雨が降るごとに涼しくなりますね。

こんにちは。管理人です。

さてさて、以前内覧会をやりますと言っていたのに先延ばしにしています。
今回少し用意できましたので(写真撮るだけですが)ご覧いただきましょう。

P1000014.jpg
玄関です。左にあるガレージは、現在ないのですがいつか作ります。
玄関左にある扉は、収納庫となっております。
P100013.jpg
玄関、階段、トイレが見えます。
玄関をまっすぐ進みますとLDKに出ます。
P100012.jpg
何畳あるんでしょうか。
一応LDK18で絵は描いてあります。
現物も大幅には違わないハズです。
このソフトには薄型TVなどというハイテクは存在しません。
なので、家具などは目安です。
ちょっとリビングスペースが狭いでしょうか。
でも、狭いなりに快適そうです。
P100011.jpg
LDKの横には6畳くらいの洋室があります。
ここは何に使いましょうねぇ。
今はゲーム部屋で作ってありますが、家事室として奪われそうな予感がします。
その隣に少し見えるのが少し小さな洋室。
子供のプレイルームとなる予定です。
P100010.jpg
和室にはねろ様リクエストの茶菓子を用意しておきました。
さて、今回は1階部分を紹介しました。
次回は2階へと参りましょう。

では、本日は解散。

2008.09.25 水の好きな彼
朝起きれません。

こんにちは。管理人です。

いつの間にか夜も涼しくなりました。
あの寝苦しさはどこへやら。
今は寝たら最後。起きません。

最初にお詫びです。
まずヘミさん。
素顔公開もう少しお待ちください。
なかなか自分の写真とるキッカケがなくて(笑)
そして内覧会ももう少しお待ち下さい。
近日中にUPします。

さて、日中はそこそこ気温も上がり、まだ残暑厳しい日もあります。
それでも休日のお子を連れての散歩は楽になりました。
ご近所の公園へ行くのも汗ダクにならずに済むのでお父さん嬉しいです。

ウチのお子は水が大好き。
近所の公園には小さな人口の小川が作ってあります。
P1000012.jpg
彼は水を触りたくて触りたくてウズウズしているのです。
しかし、今回は触らせません。

なぜなら・・・・↓

00000000123.jpg



ついこの前こんな事があったのです。
着替えのない時の小川はキケンです。
ホンネは自由に遊ばせたいんですけどね。
親になってみると複雑ですね。
おもいっきり泥んこ遊びさせてあげたいです。
着替えのある時に(笑)

さて、今回はもう少し記事を書きましょう。

ウチの会社にはネコがいます。
最近人にも慣れてきて、どこへ行くにもついてきます。
仕事をしていると工場の中で寝ています。
うるさいのにね。
そんなネコですが、ナゼかモトコンポのシートが気に入っています。
P1000011.jpg
たまに寝ています。
こんなシートでよければ昼寝してもいいよ。
おしっこと爪とぎだけはしないで下さいね。

ハーレーだったら泣きますけどね。

解散!!


台風きます?

こんにちは。管理人です。

タイトルにもありますが、我が家ができました。
って、CADですけどね。
P1000006.jpg
手前のガレージは設置予定です。
現在はありません。

P1000008.jpg
1階はこんな感じです。大きくは違わないハズです。
まだまだ売主様入居中ですので写真はUPできません。
今年中にはなんとかUPできると思います。

では次回は内覧会をやってみましょう。
当然バーチャルですよ。

このままHOMEで住んでみたいっす。

解散!!

2008.09.11 父ちゃんの足
秋晴れが続いています。

こんにちは。管理人です。

ゲリラ豪雨が続いていた月初めとはうってかわって連日の晴天です。
おかげで昼間は残暑厳しく、会社ではエアコンフル稼働です。

さて、管理人は通勤の足に原付を使っています。
片道2キロくらいなので、車だと燃費によろしくないのです。
ただでさえ燃料費高騰のこのご時世、少しでもと秘蔵っ子のモトコンポを引っ張り出して節約に勤しんでおります。
20年以上前のこの小さなバイク、未だ現役。
そういえばハーレーもいつしか満20歳を迎えております。
古い物が好きとかじゃないんです。
たまたまです。

先日仕事から帰るとマンションの前でお子が遊んでおりました。当然ヨメさんの管理の下でです。
すると、モトコンポに乗せろとグイグイズボンを引っ張るのです。
乗せてやりました。
動かしはしませんが。
20080910165615.jpg
小さい彼にはハーレー以上に思えるでしょう。
18歳になったら譲ってやらんでもないです。

その頃までガソリンはあるのでしょうか。
ないと困ります。

節油!!解散!!


