2008.11.29 続・続・検証
heyブラザー!!ハマジが行方不明だze!!
20081125home2.jpg
*間違ってもリアルで「ze」は使いません。

こんにちは。管理人です。

本日もガレージ検証をしていきましょう。

先日、キノコ満より貴重なご意見をいただきました。

き「イナバのガレージ狭くね?」

という事なのです。
まぁ確かに横幅はお世辞にも余裕というワケにはいきません。
しかし、不自由というレベルでもないのです。
それなりに快適にガレージライフを満喫できそうなサイズだと思っていたのです。

そこで、参考までにキノコ満のガレージの寸法を教えていただきました。

ガレージ寸法2
*横幅2600mm 奥行き3600mm

ずっと見てきたガレージなので、管理人の中ではきのこガレージが一番わかりやすい基準になります。
確かに横幅はイナバのバイクガレージより広いですね。
奥行きはその差300mmなので何とかなるレベルだと思います。

幅+600mmの余裕

これはとても魅力的です。
そこで、前にも比較対照にしたヨドコウも再度候補にあげてみましょう。
LOA-2929HD-b_1.jpg
幅は+500mmくらいプラ・・・ス・・ん?
2914×2914・・・・
いいねぇ。
前のより広い。
とてもいいじゃないですか。
キノコガレージより奥行きが-700mm、幅は+300mm。
ガレージ寸法3
*いいですね。

正方形というのはもしかしたら使いづらいかもしれませんが、バイクを整備する時は前後の整備はほとんどありません。(管理人の場合)
オイル交換したり、磨いたり、キャンプの用意したり。
ほとんどの作業が横からです。
いいじゃないですか。
とてもいい。
欲を言えばキノコガレージのような窓が欲しいです。
20081125home1.jpg
*癒されますなぁ

今の段階ではヨドコウのエルモトピットにほぼ決定です。
あとは水道メーターの移設をどうするかだけですね。
どのみち中途半端な位置なので、移動は避けられないと思います。
引渡しまであと17日。
それまでとことん悩んでみます。

あ。ハマジは本当に行方不明です。

解散!!!

2008.11.25 ps HOME
PS3
犬になれ!!若人よ!!

こんにちは。管理人です。

寒い季節ですが皆様いかがお過ごしですか?
管理人は引越しカウントダウンに入り、日々忙しくなるかと思いきや意外なほどのんびりと過ごしております。
いいのだろうか・・・。

さてさて、ちまたではPS3のHOMEの大規模オープンベータが開始されました。
管理人を含め、数多くの友人も当選しました。
おそらくβテストに応募していた人全てが当選したと思われます。
imgAbout03.jpg
そのHOMEですが、今の所何とも中途半端。
アバターでいろいろ遊べるのでそれは面白いのですが、まだいろんなスペースがクローズやら何やらで・・・。
テストだから仕方がないと言えばそうなんですが、1年半も待ったんですよ。
もう少しいろいろ出来てもいいのでは?と思うんですよ。
yuさんのレポートによれば、初期のβテストに当選していた方々はアイテムをいろいろゲット出来ていたみたいなんですが、今回のver1.00になった事によってそのアイテムはほぼ消え、アバターまでもがリセットされているそうです。
yuさんのアバターを生で拝みたかった。

先日の模様です。
home決起集会
仲間が集まれば楽しいです。

あと一つ気になっている事があります。
warhawkとのHOME連動はこれでおしまい?
春先くらいのウワサでは、HOME内の自分の部屋で作戦会議を行えるとなっていましたよね。
テーブルの上にミニチュアを置いて作戦を立てるみたいな事がどこかのサイトに載っていました。
それを楽しみに待っていたんですけどね。

製品版がUPされるまでwarhawkが終わらない事を祈ります。

若人よ!!仮想世界はほどほどに!!

解散!!!

2008.11.21 続・検証
今年の冬は早いですか?

こんにちは。管理人です。

さてさて今回も検証と題しまして前々回の続きを行いたいと思います。

最近はネットが進歩したおかげで調べ物は飛び回らなくてもいい時代になりましたね。
バイクのサイズや倉庫のサイズも一昔前ならお店に電話したり、カタログ取り寄せたりと結構な労力を使いましたよね。
それが楽しかったりもしましたね。
しかし、こんな便利な世の中なのでその機能を使わない手はありませんよね。
キーボードをポン。
マウスをク?リクリ。
で、出てきた画像がコレ
e351503c50fa13efc9eb7a0d2c333d81.jpg
6ed933031ce02b698bd54f8a11581bd2.jpg
倉庫の品番も、今考えてるのと同じです。
サイズもまさにコレ。
ハーレーの中でも大型のFLHT系を入れてこの余裕なら、管理人のヘリテイジだったらもっと余裕があるでしょう。
やはり前回紹介したレーサータイプが収まった写真と比べると若干狭くみえますが、これくらいで調度いいんです。いいんですよ。
横が開いているのはカットモデルのように壁板を外してあるんでしょうね。
これくらいの開口部が側面にあってもいいなぁ。
この開口部の位置に通用口は追加するつもりです。
1サイズ下も検討していましたが、これを見てしまうとムリです。

