子供というのは飲み込みが早いのです。

こんにちは。管理人です。

malio

”スーパーマリオブラザーズ Wii”

我が家にもあります。
ミーハーです。
Wiiは性能的にクソだ!!な?んて思っておきながら我が家で一番買われているのはWiiのソフトだったりします。
だって面白いんだもん。
やり込むゲームは皆無ですが、マリオは良いですなぁ。
単純に面白い。

ムスコはもうすぐ3歳です。

少し前までクリボーすら避けられなかったクソボウズが敵を倒します。
谷を越えます。
凍らせた敵を持ち上げ、投げます。
キノコを取ります。
でも泳げません。

すごい適応能力です。
絶対に1年たったら負けます。


さて、先日ポチリしたブツですが、先ほど届いたらしいです。
DSC00571.jpg
うむ。確かに。

さてさて中身はどんな感じでしょうか。

DSC00570.jpg
むむぅ。とても綺麗に見えますが。
オークション画面で見た時とは別物の輝きですね。
出品者様、磨いてくれたんですね。
感謝です。

さて、帰ったら現物が楽しみです。

詳細はまた後日。解散!!

ヒゲを剃った事を後悔しました。

こんにちは。管理人です。

私は最近原付通勤です。
非常に寒いのです。
愛用のジェットヘルメットではあごが寒いのです。
久しぶりにアゴ髭を剃ったらすごく寒いのですよ。アゴが。
アゴが割れるかと思いました。
sinnemonn2s.jpg

本日も話はガラリと変わりますよオ。
先日久々にオークションでポチリしました。
ずっと欲しかった86Evoに付くナセル。
今も一応付いていますがこれはショベル用。
傾いております。
pisa

無理やり付けてますからね。
最初はナセルの雰囲気だけ味わっていたんですが、こんな傾いたのは本当はイヤなのですよ。
そりゃそうですよね。
加工すればまっすぐになるんですが、今度はフォークカバー(?)が隙間があくし。
と、いうワケでオークションにて中古をGETしました。
まだ手元にはありません。
週末くらいには来ると思います。

しかし落札しといて何ですが、ふと気になってきた事も。
ナセル

「これ、純正か社外品かわからん」

もし社外品ならフォークカバーに隙間が空く。
確認すればよかった。
しかし、88’のソフテールに付いていたらしいので付くには付く。
純正である事を祈ろう。

詳細は後日!!解散!!!


もうすぐ2月ですね。

今年も明けてますねおめでとうございます。

管理人です。

20091223reu00m030002000p_size5.jpg

2009年は皆様どんな年でしたか?
そんな事はおいといて2010年は良い年にしましょう。

でわでわ私なりに今年何がしたいか忘れないようにメモしときましょう。

* 引越しして1年経ってようやく部屋の中をいじり始めたので少し内装をDIYしたい
* ガレージが荒れ放題なので快適空間を作ってみたい
* そうなればガレージでくつろぎたい
* TVやPCがしたくなる
* いっそガレージを部屋にする(保留)
* 庭が荒れ放題なのでそろそろ手を入れる
* 砂場周りをウッドデッキ化する(妄想)
* キッチンの収納のイメージチェンジ
* そろそろしたい家族旅行
* ロト6を当てる(願望)
* スターホークが出る(願望)

と、いろいろやりたい事はあります。
DIYをやり始めると材料置き場や作業場所が問題となってきますね。
皆さんどうしているんでしょ。
私はガレージでシャッター全開でやってますが、木クズやら木っ端やらでハーレーが埃まるけです。
ちゃんとしたスペースを作らないとガレージが資材置き場になりそうです。
これは困った。

庭に作業小屋を作りたいけどそんなスペースはないし、どうしたもんでしょう。
やっぱりカーポートの下ですかねぇ。

今年は私にとってDIY元年になりそうです。

ではでは今年も皆様にとってよい一年でありますように。

解散!!


