2009.07.24 お色直し
あ?・・・記事が溜まる・・・。

こんにちは。管理人です。

この記事の前に動物園の記事を書きかけなんですけどね。
もーてっとり早い方からUPします。

ウチの玄関は北です。
北玄関というのは家の顔が2つあるようなもんです。
玄関には駐車場があり、裏(南側)には庭があります。
そんなこんなで玄関側はガレージを建てただけでず?っと放置してありました。
ボチボチやっていくつもりなんですが、そんな中ようやく手を入れたのが和室前、カーポートの奥です。
ここは道から一番見える窓です。
しかしそこにはムスコによってビリビリにされた障子がそのままに・・・。
そして伸び放題の木や花が・・・。

CIMG6297.jpg

家の顔がこれじゃ寂しいですよね。

って事でこの花壇のような場所、きれいにしましょう。

で、柵を作って色を塗りました。

CIMG6300.jpg

もー木は全部引っこ抜いて処分しました。
和室の前だったので竹垣みたいなのもいいかなと思ったんですが、全体の雰囲気とかけ離れてしまうのでアメリカンな田舎をイメージしてみました。

このままじゃちょっと寂しいですね。
スチールプレートでも貼りたいなぁ。

CIMG6318.jpg
自転車が邪魔だった。
あとは横の木を塗ってプレートを買ってステンシルなんかで文字を書いたりしたいなぁ。

ここにハーレー置いて写真撮ったらいい感じかなぁなんて思ったので撮ってみたら・・・。

CIMG6317.jpg

カーポートが邪魔。
三角板撤去し忘れ。
自転車が・・・。
ムスコとヨメ写りこむ
障子べろんべろん。
長靴がぁ・・。

と、散々でした。
カーポートが本当に邪魔です。
撤去してやろうかな。

さーさー他の記事も何とかしあげますんで皆さん気長に待っていて下さい。

それでは。

あ、8月1・2日のBREEZYは欠席します。

ではでは。解散!!!



2009.07.22 いや?
20090722112233
欠けてるけど写真映らないなぁ
2009.07.22 日蝕テスト
20090722092523
撮れるじゃないか!!
ド?ラゴ?ンズ?朝市?。

こんにちは。管理人です。

最近ムスコはドアラのマネをします。
教えてないのに。
「コアラ」の事を「コラワ」と言います。


さてさて今回はお庭いじりです。
ハーレーやガレージのネタはもう少しお待ちください。

我が家は小さいながらも庭があります。
中古物件だったので、一応花壇らしき場所もありました。
画像 064
*購入前の我が家

お花は時期ではなかったんですかね。
緑一色でした。
昨年12月に引っ越してからは花壇をいじる事もなく春を迎えました。
さすがにこのままは味気ないので花壇をリフレッシュしました。
CIMG5960.jpg
*もみじを植えて花壇に柵を作って

花壇にはちゃんと花が植えてあります。
黄色だったり赤だったり青だったり。

CIMG5968.jpg

やっぱりお花はいいですねぇ。
しかしお花だけでは物足りない。
何か結果の出る物をやってみようじゃないか。
そこで手始めにこれらの作物を植えてみました。
CIMG5991.jpg

あとは茄子とミニトマトとおくらです。
野菜は全てプランターで育てていたんですが、ある程度育ってからは発育が悪いような・・・。
やはり地植えの方がいいかなぁ。

そして時は経ち、現在の我が家の庭はというと・・・。
CIMG6176.jpg
*花壇が農園になりました。

キュウリを作りたくなったのが事の始まりです。
最初は日除け代わりにガラスに立てかければ涼しいかなと思ったんですが、プランターで育てる事になってしまうのはちと抵抗があり、いっその事地植えにするか!という事で話がまとまり全ての野菜を地植えにしてしまいました。

うちの野菜たち(2009年7月5日)
CIMG6178.jpg
エダマメ(100均の種)
CIMG6179.jpg
青紫蘇(100均の種)
CIMG6180.jpg
バジル(近所の花屋さんで2株100円X2)
CIMG6181.jpg
ミニトマト(ユーホームで1株100円ちょい)
CIMG6183.jpg
きゅうり(異常に高く、1株250円くらい。病気に強いうどんこつよしという品種)
CIMG6186.jpg
ナス(実家からのもらい物とユーホーム産)

これだけですが、日々成長する姿を見ているととても嬉しい気分になります。
素人の花壇農園ですが、自分なりに楽しんでいきたいと思います。
CIMG6177.jpg

花が野菜になっちゃった。
目指せおつまみくらいは自給自足!!

解散!!!

2009.07.03 怪我の功名

汗って1日何ℓ出てるんでしょうか。

こんにちは。管理人です。

梅雨らしい空が続いておりますね。
皆さんいかがお過ごしですか?
私は毎日干からびるのではないかというくらい汗をかいている気がします。
我慢できずに先日エアコンの除湿を入れてしまいました。

さて、私はずいぶんと前からタバコを吸っています。
630.jpg
タバコは生活の一部です。
仕事の合間に一服。
バイクを下りたら一服。
ゲームしながら一服。
Cigarette_Motorbike.jpg
ずっと吸ってます。

しかし・・・つい1ヶ月ほど前の事。
喉に違和感がありタバコを控えておりました。
病院も行きました。
喉が少し赤くなっているので漢方薬飲んでて下さいと言われました。

結果。

タバコを1ヶ月ほど吸っておりません。
いえ、やめたつもりはないんですよ。
嫁さんには禁煙しろと言われてきました。
でも、そんなに頑張って禁煙する気はなかったんですよ。
でも、1ヶ月吸ってないっていうのも今までなかったので何かもったいないような気もします。
勧められればたぶん吸います。
でも、なんか自分で進んで吸う事はないような気もしてきました。
バイクで出先でっていうくらいなら吸うのかも。

人間、何でもキッカケですかねぇ。

ついで禁煙から1ヶ月、身体に変化はナシ!!
食事もいつもどうりウマイ!!!
禁煙による日常の変化なんてわかりません。

ではではこの禁煙らしき状態が続く事を軽くお祈りして

解散!!!

nosmoke_action01.gif