もう1つ同じ型のガレージをお使いになっているドラッグスター乗りの方のHPも発見しました。
ご紹介は許可など取っていないのでできませんが、管理人の理想とするガレージそのものでした。
ちなみにキノコ満もイナバです。
ご参考までに
20081121.jpg
*もうこの場所にはありません*

床タイプでガラス窓付き高級タイプです。
サイズも大きいです。
室内灯は普通じゃ考えられないくらい多いです。
またいつか室内も取材しましょかね。

目指せくつろげるガレージ!!

解散!!



2008.11.20 ハマジ
寒波ねぇ・・・。

こんにちは。管理人です。

昨日から冬らしい寒さが続いております。
しかし、昔のように耳や鼻は痛くありません。
寒いといっても冬も暖かくなったもんですねぇ。

ガレージネタは本日はオヤスミです。
かわりに我が会社のペッツ、「はまじ」(正式名知らず)

「ハマジ」(正式名しらず)は人の後について回るのが好きみたいです。
本日も朝イチで絡んできました。
とても邪魔。

お昼休みに事務所でネットでもしようかと思い部屋に入ると、そこにはナゼか「はまじ」(正式名しらず)
無人の部屋にどうやって入ったのかは解りませんが、くつろいでました。私が自分のデスクにつくと

20081120ハマジ1
*お、バカが来よったわ

20081120ハマジ2
*なぁ、食い物持ってるやろ?わけーや。

20081120ハマジ3
*ないのん?? しょーもな!!

「ハマジ」(正式名知らず)は暴言を吐いてどこかに消えていきました。
管理人にはそう見えました。
動物にしてみれば、人間が勝手に想像しているのが逆に面白く見えているのかもしれませんね。
彼らなりに人間にアフレコでも付けて楽しんでいるのかもしれませんね。
いつか動物と会話できる時がきたらいいですね。
逆に怖い事も聞けるかも。

bowlingual.jpg
こういうしょーもないのじゃなくて、ちゃんとしたのね。

でわでわ、皆様風邪などひかぬように。
私はもうひきました。

解散!!
2008.11.18 検証
本格的な冬到来の予感がします。

こんにちは。管理人です。

先日ガレージネタを書きましたが、本日は検証と題しまして第二弾をお送りしたいと思います。

昨日ネットサーフィンしてた所、イナバの物置HPにたどり着きました。
そこで発見したこの写真↓
071112_04b.jpg
おぉ?、いい感じですなぁ。
バイクを置いてこれだけ余裕があればバッチリですね。
うん。余裕がある。棚を置いても机を置いてもバッチリですね。

ちと待てよ。

レーサータイプだねぇ。
レーサーって、コンパクトだよねぇ。
もしハーレーだったらどうなるのかなぁ。
こんなに余裕があるのかなぁ。

ガレージは私にとって家を買うのと同じくらい重要な事です。
失敗は許されません。
しかし、先日も書いた通り水道メーターが中途半端な位置にある為に大きいガレージは設置不可なのです。
では簡易的な図面を引く為に寸法を調べてみましょう。

ハーレーのサイズが、全長2369×幅957×高さ1168(役mm)
ハンドルがミディアムエイプなので、このカタログ値は実際には誤差があります。
続きましてイナバのバイクガレージの内寸は、有効開口部間口2004×奥行き3360×高さ2090(mm)
ガレージ寸法1

あれ?思ったより余裕がないなぁ・・・。
中央にハーレーを置いたとして片側51cm。
前後は問題ナシ。
片側に寄せたとしてもL300mmとR700mmくらいかぁ・・・。
保管したり整備したりは問題ないですね。
あとは棚などがどれだけ入れれるか・・・ですね。
最低限入れたい物は
*ツールBOX
*それを置く台
*本棚
*キッチンキャビネットを再利用した部品棚
*古いソファ

これだけは入れたいですね。

あと余裕があれば入れたい物は
*机

だけですね。

引越しまであと1ヶ月を切った今、妄想だけ膨らましてガッカリしないようにちゃんと考えておきます。
あ?・・・コンプレッサーも入れたいわ・・・。

ぬ?????。

解散!!


