PS3
この歳でもいろんな友達と夜遊びます。

こんにちは。管理人です。

かれこれ1年近く遊んでいるゲームがあります。
そんなゲームは今までありませんでした。
ダラダラとやってるゲームなどはありました。
しかし、継続して1年間というゲーム、なかなかないですよね。
iZyis9MQNk2.gif
PS2までは、オンラインゲームというのが苦手でした。
無論、PCも同様です。
ハンゲームは少しやりましたが、暇つぶしでした。

オンラインゲームが苦手だと書いたのは、それまでは見ず知らずの人と対戦して腹が立たないのか?などという気持ちが先にありました。(負け前提)
協力プレイなんぞ成り立つワケがないと思っていたからです。
というか、協力して遊ぶゲームなんてあるの?
そう思っていたからです。

PS3を買ったのは、リアルな友達(キノコですが何か)と遊べればいいと思っていた程度です。

それがですよ。

PS3はそんな考えを超えていました。
「フレンド登録?そんなものはリアルな友だけで良い。」
そう考えておりましたが、warhawkをやり始めてからは考え方が変わりました。

「対戦は対戦なんだけど、チーム戦かぁ。」
「遊び方は戦争ごっこだけじゃないのかぁ。」
「ボイスチャットも出来るのかぁ。」

それがわかってからは、ヘッドセットを購入し、一番楽しそうだった所に入り、勇気を出して挨拶をしてみました。
すると、今まで抱いていたオンラインの誤解が一気に解けました。

「楽しい」
2368211119_d180658d54.jpg
皆で話しながらゲームをするのがこんなに楽しいとは。



きのこ満と昔こんな話をしていました。

PS2をやっていた時、ライン接続で対戦できる機能がついていたのでTVをきのこ満の部屋に2台設置し、本体も2台用意してグランツーリスモをやってみました。
感想「楽しい」
しかし、いちいち2台横に並べなくてはいけないというのはいかがなものか。
いっその事i-LINKケーブルを300?買って家同士繋いでしまおうか?
なんてバカな事も考えてました。
そのうちゲームは1画面で分割しなくても出来る「ウイニングイレブン」へと移っていき、毎晩のように2人で遊んでいました。

いつかネットワークで各部屋が繋がればいいのに。

そんな夢のような事を思っていました。




そうこうするうちに、私は地元を離れ、30キロほど東へと移住しました。
毎晩のようにゲームをする事もなくなり、いつしかきのこ満と一緒にゲームをする事がなくなりました。

しかし、それを劇的に変えたのがPS3でした。
買ってからの今まで1年間は、ほぼ毎晩やってます。
飽きません。

時代というのはどんどん変わっていきますね。

そして、まったく接点のなかった方々とも非常に良い関係で続いております。

いつか、その方々と呑んで話して盛り上がりたいです。

ではでは、また今晩、いつもの部屋で。

解散!!!




本日2度目の更新です。

こんにちは。管理人です。

平和というのは、いろんな事を忘れていると長続きするものだと確信しました。
私にはキャンプの後片付けという仕事がありました。
先ほど思い出しました。

普段はテントなどは洗いません。
ええ、平気で1年間そのままなんてザラです。
しかし、今回は雨&泥濘の大地。
そのままというワケにはいきません。
テントを洗うというのは初めてかもしれません。
とりあえずバイクから全ての荷物を下ろしました。
20081030後片付け1
出かける前というのはテンションが上がってます。
準備もまた楽シ。
後片付けはテンションが上がらず。
メンドクサス。

そして洗う。乾かす。
20081030後片付け2
これであとはたたむのみ。

日の高いうちに乾いてください。

お日様頑張って。

では、ぼちぼち解散。


これが秋晴れです。

こんにちは。管理人です。

未だにミーティング疲れが抜けきっておりません。
夜はスヤスヤ眠れます。
大好きなPS3も立ち上げない日もあります。

さて、うちの会社にはネコがおります。
何度も登場している「ハマジ」(正式名知らず)。
警戒心がまったくないのです。
20081030.jpg
ずっと犬の黒いの(正式名知らず)と談笑しております。
いや、お話はしてないのでしょうが、そう見える所が不思議です。

