2008.09.09 タマムシ
朝は冷えますなぁ。

こんにちは。管理人です。

さてさて先週の事なんですが、会社である生物のお亡くなり後を見つけました。
その生物は、一見すると油まみれのカミキリムシ。
あるいはルアー。
管理人は人生で2度目の対面となります。
その正体とは・・・って、タイトルにありますがな。

そう、タマムシです。

とても不思議な色してます。
金属みたいです。
チタンみたいに軽そうです。
しかし虫です。

ではどうぞ
2008090513030000.jpg

小さくて見えませんか。そうですか。
アップもあるんですが、虫がキライという方に配慮し、この程度にしときましょう。

彼を初めて見たのは幼稚園だか小学校だかの頃。
近所の神社で無邪気に灯篭に石を並べておりました。
すると、灯篭の隙間になにやら光り輝く虫を発見しました。
そう、彼こそがタマムシ。
隙間にぴったりはまっていて取れませんでした。
カナブンにも似た色なのですが、紫やら金やらに色が変わる不思議な虫にすっかり心を奪われました。
それからしばらくはタマムシばかり探しておりました。
しかし、今までの人生で見たのはその一度きりでした。

そして二十年以上たった今、再びお目にする事ができました。
残念ながら既にお亡くなりになってはいましたが、小さい頃に心を奪ったあの彼にまた出会う事ができました。
なんだかすごく懐かしい気持ちになりました。
ウチのボウズはいつかタマムシに出会えるのでしょうか。

オマケ
2008090713290000.jpg
父ちゃん箸もてたでぇ。

でかした!!解散!!



Secret

TrackBackURL
→http://wottysroom.blog63.fc2.com/tb.php/107-34490580