2008.11.15 ラス1
どうも世界の皆さんこんにちは。

管理人です。

引越しまであと1ヶ月となりました。

本日は小雨がパラつくあいにくのお天気ですね。
土曜日休みの方は憂鬱な休日を過ごされていますでしょうか。
私は仕事です。

バイクをお持ちの方々はこんなお悩みはありませんか?
「雨ざらし」
バイクというのは保管場所に以外と場所を取るんですよね。
屋外保管という方も結構いますよね。
「オレは乗りっぱなしだ!!」
という方はまぁヨシとして、バイクに乗っているとやはりガレージという夢は捨てきれないという方も多いのではないでしょうか。

私は現在、嫁さんの実家に間借りして倉庫を建てて置いてあります。
素人仕事なので、雨風が凌げて盗難防止になればいい程度です。
CIMG4736.jpg
しかし、マイホームを購入したからには手元に置きたい!!結構現状義親に迷惑もかけているかな?という引け目もありますし。(マフラーうるさいし)
そこで、今回購入した家の駐車場にガレージを置いてしまおう!!という計画を立てております。
現在は車3台置けるスペースがあり、そのうち2台分にはカーポートが設置してあります。
残りの1台分のスペ^スにガレージを設置してしまおうと思っているんですが、この駐車スペース、とても邪魔になりそうな所に水道メーターがあるのです。
CIMG5127.jpg
それを避けつつ快適なガレージライフを送るために今回候補に上がったのがこの2つ。
イナババイクガレージ
FX-2234H_1.jpg
*100人乗せないから大丈夫

ヨドコウバイクガレージ
LOA-2529HD-b_1.jpg
*物置は有名

この2つなら、金銭的にもサイズ的にもいけるんじゃないかな?という感じです。
これよりも小さなサイズは管理人的にちとNG。
今日の天気のような休日に、雨風気にせずバイクライフを満喫したいからです。
整備、掃除、改造、あとはできれば新たな趣味の革細工。
こういう事をするには最低これくらいのサイズがないと厳しいです。
気がかりなのはやはり水道メーターの位置ですねぇ・・・。

もしこのBLOGを見ていて水道メーターの移設を行った事のある方、おいくら万円しました?
情報お待ちしております。

え?イカロスの焼き芋屋台を移動させたい?
ねろ様それは無理ですよ。
今度かわりにいぼいぼ屋台を作って派手に爆破させましょう。

解散!!!


PS3
昨日は脱力しておりました。

こんにちは。管理人です。

去る11月11日、とある団体の1周年記念イベントがありました。
warhawkから誕生したこの団体ですが、いまや多方面へと広がりを見せております。
その中でもやはりwarhawkは別格ですね。
ねろ様が立ててくださる32人サーバーは部屋立て5分で満員御礼。
皆イベントに飢えていたんですね。
本日のイベントの立案者はご存知「きのこ満」。
サーバー立ては「ねろ様」。
撮影者は「Goさん」「芽垣殿」。
私は一参加者として楽しんでおりました。

恒例の記念撮影から始まり(写真加工リタイアによりナシ)
1周年記念大花火
122641968030357.jpg
団長による戦車全員轢き(写真ナシ)
飛行機人間飛ばし(写真ナシ)
ジープレース
122641969830358.jpg
* このジープレースがとても楽しかったです。
  32台でのレースは、この広いマップでも道幅に自由はなく、いろんな
  コーナーで回るわぶつかるわ転倒するわで大忙しでした。
  私は真ん中あたりをずっと走行しておりましたが、Goさんや芽垣殿の
  動画を見ると、他の所はもっと激しい戦いがあったみたいです。
  レース終了後、1位の人の旗捕獲が合図となり、壮絶な旗の奪い合い
  になりました。

そして、今回の目玉とも言えるのが双眼鏡によるクリスマス近し特別企画。

「双眼鏡イルミネーション」
122641971630359.jpg
* これはとてもキレイでした。
  32人が一つとなって双眼鏡の光を1点に集め、光のツリーを創りました。
  皆さんTKもなく、よくぞ長い待ち時間を耐えていただきました。
  その甲斐あって、とてもいい作品ができましたね。
122641973130360.jpg
* Goさん撮影中