黒「オマエ、自由か。」
ハ「そや。うらやましかろう。」
黒「せやな。でもな、ワシら犬は自由になったら道路飛び出してまうんやわ。」
ハ「ネコかて同じやん。」
黒「ちゃうんやって。慣れてへんから理性効かへんねん。」
ハ「アホちゃうか。」
黒「アホ言う奴がアホや。」
ハ「アホ言う奴がアホならアホいったアンタもアホや。」
黒「・・・。オマエの勝ちや。」

微笑ましいですね。

解散!!
ほどよい脱力感に襲われています。

こんにちは。管理人です。

10月25.26の2日間、三河魂へ行ってきました。
金曜日の天気予報は
(土曜日-晴れのち曇り)
(日曜日-曇り)
これはいいミーティング日和になりそうです。
金曜日の夜はキノコとの打ち合わせもそこそこに、早めに就寝しました。PM12:00

小学生か!!と言われそうなくらい目覚めはよく、ゆっくりでいいのに平日と同じくらいに起床。AM7:00
さ?て天気は?

おや?

なんだか空はどんよりしてます。
まぁ、昼には日差しも出ていい天気になるでしょう。
朝食もそこそこに、早めに倉庫にでかけます。AM9:00

荷物の積みなおしや忘れ物がないかを確認し、キノコとの待ち合わせポイントへ出発。AM10:20
CIMG5282.jpg
したかったのですが、さすがに1ヶ月エンジンかけてないのでナカナカかかりません。
ブローバイはダッパダパ出るし・・・。
CIMG5283.jpg
なんとかエンジンもかかり、出発。AM10:30

待ち合わせは11:30でしたが、予定より20分早く到着。AM11:10

ほぼ予定どおりにキノコ満到着。AM11:30
2008102501.jpg
いつもの事ですが、すぐには出発できません。
まずは何か食べます。
何でもいいんです。
とりあえずダラダラします。
CIMG5284.jpg
AM12:00 出発。

名古屋ICまでは30分くらいでした。
道も空いていました。
そこから猿投グリーンロード方面へ走ります。
タダでは目的地に行きません。
そう、メシです。
途中びっくりドンキーにてしこたまハンバーグを喰らい、コピーした地図でルート確認します。

き「地図持ってきた?」
や「はいよ」
き「・・・」
や「ん?」
き「わからん。」

そう、大雑把な地図を1枚コピーしてきただけでした。
まぁ、近くへ行けば他の団体もいるという事で、出発。PM1:30

食材も買っていない我々は、猿投グリーンロードを抜けて少し考えました。
食材は買えるのか?
店はあるのか?
コンビニ飯は勘弁。
あぁ・・・名古屋のアピタで買い物すればよかった。
そんな後悔をしながらどんどん目的地へと近づいていきます。
すると・・・
神様ありがとう。
大きめのスーパーがありました。
CIMG5287.jpg
我々は、いつも2人で行動すると食材を買いすぎます。
そこで、先ほどハンバーグをたらふく食べ、お腹を満たす事でムダな食材を買わなくてすむだろうという高度な作戦にでました。
そう、我々にしては高度な作戦のハズだった・・・。
結果、買いすぎました。
2人で8000円。
何を買えばそうなるのか・・・。
わかりません。
CIMG5289.jpg
我々はバイクです。
しかし、ナゼか買うのです。これ程の量を・・・。PM3:00
CIMG5291.jpg
買い物もそこそこに(そこそこ?)団体さんが出発しそうだったのでその後をついていく事にしました。
香嵐渓の早い紅葉を見ながら、薄暗い中キャンプ場を目指します。
天気は曇りのまま、キャンプ場へ到着。PM3:40
受付を済ませると、なんとまぁスタッフの方からすごい言葉が飛び出しました。

ス「もう中いっぱいなんで路駐お願いします。」

ほー・・・そうですかー・・・。

ミーティング初、路駐でのキャンプインです。
その時の写真はまた後で。

バイクを停めてキャンプスペースを探しますが、いっぱいです。
なんとか場所を確保して、いざキャンプイン!!
今回は後で合流した4人とキャンプしました。
食材は丁度いいくらいでした。
買いすぎバンザイ。

