.jpg
CIMG5295.jpg
CIMG5299.jpg
いやぁ、いいですなぁ。
早食いアリ、綱引きアリ、チョコバナナアリ。
そして抽選会アリ。

そう、今回の一番の事件。抽選会。

受付で番号の書いてある紙をもらいました。
この紙が抽選会のくじです。

同じ番号が書いてあるつながった2つのくじ。

我々6人は手に汗握らせ番号を呼ばれるのを待ちました。
時には1番違い。
10番違い。

「惜しい!!」

そんな怒号と歓声が上がっておりました。

1時間以上経過し、当たったのは0。
誰一人当たりません。
そうか・・・このメンバーはくじ運がないのか・・・。

その時、見ず知らずの方が大量の半券をくれました。
そう、半券。
これ終わった後のゴミじゃね?
皆がそう思った瞬間、信じられない言葉がその方から飛び出しました。

人「半券出さないと呼ばれないよ」

皆「・・・・・・・・・・・・・・」

一同唖然でした。
そんな説明なかったわ!!
いそいで半券を渡しました。
するといきなり呼ばれます。
どんどん呼ばれます。
一気に疲れが出ました。

抽選会はゆうに3時間はやっておりました。PM10:00

もう、酒のんで話して食う。
それしかありませんでした。
しかし、楽しい宴でした。(夜の宴写真ナシ)

AM6:30
お仲間が一人帰るので起床。
私はまだ起きる気がしませんでした。が、なにやらイヤな音が・・・。

雨です。
CIMG5304.jpg
種火もすっかり消え、雨で荷物も濡れ、片付けもやる気が起きません。

とりあえず朝の会場。
CIMG5300.jpg
CIMG5302.jpg
きっと晴れなら日帰り組でごったがえすハズなんですが、数台が来ただけで皆どんどん岐路に着きます。
遅い朝食を取り、荷物をまとめましょ。
2008102602.jpg
2008102601.jpg
荷物をまとめていると、一人の方に声を掛けられました。

人「あの白のファットボーイの方ですか?」
や「はい、そうです」

なんと、鐵馬家のブンタさんでした。
この広い会場で出会えるとは、奇跡でした。
この時、路駐を少しありがたく思いました。

ブンタさん。またどこかの会場であいましょう。

帰り際に少しトラブルもありましたが、現地解散となりました。PM1:00

キノコとあともう一人の方と、来た道をゆっくりと帰ります。
途中もう一人の方と別れ、二人でボチボチとかえりました。

一宮SAで遅めの昼食をとり、帰路につきました。

楽しかったなぁ。

あぁ、コレを片付けるのか・・・。
CIMG5309.jpg
そしてコレでマンションまで帰るのか・・・。
CIMG5310.jpg

ねろ隊長!!帰ってまいりました!!

お疲れした!!解散!!


Secret

TrackBackURL
→http://wottysroom.blog63.fc2.com/tb.php/123-4a59e6ac