続きましてはゾンビゲーム。
122641975030361.jpg
* 最初はゾンビ3×人間29でのおにごっこ形式でスタート。
  ゾンビはナイフで人間を襲い、人間はハンドガンで迎え撃つ。
  ゾンビにやられた人間はゾンビとなり人間を襲う。
  5分間のかくれんぼタイムの後、ゾンビがスタートするという、まさに鬼ごっこ。
  最初ゾンビはだいぶ苦戦してましたね。
  ゾンビが近づいてくるとガマンできなくなり逃げ始める人間が出はじめ、そこか
  らは修羅場でした。
  逃げる人間を挟み撃ちにするゾンビ。
  人数が多いとこれもまた面白いです。
  最後の1人は31人に追いかけられるというとんでもない光景でした。

お次は地雷ドミノ。
この団体のお家芸ですね。
122641978930363.jpg
* 今回はユーカの女神像の盾の周りに地雷を貼りました。
  8月の終わりのUPDATEで可能となった歩兵での空中移動により、地雷
  を自由に好きな場所に貼る事ができるようになりました。
  点火と同時に左右に分かれて下る地雷。
  そのご1つに合流して盾の中央を駆け上がる。
  盾が真っ二つになるかと思うくらいスバラシイ出来でした。

122641977230362.jpg
* 時間が余ったので、女神を大仏に変身プロジェクトもやってみました。
  しかし、この行為が女神の怒りに触れたのか、爆発と同時に大半の方の
  PS3がハングアップ!!
  この写真のような画面で固まってしまいました。
  女神様にちょっかいを出すと天罰が下ります。

最後にタイトロープでのチームデスマッチをやって1周年記念イベントは閉幕となりました。
今回の立案者&司会者のきのこ満さん、次回も期待しておりますよ。
サポートくらいはしますんで。

サーバー提供者のねろ様。
いつもありがとうございます。
まだまだFREEも賑わいますんでよろしくお願いします。

撮影&今回の写真提供のGoさん&芽垣殿。
暴れる皆さんの間をかいくぐっての撮影お疲れ様でした。
まるで戦場カメラマンでしたね。
しかも高画質とくれば皆も大満足ですよ。

そして参加して下さった皆様(注 私は主催者でも何でもありません)、長い時間でしたが本当に楽しかったです。
それと今回参加出来なかった皆様、次回こそはこの激戦を勝ち抜いて入室して下さい。

それでは長くなりましたが、今回の1周年記念イベントのご報告を終わらせていただきます。

ps 芽垣殿
  RECおした?


解散!!!





2008.11.11 三十路の趣味
本日はイベント日です。皆様ぉ忘れようのなき様お願いします。

こんにちは。管理人です。

この歳になってやってみたい事ができました。
「レザークラフト」
革製品が大好きな管理人ですが、いい物は高いですよね。
安い物はデザインがイマイチだったりしますよね。
だったら作ってみるのも面白いかな?などと思ったりしまして。

先日名古屋に行く用事があったので、ついでに東急ハンズへ行ってきました。
そして、ついに手を出してしまいました。
img1014534451.jpg
*レザーハンドソーイングセット入門キット*

上手に出来るかはわかりませんが、やってみなければわからないですからね。

革製品っていいですよね。
新品のキレイな色合いもヨシ。
焼けた色合いもヨシ。
日を重ねる毎に表情を変えていきますよね。
今も現役で使っている財布はもう9年使っています。
初めて行ったハーレーのミーティングで買った財布。
初めて買った革製品。
どこに行く時も一緒です。
お世辞にもキレイとは言えませんが、おそらく一生コレでしょうね。
2008111101.jpg
今でこそこんな色してますが、購入当時はタンでした。
RW_03_TAN_1M.jpg
*FUNNY RIDER'S WALLET 1dollar Morgan*

この色がここまで濃くなってしまうのも革の良い所ではないでしょうか。
まだ9年しか使ってませんが、糸のほつれも革のやぶれも皆無です。
いい財布です。

こんないい製品を自分でも作れるようになりたいですね。

ps ねろ様、いつかPS3専用革ケース(熱暴走必至)を作ってさしあげます。

ではでは今晩のイベントで。

解散!!