では少し夜の会場へ。
CIMG5293.jpg
CIMG5295.jpg
CIMG5299.jpg
いやぁ、いいですなぁ。
早食いアリ、綱引きアリ、チョコバナナアリ。
そして抽選会アリ。

そう、今回の一番の事件。抽選会。

受付で番号の書いてある紙をもらいました。
この紙が抽選会のくじです。

同じ番号が書いてあるつながった2つのくじ。

我々6人は手に汗握らせ番号を呼ばれるのを待ちました。
時には1番違い。
10番違い。

「惜しい!!」

そんな怒号と歓声が上がっておりました。

1時間以上経過し、当たったのは0。
誰一人当たりません。
そうか・・・このメンバーはくじ運がないのか・・・。

その時、見ず知らずの方が大量の半券をくれました。
そう、半券。
これ終わった後のゴミじゃね?
皆がそう思った瞬間、信じられない言葉がその方から飛び出しました。

人「半券出さないと呼ばれないよ」

皆「・・・・・・・・・・・・・・」

一同唖然でした。
そんな説明なかったわ!!
いそいで半券を渡しました。
するといきなり呼ばれます。
どんどん呼ばれます。
一気に疲れが出ました。

抽選会はゆうに3時間はやっておりました。PM10:00

もう、酒のんで話して食う。
それしかありませんでした。
しかし、楽しい宴でした。(夜の宴写真ナシ)

AM6:30
お仲間が一人帰るので起床。
私はまだ起きる気がしませんでした。が、なにやらイヤな音が・・・。

雨です。
CIMG5304.jpg
種火もすっかり消え、雨で荷物も濡れ、片付けもやる気が起きません。

とりあえず朝の会場。
CIMG5300.jpg
CIMG5302.jpg
きっと晴れなら日帰り組でごったがえすハズなんですが、数台が来ただけで皆どんどん岐路に着きます。
遅い朝食を取り、荷物をまとめましょ。
2008102602.jpg
2008102601.jpg
荷物をまとめていると、一人の方に声を掛けられました。

人「あの白のファットボーイの方ですか?」
や「はい、そうです」

なんと、鐵馬家のブンタさんでした。
この広い会場で出会えるとは、奇跡でした。
この時、路駐を少しありがたく思いました。

ブンタさん。またどこかの会場であいましょう。

帰り際に少しトラブルもありましたが、現地解散となりました。PM1:00

キノコとあともう一人の方と、来た道をゆっくりと帰ります。
途中もう一人の方と別れ、二人でボチボチとかえりました。

一宮SAで遅めの昼食をとり、帰路につきました。

楽しかったなぁ。

あぁ、コレを片付けるのか・・・。
CIMG5309.jpg
そしてコレでマンションまで帰るのか・・・。
CIMG5310.jpg

ねろ隊長!!帰ってまいりました!!

お疲れした!!解散!!


2008.10.27 三河魂ご報告
深夜に目が冴えている管理人です。

こんばんは。

本日、三河魂より帰ってまいりました。
次回ちゃんと記事を書きます。
本日は取り急ぎご報告まで。

CIMG5308.jpg

ps ブンタさん。お会いできて感激いたしました。
   また必ずどこかのミーティングで。

本日は寝ます。

解散!!

2008.10.24 一人前夜祭
雨は今のうちに降れ!!

こんにちは。管理人です。

さぁ、明日はいよいよ三河魂です。
毎回ミーティングの前はバタバタしてます。
今夜は荷物の確認と無線の修理です。
配線切れましたから。
配線切れたよ
アレを繋げば音は聞こえず。
コレを繋げば声は届かず。
なんだコレは!!
なので、キノコさんにはFMやまけんを聴いてもらいながらの移動になります。

さて、大体のパッキングは完了しました。
20081024.jpg
あとは防寒対策をして、今日はさっさと寝ましょう。

ps・ネロ様、  本日はFREE参加できません。
         明日もキノコ共々お留守になります。
         その間に新ゲームしちゃったら感想をお聞かせ下さい。

  キノコ様  本日打ち合わせしましょう。
         


でわ、また来週。

解散!!



