天気良いですね。恨みます。

こんにちは。管理人です。

ミーティングも無事?終わり、毎回恒例のテント乾しをしております。
2009恒例行事テント乾し
雨の中の撤収だとテントはびちゃびちゃです。
ようやく時間も出来たのでテントを洗って干しております。
おそらく今年はもう使わないこのテント、少し穴が開いているので補修もしなければ。

それにしても最近毎回ミーティング後はテント干していますなぁ。

キレイになるからいっか。

解散!!!


狙い撃ちされましたね。

こんにちは。管理人です。

4月25.26の二日間、16th 2009 BREEZY BIKER'S MEETING に行ってきました。
ま?予想以上の風雨でしたね?。
朝起きるともう雨がザーザー降っておりました。
今回は雨でも行くと決めてたので大雨じゃないだけマシかな?とこの時点では思っておりました。
CIMG6012.jpg
嫁さんは、「行くの?」と言っておりましたが、行きます。
雨具を着込みいざ出発!!

しかし、ここで私は重大なミスを犯しておりました。
普段通勤で雨が降ると私はスノーボード用のパンツを愛用しております。
今回も下はそれだけで雨は防げると思っていました。
それが大間違いだと気付いたのは家を出てすぐでした。
しかし、この荷物でもう一度家でUターンするのは無理。
やむなく強行する事にしました。

時間が経つにつれ冷たくなる股間。
普通のカッパを着ているのにナゼか冷たくなるTシャツ。
う?ん、今回の雨をなめてました。
一緒に行くキノコ満宅に着いた頃には下半身ずぶ濡れでした。
このままでは風邪を引いてしまう。
そこで新たなカッパを買う事に決めました。

ワークマンでカッパを購入し、ズブ濡れの衣服を乾燥機で乾かし気分一新!!
P1000666.jpg
*カッパの下はフリチンです。

もうこれ以上は濡れるのはイヤダ!!という事で防水スプレーをこれでもか!!というくらいにキノコ満が振り掛けてくれました。
CIMG6014.jpg

話は少し反れますが、キノコ満ガレージを少しだけ。
CIMG6017.jpg
イナバの床タイプの倉庫です。
サイズは横幅は私のガレージと同じくらいか少し広いかな?くらいです。
奥行きはおそらく3.5mはあるかと思います。
かなり余裕があるガレージです。
いつか詳しくレポートしましょう。

ではでは話をミーティングに戻しましょう。

キノコ満からもう一つタープえおもらい、荷物の積み直しをして最後の点検。
P1000669.jpg

CIMG6018.jpg
*エアーがなかったらしいです。
CIMG6013.jpg
ずれたテーブルも積み直していざ出発。

ここからは距離も近いので下道でトコトコ走ります。
距離にして50kちょい?ですかね。
途中信号待ちからの発信でタイヤがズルっといったくらいで何事も無く中継地点の木ノ本の平和堂に到着。
CIMG6019.jpg
ここで偶然にも仲の良いMCの方たちが買出しをしていました。
一緒に会場までつれてってもらう事にしました。

それにしてもここまで1台のハーレーとも遭遇しなかったのでとても不安でした。
今日あるの?というくらい見なかったですね。
おそらく参加者も少ないと思われます。
買出しは現地に着いてから先行しているうちのMCのボス嫁さんの車で行く事にし、ここは休憩のみで現地へ向かいます。

道中はずっと雨でした。

会場に到着すると、やはりスキー場。結構な上り坂です。
キャンプ場も併設されていて、環境としてはなかなかいいです。
雨も止まないのでさっさとベースキャンプの設営。
場所がこのエリアのど真ん中しか空いていなくやむなく設営しました。
周りの方ど真ん中陣取ってゴメンナサイね。
CIMG6024.jpg
久しぶりに会う皆様と設営も終わりまずは乾杯!!
そして早速Tさんが朝下呂まで行って買ってきてくれた鶏ちゃんを皆で豪快にいただきました。
CIMG6020.jpg
ま?これが非常においしい。
あっという間の完食でした。
お腹も少し満たされた所でブースの見学へ。
CIMG6022.jpg
CIMG6023.jpg
P1000677.jpg
P1000678.jpg

出展数はマイアミビーチの頃くらいに増えてましたね。
それにしてもこの地面・・・。
ドロドロのビチャビチャです。
まるで田んぼ。
晴れていれば最高なんでしょうね?。
私はこの1回だけでもうこちらには来ませんでした。