2008.11.10 イベント前夜
PS3
遠足の前の日は眠れません。

こんにちは。管理人です。

minokinokochan.jpg

さてさて、私はとある所に所属しております。(ゲーム)
そこが出来てからもう1年がたつんですね。
時間ってのは早いですね。
そして、明日はその団体の1周年イベントがあります。
喜怒哀楽、阿鼻叫喚、抱腹絶倒、支離滅裂、七転八倒。
きっと楽しいイベントになるでしょう。
私は運営サポートをこっそりやりますんで、皆さん大いに楽しんでください。

では、本日はこの辺で。

ps 近所のゲーム屋は60Gを55000円で買い取ってくれるそうです。
  20Gは48000円です。
  私は売りません。

解散!!
メ?タボリックメタボリック。

世の男性諸君、こんにちは。管理人です。

日本人に限らず、オマケというのはとても魅力的な言葉ではないでしょうか。

小さな頃はお菓子のおまけがとても流行りました。
「ビックリマン」
たかがシールですが、流行りました。
食べ物にオマケ。
この絶妙な組み合わせこそが人々を狂わせるのです。

そして今回、大人になった管理人を久々に狂わせたオマケ。

「マクドナルド」

LLセット1つにつきコカコーラのグラスが1つもらえます。
それを知ったのは11月1日。

皆さん覚えておいて下さい。LLセット1つでグラス1つ。
我が家は管理人+嫁+1.8歳ボウズ。
2008110701.jpg

・・・・・×8

こんなにマクドナルドを食べたのは初めてです。

「オマケ」

恐ろしい言葉です。
1週間でマクドナルド約5000円。

オマケ

あぁ、恐ろしい。
こんなにいらないのに。
でもあげませんよ。
絶対割るから。
予備にします。

そうそう、「マクドナルド」アナタのお住まいの地区では何と呼ばれていますか?
マクド?マック?マクドナルド?
岐阜ではマックが多いみたいです。関西寄りなのにね。
wp05_800.jpg
*この後壮絶な結末が待っています。

想像せよ!!諸君!!

解散!!


昨晩はチャット中寝落ちしました。

こんにちは。管理人です。

引越しまであと1ヶ月少々となりました。

引越し業者も決まり、部屋にはダンボールが50箱あります。
いらない物やいる物の選別もしなければなりません。

さて、タイトルにもありますが、皆さんはマイホームを購入する時何を基準としていますか?
私は新築にこだわりはありません。
かといって、買ってすぐに大幅に手を加えるという事も考えにくいのです。(収入などと相談して)
ですから、多少はしっかりした家というのを探しました。
もちろん、新築というのも選択肢にありました。

結局新築は見送りました。

今回購入した物件の決め手となったのは造りと間取り、あとは環境です。
環境については、多少妥協した部分もあります。
新築もそうですが、自分が求めている環境を100%満たすというのは普通のサラリーマンでは厳しいです。
私の場合は80%くらいで妥協です。

建物に関してはとても気に入ってます。
部屋数、収納共にかなりいいと思います。
間取りに関しては、前所有者さんの趣味で建てられていますのであと少しこうなっていれば・・・という点は何点かはあります。
しかしそこは中古物件。
いいではないですか。

あ、忘れていました。

バイクを置ガレージが建てられるスペースというのはかなり重要でした。

物件を購入される方全てがそうではないと思いますが、私は自分の物は自分の敷地内に置きたいのです。
ですから、今は嫁さんの実家に置いてあるバイクも手元に置いておきたいのです。
せっかく自分の家があるのですから、置きたいですよね?

あぁ、早くバイクガレージを建てたいです。
でも、しばらくはお預けです。
FB3L5303_0806062054.jpg

あ、ガレージにTV置きたいな。
PCも置いておきたいな。
PS3置いちゃおっかな。
小さな冷蔵庫なんていいねぇ。
ソファーは今の古いの置けばいいか。
水が出たら楽だなぁ。
電気はキノコ満さんお願いします。

夢はつきません。

今日はONしないかもしれませんよ。寝ちゃうかも。

解散!!


2008.11.04 秋うらら
とても気持ちの良い天気です。

こんにちは。管理人です。

タイトルのようなお馬さんいましたね。
私は競馬はしませんし、興味もありませんので名前しか知りません。

最近うちの坊はいろんな事をします。
バナナをまるかじりしたり
20080316113318.jpg
ジュースを一人で飲んだり
20080726105326.jpg
スプーンがうまく使えないのにお箸だけは一人前に持つし
2008090713290000.jpg
鉄棒に急にぶらさがったり
P1014 (1)
滑り台でちゃんと滑り降りてきたり
2008110201.jpg
子供の成長は早いです。
面白いです。

今日はこれくらいで終わり。

あ、○○○○ダリとかっていうオチは付けませんよ。

お笑いの好みも千差万別。

ps やっぱりエガちゃんが1番な管理人でした。
right_img.jpg

解散!!!

2008.11.01 裏山鹿
秋晴れですか。そうですか。

こんにちは。管理人です。

今日は全国OFFですね。
皆さん気をつけて。

では、私はいつものメンバーでお話してますんで。

解散ね。