週末の天気が心配な管理人です。

こんにちは。

今週末、キャンプミーティング。

で、今はこの状態。
CIMG4842.jpg
間に合うのか!!??

キャリアがないぞ!!

解散!!
2008.10.17 内覧会2F
暑いですな?。

こんにちは。管理人です。

つい先日の事なんですが、新居の引渡し日が決まりました。
大方の予想通り12月中頃です。(日にちも決まってます)
年末に引渡しなので、新居で新年を迎えるべくバタバタする予定です。
写真も少しずつ公開していきたいと思います。
ではでは、本日はだいぶ引っ張った内覧会を行います。

前回1Fの内覧会は終わっているので、早速2Fへと進みましょう。

まずは2Fエントランス&廊下
P1000015.jpg
ここには洗面台(手前に隠れて見えません)と、各部屋へのドアがあります。ドアは当たり前ですね。

階段を上がってすぐの左手の戸は、納戸の入り口です。
P100014.jpg
この納戸は、もしかしたらゲーム部屋(書斎とも言う)になる場合があります。
なので、1Fにあったゲーム部屋案はなくなるという可能性が高くなっていると思っていただいてもいいです。

この納戸の横には洋室が繋がっております。
将来の子供部屋となる予定の部屋です。
P1000013.jpg
洋室はほぼ同じ広さの部屋が横並びに2部屋あります。
しばらくは空き部屋になるでしょうね。

その隣は寝室になります。
P1000012.jpg
そんなに広くもないですが、あまり広くてもどうかと思うのでちょうどいいですね。

その隣には小さな和室があります。
P1000011.jpg
この和室、今どうしようか迷ってます。
隣の寝室とはふすまで繋がるんです。
いっそフローリングにして寝室を夢の12畳にしてしまおうかとも考えています。
ただ、この和室、落ち着く。
う?む・・・悩みますなぁ。

さて、これにて2Fもだいたい紹介できたと思います。
そこで何か気付きませんか?

そう、収納が非常に多いんです。

今ある家具がいらないくらい収納が多いんです。
逆に、クローゼットやたんすは邪魔になりそうです。
でもありがたい装備です。

では本日はこれにて終わりましょう。

あ、オマケで和室くらいはお見せしましょう。
画像 049
*採寸中*

解散!!


2008.10.16 日々
ネタ?が?あ?るの?に?書かな?い?よ?♪

こんにちは。管理人です。

ご無沙汰でもないですけどご無沙汰な感じです。

ネタはないのか?という声が聞こえてきますが、あります。
でも気が向いたら書きます。
なので恒例のお詫び。

内覧会2Fはもうしばらくお待ち下さい。

ヘミさん、素顔ももう少しお待ち下さい。

ハーレーネタをお待ちの皆様、もう少しお待ち下さい。

さて、お詫びも済んだので記事を書いてみましょう。

以前よりちょいちょい登場する「ハマジ」(正式名称知らず)
非常に人懐っこいんですが、限度があります。
hamaji200810168251.jpg
*仕事中

ん?・・・どいてくださる?
お菓子をあげたのが間違いだったんだろうか・・・。
しかし、管理人はこういうのキライじゃない。
むしろ好き。
癒されるじゃないか。
仕事はできませんが・・・。
なので、この場をしばらく彼に明け渡し、現場へ行ってきます。

仕事しろ!!

いや、キノコに言え!!

解散!!!
2008.10.09 寝る
いつまでも寝れます。

こんにちは。管理人です。

秋も中盤に差し掛かった頃でしょうか。
朝晩は寒いくらいに冷え込む日もありますね。
日中はまだ汗ばむ日もあります。

最近ウチの会社にも「ハマジ」がおりまして(ヘミさんのBLOG参照)これがまた人なつっこい。
仕事中も足に絡んできたり、ジーっと作業を見ていたり。
そして最近は作業場で昼寝。
ハマジ1
結構うるさいと思うんですけどね。
今も寝てます。
ハマジ2
ネコは寝違えないんでしょうか。

そしてコチラもよく寝ます。
P1000014.jpg
子供も寝違えないんでしょうか。

こんな感じで管理人の周りは平和です。

最後に、管理人の会社&家の近くでは飛行機が飛びます。
c130
*拡大してご覧下さい*

真下で石でも投げれば多分当たります。
コレはC130輸送機かな?

