2010.02.24 36ヶ月
春ですか?2月ですよね?

こんにちは。管理人です。
すっかり春らしい陽気になってしまいましたね。
原付通勤も全然苦痛じゃなくなってきました。
ようやくバイク乗りとしてはいい季節になってまいりました。

さてさて、先日なんですがうちの長男坊は3歳となりました。
月日が経つのは早いですねぇ。
ついこの間までは何しゃべってるのかさっぱり解らない状態でしたが、今では自分から何かを要求したり、積極的に話し掛けてきたりとにぎやかです。

このままやんちゃでもいいので元気に育ってほしいものです。

CIMG7497.jpg

プレゼントは欲しがっていたレゴのトイストーリーのバギーセットです。
プルバック式で走るやつです。
すっげー早いのでぶつかると壊れます。
でもレゴなんで。
直るのも早いです。

さー、次はお嬢さんのひな祭りだ!!

解散!!!


今日仕事でまた連休です。

こんにちは。管理人です。

昨日祭日で1日会社行ってまた連休です。
いっそ4連休がいいです。

さてさて、ニュースではシーシェパードという団体が日本の調査捕鯨船に薬品入りのビンをぶつけて捕鯨船の乗組員3名が負傷となっております。
これは抗議活動ではなく、テロですね。

20100212-00000007-maip-int-view-000.jpg
どうやらこのランチャーらしき物から薬品入りのビン(もう砲弾ですよね)を発射している模様。
抗議活動は戦いなんでしょうか。
命がけなんでしょうね。彼らも。

しかし、すごく違和感があります。この攻撃してる人。

だって・・・

ss.jpg


笑いながら攻撃してますね。

彼らにとってこの活動はただのゲームなんでしょうか。
もう少し違う形で抗議したらどうなんでしょ。

ケガ人が出なきゃ何やってもいいというワケではありませんが、明らかに人的危害を目的とした攻撃には何か手を打たないと死人が出ますよ。
そうなったらきっと言い訳するでしょうしね。

「我々は抗議しただけだ」
「人的危害を加えるつもりはなかった」

ゴメンで済んだら警察はいらないんです。

捕鯨がいいとか悪いとかの問題じゃなくなってきてるのがわかんないんでしょうね。

解散!!!

暖かいのは今日までみたいです。

こんにちは。管理人です。

仕事で配達を行う日もあるのですよ。
車を停めてボーっとしていると、自衛隊の飛行機が今日もせっせと飛んでいます。

F-2と輸送機が並んで飛んでいます。

何もこんな雨の中と思っていたのですよ。

ん?、輸送機が何か大きい。

2010021009480001.jpg

あぁ、新しいやつか。
C-Xってやつでしたかね。
飛んだとは聞いていましたが、大きいですね。
この輸送機、すごく静かです。
C130なんかよりも全然静かで住民は大喜びですよ。

ちなみにコレですな。
C-X.jpg

順調にテストを重ねて無事納品されるといいですね。

ではではこの辺で。

解散!!

2010.02.09 ボルト折れた
それはないっすよオヤジさん。

こんにちは。管理人です。

私のハーレーは中古です。
購入前から解っていましたが、事故してます。
でも元気に走っています。
それはそれでいいのです。
しかし、雑な箇所が多々あるのです。
本日はそんな箇所にムリして無茶しちゃってあ?あなお話です。

ナセルを付けるのにボルトが足りません。
左右4ヶ所ボルトで止める箇所があるんですが、2個しか持ってません。
これは注文すればいい事なので気にしてませんでしたが、事件は突然起こりました。

なんかボルトがしぶいなぁと思いながら少し絞めこんでみました。これがいけない。
緩むからと油断していました。
一緒にいいてシャボン玉遊びしていた長男坊がガレージ内にしゃぼん液をこぼそうとしていたので、一喝したのですよ。
11354394.jpg
ルアー!!こぼすな!!

すると同時に軽くなる手元。
うむ。折れた。
hekomu.jpg
同時に何事かとせまるムスコ。
もう本日は終了です。
また詳細は後日ご報告します。

フロントフォーク抜くなら同時にバフ掛けします。
転んでもタダで起きてはいかんのですよ。

解散!!

ポニョを録画していたらジャパネットも撮れていました。

こんにちは。管理人です。

ponyo.jpg
先日ポニョがTVでやってましたね。
好きですよ。ポニョ。
ジブリ物は好きですよ。
子供も大人も楽しめるっていいですね。

録画予約をせずに録画ボタンを押したので朝までずっと同じチャンネルの番組が撮れていました。
で、初めて見ましたよジャパネットタカタ。
あれは安いんですかね??
TVとかも32インチの液晶だけ売ってくれればいいのにいらない3.1chのTVラックとブルーレイレコーダーまで付けちゃって。
しかもそのセットじゃないとTV下取りできませんとか。
じゃいりません。
でも髭剃りはちょっと欲しかった。


さて、本日もガラリと話題を変えてお送りするwotty's roomです。

最近またオークションでチラホラ買い物をします。
最近のヤフーオークションどう思います?
あれって、通販になってませんか?
新品を売るなって言いたくなりますよね。
いえ、新品を売れ残り品とか訳アリとかならいいんですよ。
でも普通に通販なんですよね。
ページばっか増えちゃって見難い。