夜は仲間内で宴に華が咲きました。
久しぶりに会う方もいればしょっちゅう会う人、それはそれは盛り上がりました。
P1000681.jpg
P1000682.jpg

雨は少し小降りでしたね。止んだ時もありました。
私は少し早めの12時頃に自分のテントへと消えていきました。

翌日、天気予報では10時までは雨は降らないハズでした。
しかし・・・

CIMG6027.jpg
う?ん・・・降ってる。
どうやら本日も雨ですね。
この日はもうあのぐちゃぐちゃのブースサイトには行かず、アスファルトのちょっとしたブースでTシャツだけ買ってきました。
もうあっち行くのイヤだし。

11時頃には片付けも終え、帰路へと就きました。
結局雨は2日間降り続け、2日目は強風もプラスされました。
しかし、大垣を過ぎた辺りは晴れ・・・。
道路も濡れていませんでした。
う?ん、Breezyは雨に祟られてますね。

15時30分、無事自宅に到着。
CIMG6030.jpg
参加された皆さんお疲れ様でした。
2日間ともヒドい天気でしたが楽しいミーティングでした。
来年こそは晴れますように。

ps まだ編集途中なので若干写真が増える可能性があります。

ではでは、解散!!!



2009.04.25 準備完了
明日は雨ですか。そうですか。

こんにちは。管理人です。

明日はいよいよブリージーミーティングです。
準備万端。
さて寝るか。

CIMG6011.jpg

では明日、現地で。

解散!!そして集合!!

2009.04.23 あと2日
こんなに良い天気なのに。

こんにちは。管理人です。

ブリージーミーティングまであと2日となりました。
皆様準備はもう済みましたか?
私はまだです。

昨日ようやくサドルバッグを固定しました。
時間がないのですごく適当な作りになってしまいました。
ただ鉄の棒を曲げて鉄板にネジ留めしただけです。

サポート改良

これでもずいぶんマシになるんですよ。
私のサドルバッグは中古のヤレヤレですので、裏に支えがないとベルトプーリーに掏るんです。
家に帰って早速固定。


カバン付けた

これで荷物入れても大丈夫。

ついでにETCも本体を移動させました。
今までどうりのヘンなタバコケースに入れてます。
CIMG5998.jpg
本当はアルミビレットでケースを作る予定なのですが、仕事が忙しいのでそれどころじゃありません。
来月にはETCケースの製作状況をレポートできると思います。

さーて、車体はOK。
あとは荷物か?。

CIMG6001.jpg

何を持っていこうかな?。
雨だしな?・・・。

三河魂の時のお菓子を持っていこう。
ダレカオナカヲコワシマスヨウニ

解散!!!


掃除はいい事ですが。

こんにちは。管理人です。

昔は掃除が大嫌いだったんですが、歳なんですかねぇ。
以外と好きです。

少し前の記事にシリンダーの塗装を剥いているというのがありましたよね。
今も地道に磨いているんですが、キレイにしていくと見たくない物も見えてきます。

「シリンダーにクラック」
シリンダーひび割れ2


これは見たくなかった。

管理人のハーレーは、以前にもお話した事があるかもしれませんが軽いか重いかわからない事故をしていると思われます。
「思われる」と書いたのは、車両を購入した時には事故車という説明はなく、購入から大分時間が経過してからシリンダーのフィンが欠けている事に気付いたのが始まりです。
そうなると何処も彼処も怪しく見えるのが人間。
*フィン欠け
*前後ホイールが何故かファットボーイ(車両はヘリテイジ)
*フロント周りはゴージャスな部品(PMキャリパー、メッキスイッチBOXなど)
*管理人のマフラーがきのこ満のファットボーイに付かない(干渉?)
*リヤタイヤが何処かに擦れている(フェンダー?ベルト?)

と、まだまだあると思いますが思い出せるだけでこれくらい。
しかし、調子は良い。

こうなれば悪くなるまで整備だけでいきます。

それよりもサドルバッグステーが・・・。
間に合うのか!!知らん!!

解散!!!

ビールって、おいしいですね。

こんにちは。管理人です。

ここ最近非常に暖かく、ようやくビールがおいしい季節がやってきました。
冬でもビールなんですけどね。

ミーティングを来週に控え、ぼちぼち準備などしなければいけません。
先週のオイル交換に続き、プライマリーもオイル交換を済ませました。
パッキンを再利用してオイルが漏れるという失態もしましたが、新品に交換しオイル漏れも止まりました。
ミッションオイルも今週中に済ませなければ。

もう一つミーティングまでにやっておかなければいけないのが、サドルバックのサポートを改良する事です。
今まで付けていたサポートだとサドルバッグがベルトプーリーに干渉したりしてました。
もう少しだけ改良します。
改良といってもどうすればよいのか・・・。
とりあえずフレーム下側になんとなく棒を付けてみました。
CIMG5950.jpg

う?ん、あとはどうすればよいのか・・・。
この状態では何も変わらないような気がします。
そもそもサドルバッグのステーが下がりすぎなんですよね。

「バッグは地面に近い方がかっこいい」

なんてバカな考えで作ったステーなので、バッグの固定もいい加減な状態で放置してました。
さて、どう改良しようかな・・・。

考えがまとまらないので本日は解散!!!