ウホでコイツに兵隊積んで落下傘部隊が出来たら面白そう。

や  「た、隊長!! パラシュートが開きません!!」
き  「隊長!!自分もであります!!」
あ  「隊長!!自分もです!!」
ゆキ 「あ!!自分もです!!」
ゆウ 「なんと!!自分もです!!」
ご  「はウ!!自分もです!!」
だ  「・・・自分もでありますた!!」



わ  「もしかして、パラシュート入ってないんでね?」

kkk.jpg
ネ  「バレた?ゴチ!!」



TK完了!!  解散!!

2008.10.07 昨日の事故
ね?むい?のね?。

こんにちは。管理人です。

昨日中央道で50台以上が絡む玉突き事故が発生しました。
なにやら路面に油が浮いていたようなという証言もあります。
dst0810061444006-n1.jpg
*中央道小牧東?土岐*

この区間は緩やかなアップダウンがあります。
よく管理人も通る場所。小雨も降っていて油が浮いていたとなると、非常に危険だと感じます。
加えてこの区間はカーブしています。
もし先頭のトラックが横向きに停止していた場合は避けられないと思います。
事故に巻き込まれた方、本当に気の毒です。
しかし、私たちハーレーに乗る人間(古いのね)にとっては他人事ではありません。
ハーレーに限らずですが、オイルを路上に撒くという事は、トラブルであっても大変危険です。
日頃の整備はキッチリとやっておきましょう。
知らないうちに加害者となってはいけませんからね。

そういうオマエはどうなんだ!!という声がアチコチから聞こえてきています。
皆様、苦情のお電話は番号をよくお確かめのうえお掛けください。


航空ショー近し。うるさい。

こんにちは。毎日騒音に悩まされる管理人です。

まずはコチラをご覧下さい。

080205bike_01.jpg
*GIZMODOさんより*

個人的には好きです。
とってもバカなバイクです。
きっとすごく滑らかに回るんでしょうね。
滑らかなのか??
きっとオイル上がり、オイル下がり、オーバーヒート等々てんこ盛りなエンジンになってしまうんでしょうね。

コイツに載ってるエンジンが、単体で見るとまたスバラシイです。
R2800Large.jpg

星型7気筒みたいです。
こういうのを載せる発想がスバラシイですね。

燃費なんてお構いなしなワイルドな方、どうですか?
え?アナタはコチラがお好き?
20080928-00000679-reu-int-view-000.jpg
ロケランロックするぞ!!

解散!!





2008.10.02 今月は久々の
迷惑コメ対策、機能しております。

こんにちは。管理人です。

管理人は今年の春にBLEEZYミーティングに行ったきり、ハーレーのイベントには参加してません。
なので、今月末に久々に行ってきます。(いいよね?嫁さん。)

そのイベントがコチラ
e0123682_0112229.jpg

今月24.25.26の3日間の開催みたいです。
管理人はキノコ満と共に2日間参加します。

前回のミーティングで崩壊したキャリアを作り直し、万全の体制で参加します。

もしこのBLOGを見ていただいている方で現地でお会いしたら、気軽に声をお掛け下さい。
コレで行きますので。
20080928-00000679-reu-int-view-000.jpg
あ、間違えた。
修正はしません。
正しくはコチラ↓
CIMG4737.jpg
「やまけんさん?」と声をかけてもらえれば何かプレゼントいたします。

では、当日現地で。

解散!!


2008.10.01 お知らせ
台風が逸れました。

こんにちは。管理人です。

本日は見ていただいてる皆様にお知らせがございます。
最近迷惑コメントが多発しております。
ご覧いただいてる方には大変ご迷惑をおかけしますが、コメントが弾かれる場合があります。
何をどうしたかは詳しくは言えませんが、何卒ご容赦願います。
インターネットの世界というのはそれこそ個人のモラルで成り立っています。
どうか皆様、楽しくネットライフを満喫して下さい。

ps コメ欄削除も考えましたが、しばらくは様子を見ます。