2008.09.09 タマムシ
朝は冷えますなぁ。

こんにちは。管理人です。

さてさて先週の事なんですが、会社である生物のお亡くなり後を見つけました。
その生物は、一見すると油まみれのカミキリムシ。
あるいはルアー。
管理人は人生で2度目の対面となります。
その正体とは・・・って、タイトルにありますがな。

そう、タマムシです。

とても不思議な色してます。
金属みたいです。
チタンみたいに軽そうです。
しかし虫です。

ではどうぞ
2008090513030000.jpg

小さくて見えませんか。そうですか。
アップもあるんですが、虫がキライという方に配慮し、この程度にしときましょう。

彼を初めて見たのは幼稚園だか小学校だかの頃。
近所の神社で無邪気に灯篭に石を並べておりました。
すると、灯篭の隙間になにやら光り輝く虫を発見しました。
そう、彼こそがタマムシ。
隙間にぴったりはまっていて取れませんでした。
カナブンにも似た色なのですが、紫やら金やらに色が変わる不思議な虫にすっかり心を奪われました。
それからしばらくはタマムシばかり探しておりました。
しかし、今までの人生で見たのはその一度きりでした。

そして二十年以上たった今、再びお目にする事ができました。
残念ながら既にお亡くなりになってはいましたが、小さい頃に心を奪ったあの彼にまた出会う事ができました。
なんだかすごく懐かしい気持ちになりました。
ウチのボウズはいつかタマムシに出会えるのでしょうか。

オマケ
2008090713290000.jpg
父ちゃん箸もてたでぇ。

でかした!!解散!!



2008.09.08 戦とは
PS3
本日2度目の更新です。

こんにちは。管理人です。

昨晩ですが、管理人の所属するwarhawkのクラン戦がありました。

結果は惨敗。
4-0。
残念な結果でしたが、私の場合は結果の前に自分の腕にがっかりです。
warhawkを知らない方も見えると思いますので、少し説明しましょう。
iZyis9MQNk2.gif
このゲームはオンライン専用なので、全て生身の方が相手です。
2?30分程度を1つのラウンドとして戦います。
今回はチーム戦です。
これをクラン戦といいます。
まぁ、後はググってください。

今回の私の役割は敵戦闘機への威嚇と空中機雷除去、及び敵地上部隊への空爆などでした。

結論から言いますと、失敗。

ん?、失敗は失敗なのですが、初戦に限って言いますと味方のネットワークエラーが多すぎました。
一時は半分以下なんて時もありました。
これでは練った作戦は使えません。
空爆しようとしても逃げるしかない時も多かったです。
もう少しAPCをうまく使えたらと反省してます。
敵さんでおそらく私と同じ役割の方がいたと思いますが、その方はうまかったです。
空爆、スナイプ、立ち回り。
見習いたいです。
今回の負けは連携と指揮者の大切さを痛感しました。

負けは負け。いつか腕を磨いて再戦したいですね。


2戦目は旗取り戦でした。

こちらも惨敗。

ちょっとこちらの内容はシークレットで。
きのこさん、守りのプロとしてもう一度練習しましょう。


3戦目は占領戦。

惨敗。

立ち回りはよかったのですが、こちらも辛い戦いでした。
この戦いは何が悪かったのか皆さんで一度話し合いしたいですね。


最後はチームデスマッチ。

私的には光の見えた戦いでした。
最後の10分間は指揮官の一言により、こちらが優勢となりました。
その前がダメダメでしたけど・・・。

結果、惨敗。
課題がはっきり見えて、いい戦いだったと思います。
相手クランの方、ありがとうございました。
次は負けませんよ?(笑)

小学校の時から課題という言葉は嫌いですが何か?

解散!!





2008.09.08 トラブル解消
眠い!!

こんにちは。管理人です。

昨日BLOGの記事が読めなくなってしまうトラブルがありましたが、無事解決?しました。
原因は、「ラストガイ」
BLOGの下の方に張ってあった、ちょっとイカしたミニゲームだったんですが、それがナゼか引き金となっておりました。
プラグインから消すと、あら不思議。
何事もなかったかのように表示されてます。

テンプレートも変えたりしましたが、やはりコチラでいきます。

本日はまだ書く内容もありますが、それはまた後ほど。

解散には早いので休憩!!
2008.09.06 ん?
なにか表示がおかしい。

私のPCにBLOGの内容が表示されません。

なのでテストです。

malio
