とてもとても忙しかったのですよ。

こんにちは。管理人です。

ここ1ヶ月はとても忙しかったのですよ。
仕事もですが、今月臨月を迎えた嫁さんは検査のため1週間ほど入院してました。
その間はムスコと二人きりの生活の予定でした。
                       
嫁さんが入院して2日目に一時保育している保育園より緊急の連絡が。

ほ 「ムスコさんが熱を出しました。迎えにきて下さい。」

ほ?、そうですか?。ならば病院へ連れていかねば。
熱は38度ほど。
一応インフルエンザの疑いもあるらしいです。
あ、次の日保育園行けないし。
と、いう事で昼間は義両親にムスコを預け、晩飯の支度までしていただき、週末は実家の両親にムスコを預け、私は大垣の実家へ帰るというアッチコッチを飛び回る生活をしておりました。
幸いインフルエンザではなくただの寝冷えからくる風邪だったようで。
土曜日には嫁さんも外泊許可が下りて一時退院となり、ようやく落ち着きました。
嫁さんはそのまま退院となりました。

それにしても凄く忙しい1週間でした。

ムスコは保育園へ行くようになってから急激に成長したような感じがします。

CIMG6628.jpg
こんなんでも成長しているんです。

前より聞き分けがよくなりました。
コップを自分で洗います。
ごく稀にオマルでおしっこをします。

そして自分の車に乗ります。

CIMG6624.jpg

この調子でお兄ちゃんになって下さい。

ではでは本日もこの辺で。

解散!!


本日はとても残念なお知らせがあります。

明朝通過した台風18号により・・・。

おナスぶったおれ(泣)

被害はそれくらいでした。
あぁ・・・おナス・・・。
帰ったらちゃんと誘引してやるからなぁ。

あ、報告以上です。

解散!!!

台風直撃ですか??

進路変わってください。

こんにちは。管理人です。

台風の直撃はここしばらくなかったんじゃないでしょうか。
私の記憶では10年くらいは中部地区はないんじゃないでしょうか。
今日は帰ったら忙しくなりそうです。

さてさて、本日は久しぶりの家庭菜園ネタです。
Wotty's Farmです。

我が農場の現状ですが、夏に植えたキュウリはほとんど収穫できる実がなりませんでした。
2?3本収穫しましたが、どうした事かあとは枯れてしまいました。
もしかしたら土が流れて根っこが出てしまったんでしょうか。
ミニトマトはまだ頑張っています。

こちらも夏場は全然収穫できませんでしたが、今になって実がたくさん付いています。
いったいどうなっているんでしょうか。

ナス農場はとんでもない事になっています。
こちらも夏場は収穫2という散々な結果だったのでもう抜いてしまおうかと思っていたんですが、9月に入ってからすごい数の花が咲き、実が付き始めました。
CIMG6601.jpg
いったいウチの農場はどうなっているんでしょうか。
シソも葉を全て取ってから1ヶ月してまた生えてきました。
野菜も過ごしやすい季節になったんでしょうか??
この人がまめに水をやってくれていたおかげですかね。
CIMG6602.jpg
アリガタヤアリガタヤ。

そうそう、我が農場は新しい品種の栽培に着手しました。
その品種とは

「ブルーベリー」

2種類購入してきました。
CIMG6637.jpg
黒い物体はネコ避けです。
大きく育っておいしい実を付けてくれる事を願います。
あ?、ウチは食べ物しか植えていないなぁ。

それもヨシ!!  解散!!


2009.10.05 いつかの砂場
大型台風接近中!!

こんにちは。管理人です。

秋の台風は大きいのが多いですね。
上陸しないといいのですが。
我が家には雨戸というのが付いておりません。
なので台風が直撃するとどうなるのか見当がつきません。
なので出来ればこないでください。

さて、本日は大分前に作った砂場のお話です。

ウチの砂場には屋根がありません。
普通はないのかもしれませんが、以前ネットで見たあの砂場が忘れられません。

いつかの砂場

それに近づけるために屋根を作ってみました。
製作過程の写真はあるんですけどヒドイのでカットです。

CIMG6557.jpg

屋根を付けて日除けにしたかったんですが、太陽が真上にある時しか効果を発揮しませんでした。
そりゃそうですよねぇ。こんだけ屋根が高ければ。
見た目重視という事で。
屋根に使っているのは1枚700円くらいの日除けシートです。
これを2枚使い幅を調整しました。
これであの砂場に少し近づいたかな?

しかし、雨が降ると砂は湿ってしまうのでこまめな換気が必要なようです。

最近はあまり遊んでくれませんが。
やーーーー!!

解散!!!!


サンタの倉庫で中古のプラレールが。

こんにちは。管理人です。

先週家族でサンタの倉庫(リサイクルセンター)に入ってきました。
なんとその日は店内ほとんどの品が10%から半額OFFというバカげたセールをやっておりました。
しかし、我が家がお店に行ったのは日曜日。
セールをやっていたのは金曜日からでした。

店内にはもういい品は残っておらず、あったのはオモチャ半額という子供にはたまらない物ばかり・・・。
ムスコの手にはプラレールのトーマスとハロルドのセットががっちりと握られておりました。
値札を見ると2300円。
高いなぁ・・・。ん?今日は半額だよな。と、いう事は。

1150円。

買った!!

あぁ、ダメな親です。





その夜はトーマス三昧となりました。

ムスコよ。しばらくは何も買わないから。
あぁ、クロスしたレールが欲しい。
ダメな親です。

解散!!!

秋の長雨ですか?。そうですか?。

こんにちは。管理人です。

夜はめっきり冷え込んできましたね。
まだ体は夏の暑さを忘れていないようで、冷えてくるとそのギャップに驚いておしっこが近くなります。
こんなに冷えてきているのに夜は蚊が多い。
人間が快適だと蚊も快適なんでしょうか。

さて、本日はとっくに済んでいるガレージの床塗装です。
約2ヶ月も前の事ですから細かな事は忘れております。
そして仕上がりも汚いです。

まずはガレージの中の物を出さないといけませんね。
CIMG6421.jpg
床の物を全て出して水洗いしてホコリを全て洗い流します。
キレイになった所でシーラーを塗っていきます。
今回は1Lで塗れました。
CIMG6422.jpg
乾くまで約3時間。
ムスコとボーっとして待ちます。
CIMG6563.jpg
ほどよく乾いたら床をぬりぬりしていきます。
今回使用した色は確かサンドベージュだったかな?
また飽きたら重ね塗りしちゃいましょう。
根気よく2度塗りしました。
3度塗りしたかったんですが、塗料切れです。
CIMG6423.jpg

初めての床塗装のわりにはまあまあですね。
基礎部分は今後どうするかまだ悩んでいます。
こうして念願のガレージ床塗装が完了したのですが、ここで後日談。

完全に塗装が乾いていなかったのか、ハーレーのスタンド部分の塗装がハゲました。
スタンドにくっついちゃったんですね。
タイヤは大丈夫だったんですが、ハケでちょちょいと直しておきました。
本当は1週間くらい何も入れずに乾かしたかったんですけど、外に荷物出しっぱなしにもできないので仕方ないです。あ、半分ずつ塗ればよかったのか・・・。でも色が変わっちゃったらイヤだしな?。
次はガレージの小さな個人事務所化計画でも実行しましょうか。

オマケ

CIMG6510.jpg
♪ド?ラゴ?ンズ?朝市?♪

ドアラのマネだそうです。

解散!!!





