PS3
ゲリラ豪雨うらめしや

こんにちは。管理人です。

先日Warhawkのブースターパックが発売になりました。
詳細は前回の記事を見てください。

帰宅後早速DLして、イカロス(ジェットパック)装備して飛び回ってみました。
感想としては

「使える!!」

しかし、立体感のあるマップだと、外からジャンプで建物屋上まで一気にいけるので、ちょっとリアリティに欠けます。
使用制限くらいはあってもよかったかも??
管理人予想では、イカロス禁止部屋も今後かなりの数が建つのではないでしょうか。
ゲームとしてはこれはこれでおもしろいです。
戦争ごっこゲームとしては、緊急脱出用くらいにしといた方がよかったのでは?と思います。
新マップはイカロスありきの立体感のあるマップで、新鮮でした。
上にも下にもアイテムあり、隠れる場所もありで楽しいです。

イカロスを装備しての操作感は、飛ぶ事をメインで使うよりは、歩兵でのスライドダッシュ用に常備したいと思いました。
空ではモッサーっとした移動でしたので、上級スナイパーには格好の的でしょう。
ロケランはロックがかかります(フライト中)が、ブーストダッシュでよけられますので問題はないと思います。飛んで移動というよりは、月面移動のようにぽ?んぽ?んと跳ねる方が移動は早かったです。

これで戦車が最弱になったような感じがあります。まだジープの方が使えるようになったのかな?

やりこんだような書き方してますが、実は1時間やれてないです(泣)

昨日はゲリラ豪雨のため、雷大量発生でした。
小さな停電5回。
そのたんびにネットワークエラー。
本体の電源を入れなおさないと復旧しない。
結果、壊れると大変なので泣く泣く落ちる。

という感じでした。

楽しみにしていた祭でしたが、皆さんどうでした?楽しかったですか?

2008082820540000.jpg

や「お、焼き芋やさんがきてるなぁ」
  「すいませーん。焼き芋一つ」
ネ「ウチはポン菓子屋だ!!おとといきやがれ!!」

解散、解散?!!


2008.08.21 星1号作戦
集え戦士ども!!

こんにちは。管理人です。

いよいよ月末に"warhawk"のバージョンアップがあります。
その名も「operation "Fallen Star"」
私は流れ星1号と呼んでおります。

前回の壊し屋ミラーマンに続く追加マップがあると思われます。
aaa2.jpg
奥に見えるのは、幻の飛行機のみのwarhawkに出てきた空母ではないでしょうか。
私個人の見解では、オメガドーンのようなインパクトがありそうな予感がします。

さて、ブースターパックが出る時は武器及び乗り物が追加になるんですが、今回の目玉は何といってもジェットパックと呼ばれる謎の物体でしょう。
事前の予想では、空飛ぶ歩兵でした
1-24-08-thunderbolt.jpg
*予想

見事に的中した画像がコチラ↓
aaa4.jpg
*旗持って飛んでますね

そのまんまです。
まさに空飛ぶ歩兵でした。
aaa1.jpg
aaa3.jpg
aaa.jpg
どうやらこの上のタンクから、ジェットパックを装備した歩兵が産まれるみたいです。
火炎放射器を使っている所を見ると、武器制限はなさそうですね。
あとは移動スピードや滞空時間が気になる所ですが、あと1週間のお楽しみにという事で。

26aph-1-0e0c.jpg
無限のかなたへ、さーいくぞー!!

解散!!



2008.08.18 我、帰省。
皆様お盆はいかがお過ごしでしたか?

こんにちは。管理人です。

管理人は毎年お盆には実家に帰省しております。
去年からは小さいのも一緒です。
もっぱら主役は小さいの。
もう1歳と6ヶ月にもなると、暴走しまくりですね。
20080815090733.jpg
*フルチンで暴走

P1000005.jpg
*ウッディを座らせ暴走

P1000001.jpg
*たまには大人しく着座

と、まあ彼はたくましく成長しております。

しかし彼はまだお子様。
眠くなったらスヤスヤとドコでも寝ます。
2008081515530000.jpg
ウム、いい寝顔である。

さて、話はぶっ飛びますが、携帯を変えました。
今まで使っていた携帯に不満タラタラでしたので、いつか変えようと思っていた所、ヨメさんが変えるというので便乗しました。
今までの携帯は、SO903iTV。
この携帯がまた最悪でした。
ボタンを押してからの反応は最悪。
カメラはまったく使い物にならず。
TVはショボいチューナー。
しいて言えばデザインはそこそこでした。

で、たまたま行ったエイデンに「i-PHONEあります」と、小さな字でデモ機が置いてありました。
触ってみるとナカナカおもしろい。
しかし、ソフトバンク。
これは迷いましたね?。
メーカーにこだわりはありませんが、ソフトバンクに乗り換えるメリットが0な管理人は、それから5日は迷う事になったのです。
一度実物を見てしまうと他の携帯はどれもありきたりな物に見えてしまいます。
そして、散々迷って購入したのがコチラ
p905itv.jpg
P905iTV

906はSHのタッチパネル以外特に魅力を感じなかった管理人は(実際SHとP906は最後まで悩みました)一つ前の機種にしました。
カメラこそ200万画素ですが、他の機能やデザインは気に入りました。
しかし、頭でっかちなのでメールは打ち辛いです。

結局欲しい機種より電話代を優先した管理人でした。

軟弱な!!
うん。ボク軟弱。解散!!
2008.08.11 やった!!
北島やった!!

20080811-00000024-mai-spo-thum-000.jpg

世界新&金!!

2008.08.08 新規入隊
猛暑に加えてゲリラ雷雨。

こんにちは。管理人です。

昨日の事ですが、我が家に新規入隊者総勢50名がやってきました。
CIMG50841.jpg
※写真は少ないです

彼らは私をwarhawkの呪縛から解き放つべくやってきました。
しかし、逆に彼らは私に火をつけています。
まだ彼らは気づいていませんが。

CIMG50801.jpg

のんきに戦争ごっこをしています。

敬礼!!解散!!


なつい!!

こんにちは。管理人です。

毎日こう暑いと、何もやりたくないのが人間、そう、私です。

夜のwarhawkも、GT5Pも、暑くて途中でダウンします。人もPS3も・・・。

話はガラリと変わりますが、来年(今年の暮)には管理人やまけんはリアルお引越しをします。
以前書いたおうちです。
そのおうちのある場所なんですが、幹線道路からは若干離れていて、自衛隊の飛行機の騒音も小さめというなかなか静かな環境です。

そこにですよ。そこにですよ奥さん!!

ドラッグパイプの、しかも2インチの爆音がやってくるんですよ・・・。

いけません。

いけませんよ。

なので以前付けていたマフラーに戻します。

コチラ↓
1.jpg
img55450005.jpg

クラシックフィッシュテールです。
音は極貧。走れば擦る。でも格好は好い。
わかる方は想像してください。
音はショベルの音です。(エヴォのクセに)
近隣住民の方には迷惑をかけてはいけませんからねぇ。
それでもバイクに乗らない方にはうるさいかもしれません。

できればガレージ作ってから、その中でやりたいです。
でもその前に換えなきゃ・・・。

そうか。会社で換えよう。

気付くの遅!! 解散!!