2009.04.10 輸血
輸血というより取替えですな。

こんにちは。管理人です。

本日は暖かいというより暑いです。
こんな日は何かしらやりたいですね。
何かしらといっても、本日は磨きません。

以前から保留にしておいたオイル交換をやりました。

もう随分と交換してませんね?。
2年は放置です。
走行距離が2年で1000kいってないというのもサボっていた理由です。

でもさすがに今年は今までよりは乗りますので、フィルターも含め全オイル交換です。

本日は手始めにエンジンオイルを交換しました。

いや?、ナゼか手こずりましたね。
フィルターが外れないのなんのって・・・。
オイルクーラーが付いているので手が入るスペースがあんまりないんですよね。
手が入ってもフィルターが回せず、仕方なくフィルターにドライバーぶっさし法で外しました。

久々に見るオイルはさながら重油でしたね。
CIMG5930.jpg
よくもまぁこんなに真っ黒くなるもんですね。
透き通ったオイルも年月を重ねれば重油に戻るようです。あ、冗談ですからね。

そして新しいオイルを注入。
CIMG5931.jpg
銘柄はレブテックです。
純正の半値で買えます。
今回はフィルターも替えたので2.5本入れました。
これでオイル交換第1弾は終了です。

そうそう、今回はジャッキを使わず交換しました。
そのかわり、会社の先輩が持っている道具を借りました。
CIMG5932.jpg
私は勝手に”タイヤ保持朗”と呼んでいます。
この器具はタイヤをのっけるだけで車体をまっすぐに保持してくれる優れものです。
ほしいです。

最後に本日のお子。
CIMG5915.jpg
じいちゃんに買ってもらいました。

暖かいからって油断しませんように。
寝冷えします。

解散!!!


2009.04.09 磨くのですよ
カッチカチやぞ。

こんにちは。管理人です。

今は何月でしたっけ。
あぁ、4月でしたね。
本日はなんと暖かいのでしょう。
もう作業着の下にトレーナーは必要ないですね。

さて、ここ最近は良い天気が続いていますね。
毎日ハーレーですよ。
そうなると昼休みは何かしらイジりたくなるものです。
そう、何かしらイジりたくなるのです。何かしら・・・。
目的もなくイジる事も出来ないので掃除でもと軽い気持ちで始めたエンジンの掃除。

これが今も、これからも続く地獄の始まりだったのです。

皆さんご存知の通り、私のエンジンはブラック塗装が一部剥がされていた小汚いエンジンです。
一体前のオーナーは何がしたかったんだろう。
きっと軽い気持ちで塗装を剥がそうとしたんでしょうね。
こんな塗装ちょちょいのちょ?いだと思ったんでしょうね。

私もですよ。

エアーでぺりぺりと剥がれてしまう塗装なんて簡単に剥がせると思っていましたよ。
昨日までは・・・。

エンジンをバラさずにフィンまで磨くって、大変ですね。
昨日わかりました。
一度手を付けたからにはやりきってみせますよ。
何年かかるかわかりませんけど。

おかげで今はこんな状態です。
ポリッシュ01
上3段だけは見れるかな。
反対側なんて悲惨ですよ。
ポリッシュ02
やっぱプラグ外してやらないと。
リューターも使ってますが一向に進みません。

地道に毎日磨いていきます。

本日は疲れたのでこれにて御免!!

解散!!