中古品を売っているとしてもショップが大量に出している所もありますよね。
今回はそんなショップで気になった事がありました。

先々週にオークションでナセルを買ったのは前記事にしましたよね。
お見事純正品でした。
でも、これはもしかしたら運がいい事なのかもしれません。

あるショップ(中古部品専門らしい)が今ハーレーのヘッドライトナセルを出品しています。
タイトルには堂々と純正の文字。
しかし、よく見てみるとどうやら社外品。
一言も社外品とは書いてありませんがどう見ても社外品です。

しかも入札が入っちゃってます。

おそらくこの落札者はこの部品を購入しても付きません。
だって部品足らないんだもん。
純正品ならナセルのみで取り付け可能です。
しかし、このナセルはムリです。
ブラケットがいるんです。

でもそういった記載はナシ。

そうなった場合は当然トラブルになりますよね?
だって純正って書いてあるんですもん。
返品可能とは書いてあっても送料や振込み手数料は損します。

安いからといって安易に飛びつくと失敗するので皆さんも注意しましょうね。

ではでは本日はオチもなく解散!!

一部高速道路無料化に伴いETC1000円割引廃止ですか。

こんにちは。管理人です。

本日の朝のニュースでそんな事言っておりました。
いやいや、全線無料化で入替えでしょ。
それか代替サービスでも打ち出してくださいよ。
私の住む岐阜県では無料区間はヘンピな山奥の一部のみ。
だれが使いますの?その道路みたいな所。

したがって無料化の恩恵どころか逆に値上げ(元に戻る?)じゃないですか。
もうバイク用ETCも買いません。
でも伊勢方面に一部無料区間が出来ただけでもありがたいかも。

さてさて本日はちょいとお遊びでも。

先日遂に純正ナセルを手に入れた事で宙に浮いたショベル用ナセル。
CIMG7183.jpg
このままオブジェでもいいんですが、どうせなら使ってみましょう。
4輪バギーがまだあればきっとお似合いなんでしょうが、ざんねんながらもうお嫁にいきまして。
なので原付に付けてみましょう。

・・

・・・

・・・・

1020296_00_1994_0909.jpg
ダサい。

これはいただけない。

やはりフルカウルなバイクには似合わないんでしょうか。

いや、待て待て。そういえばもう一台ゴミと化したバイクがあるではないか。

”UD-MINI”

伝説の元祖ホネ系スクーター。(なのか?)

もう粗大ゴミにでも出してやろうかと思うくらい放置してありますが、これも過去にOHした逸品(愚)です。
過去記事→ http://wottysroom.blog63.fc2.com/blog-category-6.html
(写真が所々見えませんね。スミマセン)

まだこういう状態で残っております。
20070913171657_20100204114925.jpg
細いタイヤにか細いフレーム。そこに頭でっかちなナセル。

う?む・・・

・・

・・・

・・・・

!!!!!

200709131716570707.jpg
こ、これは・・・・・。

やってみますか。

解散!!

ヒートテック脱ぎたい。

こんにちは。管理人です。

工場内はとても暖かいのでヒートテックがとても邪魔です。
汗かきます。

さて、先日ご報告したナセルですが、お見事純正でした。
心配していたフォークカバーのスキマもお見事。
CIMG7178_convert_20100130125828.jpg
まさかあの値段で純正品が手に入るとは思いませんでした。
ヘッドライトは今あるショベ用をそのまま付けるとして、ウインカーをどうしましょうかねぇ。
今のはイヤなんですけど買わせてもらえるんでしょうか。
本当はフォグも付けたいんですが、どんどん純正みたいな形になるのもいかがなものかと。
いや、好きなんですけどね。ナセルにフォグ。

どちらかというと大好き。

しかし、ミディアムエイプにフォグだとバランスはどうなんだろ。
ひとまず却下。
じゃじゃぁハンドルを替えようか。
でも今のハンドルも好き。
じゃじゃじゃぁとりあえずハンドルを買うか。
それもアリ。
そんなこんなで考え事をしていたらまたオークションでいい物を見てしまいました。

”ヘッドライトトリムリング”

ナセルが4?5センチほど長く見えるアレですよ。

さてさてどうなる事やら。

あ、話は前後しますが、今手元にナセルが2セットあるワケですよ。
ショベル用とエボ以降用。
せっかくなので並べてみました。
CIMG7183.jpg

どっちがどっちか分かります?
これじゃ分からないですね。
ハイ、見た目はほとんど同じです。
目の前で見比べてみれば一目瞭然なんですが、写真ではわかんないですね。

手前がエボ用です。

やはり純正は少し縦に長いです。
取付穴も違います。
ウラの補強?らしき物も違います。

ほんの少しの差で全然付かないんですねぇ。

でもこうして見るとナセルマニアのようです。
ショベル用はもういらないのでどうしましょうかねぇ。
しばらくはオブジェにして、邪魔になったら処分しましょう。
オークションでも安いみたいですし。
原付にでも付けようかな。
決定。付けよう。

ではではまた日を改めまして。

解散!!