2009.04.08 懐かしい写真
古いパンツを捨てずに持ってます。

こんにちは。管理人です。

新しい物を買うととてもワクワクします。
同時に、古い物を捨てる事が出来ません。
家電、衣料品、いろいろ。

急に出てきて懐かしく思う事は多い我が家です。

そこでこんな1枚の写真が。

FXRinFUJI1.jpg

ドラッグレースをやっていた時の写真です。
いや?、懐かしいですね?。
もう何年前なんでしょうか。
・・って、私はそんなにお歳を召しておりません。
じつはとある方のBLOGに  ”幕末古写真ジェネレーター”なる物を載せていた方がいまして、ちょいと拝借して遊んでみました。
元の写真はコチラです。
元写真FXR

これはリビングに飾ってもいける??かもです。
さすがに元写真のままでは「何自慢しちゃってるの?」的な1枚になりかねないのですが、味のある写真になる事でなかなかいい感じになるのでは?と勝手に思っています。

こんな写真も
fatfxr1.jpg
こんなのも
motoharley.jpg
こんな写真だって
rinta01.jpg
懐かしさを演出できます。

これは面白い。

早速マッドの写真用紙を買ってこなくては。
平成の子供を昭和初期のハタタレボウズに変える”幕末古写真ジェネレーター”恐るべし。
なに?平成でもハナタレだと??

正解。解散!!!




お知らせですが何か?

こんにちは。管理人です。

本日は自分メモとして次回参加予定のミーティングです。


16th 2009 BREEZY BIKER'S MEETING

開催日時 2009年4月25日(土)?26日(日)雨天決行
開催場所 滋賀県伊香郡余呉町中之郷/ウッディパル余呉・赤子山スキー場(北陸自動車道路 木之本ICより10分)
参加費 ¥2000  BREEZY会員¥1000
問合せ BREEZYミーティング:代表 伊藤
名古屋市西区児玉3丁目35番26号
FAX/TEL 052-532-1772

今年は開催場所が変更です。!!!!!
参加のご案内と、マーケットブース・<フリーマーケット>受付いたします。
受付けメール・・・breezymeet@yahoo.co.jp
全国のハーレーダビットソンとアメリカンバイクオーナーの交流とその販売店・
洋品店の・展示・販売など。
ミーティングスタイル :参加者全員がキャンプとする。「直火禁止」
一部コテージ有り<有料/参加費とは別途要6人?12人用・12棟有り>
販促ブースの方は各自キャンプ・テント・発電機用意 会場は杭打ち可<要確認>
・直火不可コンロをお持ち下さい。
参加者の方は、テント持参キャンプ 会場は杭打ち可<要確認>・直火不可・コンロをお持ち下さい。
販促ブース参加募集中・1ブース約3mX6m ¥20000(場所のみの貸し出しです)
参加予定人数;2500人?3000人
ハーレーダビットソン 2500台?
四輪車 150台?
*ゴミは会場及び開催地規定による分別実施・販促ブースの方のゴミは持ち帰りとする。


大きな地図で見る


上記の様になっております。

今年は場所が変更になっていますね。
前回までは距離がかなり近く、近所へのお散歩状態だったんですが今回はほどよい距離です。
会場近辺にはスーパーやホームセンターもあり、高速の出入り口も近いので環境はかなり良いのではないでしょうか。
さて、3度目の新天地でのBREEZY。
どうなるのでしょうか!!わかりません!!

ではでは、会場で会いましょう。

解散!!
ぱすかる?いつから?

こんにちは。管理人です。

春の陽気に差誘われ通勤はハーレーが多くなります。
そしてバギーは邪魔者扱いされております。

昨日の事、リヤタイヤのサイドウォールに何やら黒い痕が付いていました。
う?ん?何かが擦れた痕かな?
私管理人のハーレーは中古で購入しております。
そして、おそらくは事故をおこしております。
その歪みはチラホラと各所に見受けられます。

*私のマフラーがきのこ満のファットボーイには付かない(アチラも軽い事故車)
*リヤフェンダーとタイヤのクリアランスが極端に狭い
*ホイールがなぜかファットボーイ仕様

しかし、今までベルトがタイヤと干渉する事はありませんでした。
もしかしたら空気ない?
なければ私のハーレーならフェンダーやベルトと干渉するかも・・・。
空気あるの?
約半年ぶりのエアーチェック。
半年じゃそんなに減ってないですよね。
前回2.8入れたから2.0くらいまで減っちゃってるかな?。

どれどれ・・・

空気ある?

1.1か?。

・・・

1.1??

少な!!

1.1kgfじゃ入ってないのと同じやんか?。
参ったな?。

ん?まてよ?

空気ある~?

いつからですか?。
kgfではないんですか?。
どれだけ入れればいいんですか?。
今からググってみます。

単位は変えないでほしいですなぁ。

では皆様安全運転で。

解散!!
天気予報は最近よく当たります。

こんにちは。管理人です。

「本日の降水確率は20%です」

そりゃ降らないわ。
そう思っていました。
しかし、今降り始めました。
雨っすわ
岐阜は降らないって言ってなかったっけ??

も?。

雨上がれ?。解散!!


