本日は夏日予定。

こんにちは。管理人です。

先週土日に第15回 BREEZY ミーティングに行ってきました。

詳細は後日UPします。

当日の会場はこんな感じ↓
20080427105207.jpg


ではお楽しみに。


夏日?タンクトップにすれば?

解散!!

雨はヤッパヤダ。

こんにちは。管理人です。

今日は朝から豪雨です。
久しぶりの雨だけど、も少し小降りでいいです。

さて、今週の土曜日から15回 BREEZY ミーティングがあります。
場所は旧関が原メナードランド。

詳細はコチラ

2年ぶりのミーティングです。
それに合わせてキャリアの製作もしました。写真はありません。
久しぶりに大勢の前に愛車曝け出すのでエンジンを磨いておりましたが、もうめんどくさくて・・・。
20080416150604.jpg


しばらくエンジン磨くのはやめます。

キャンプの様子はまたUPしたいと思っております。
なので、MGOはおあずけなんですよ・・・。

どっちが楽しみなんだ!!選べ!!

ムリ!!解散!!

2008.04.23 HOME
PS3
最近憂鬱なニュースが多いです。

こんにちは。管理人です。


さてさて、MGOのテストが延期になるというニュースが流れ、楽しみにしていたファンをがっかりさせたばかりなんですが、これはテストなので今のうちに膿を出してもらってサービス開始にはちゃんと可動させてもらいたいという願いからヨシとしましょ。

しかし、ヨシとできないニュースも入ってきてます。

                        【HOMEβテストは今春から】

imgAbout03.jpg


株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
2008年4月22日

PLAYSTATION®Home
今夏より対象者を拡大してベータテスト実施
?2008年秋オープンベータサービス開始予定?株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、「プレイステーション 3」(PS3®)ユーザーの一部の方々をあらたに対象とするPLAYSTATION®Homeの限定的ベータテストを今夏より実施いたします。また、この限定的ベータテストに続き、PS3®ユーザーの皆様を対象としたオープンベータサービスを今秋に開始する予定です。
「PS3®ユーザーの皆様にはもうしばらくお待ちいただくことになりますが、さらに開発に時間を費やすことでサービスをより良いものとし、オープンベータサービスの立ち上げに合わせて充実したエンタテインメントを展開してまいります。PLAYSTATION®Homeならではの新しいゲーム体験をご提供すべく、さらなる開発および対象者限定のベータテストを通じて、質の高いサービスをPLAYSTATION®Homeでも実現いたします。」
(SCE 代表取締役 社長 兼 グループCEO 平井一夫)
PLAYSTATION®Homeは、PS3®ユーザー同士が出会い、ゲームやコミュニケーションを楽しめるオンライン上のコミュニティです。2008年秋開始予定のオープンベータサービスでは、ゲームの楽しみ方を拡げる機能・サービスをご利用いただけます。
なお、限定的ベータテストの申込方法等につきましては、準備ができ次第、地域毎に改めてご案内いたします。


マジすか。
7月くらいというウワサもあったのに、ここにきての延期。(延期じゃないのかな?)
非常に残念です。
去年の秋にサービス開始の予定だったのに、さらに延期・・・。
う?ん・・・

解散・・・。

2008.04.21 速報
PS3
MGO。

日本以外のβテスト開始延期です。

以下引用
2402554994_477d0a32e8.jpg

この度は、「METAL GEAR ONLINE PREMIERE β」にご参加いただき、誠にありがとうございます。

現在「METAL GEAR ONLINE PREMIERE β」は、全世界からのアクセス集中により、正常なサービスが提供できていない状況となっております。

特に、ヨーロッパ地域でのベータテストが開始された2008.04.21 07:00以降、プレイヤーの作成が出来ない等、重大な障害が発生しております。

この状況を鑑み、日本以外でのベータテスト実施を一度中断し、日本向けサービスの安定稼働が確認された後、各地域でのテストを再開させていただく事といたします。

ご参加をいただいております皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしております事、深くお詫び申し上げますとともに、ベータテストへのご協力、お願い申し上げます。

なお、ベータテスト開始当初の障害発生に伴い、ベータテスト実施スケジュールを変更させていただきます。

今後のスケジュールにつきましては、下記をご確認ください。

日本以外のベータテスト中断:2008.04.21 15:00実施予定
サーバーメンテナンス:未定(2008.04.22 15:00に改めてご連絡いたします。)
ベータテスト終了日:2008.05.06 24:00 → 2008.05.11 24:00

スケジュール等に変更がある場合には、当サイトにて改めてご連絡いたします。
2402554994_477d0a32e8.jpg

引用終わり

期待が大きかっただけに、日本以外のテスト延期はがっかりです。
ま、テストですので、製品が出る頃には障害がないよういにするっていう意味もあり、今回の混乱はかえって正解かもしれませんね。
メタルギアの人気がすごいって事ですね。

余裕をもったサーバー作り、期待しましょう。

今日は静かに解散。
PS3
今日から原付通勤です。

こんにちは。管理人です。

本日午前0時より「METAL GEAR ONLINE」*通称MGO*がのβテストが始まりました。
2402554994_477d0a32e8.jpg

しかし、繋がらず。

どうやらサーバーエラーのようです。
アクセス過多によるダウンのようですが、復旧するのでしょうか・・・。

MGO

テストなので、参加してなんぼのハズ。
アクセス過多という事は、サーバーの準備が不完全だったんでしょうか。
要領不足なのは間違いないですね。

皆楽しみにしているソフト、是非早急の回復を願います。

今日は口内炎が痛いので解散!!

2008.04.19 ウワサのAPC
PS3
私は視力が1.5。

こんにちは。管理人です。

いつか盗みたいAPCのタイヤ。

l_wk_080410ps303.jpg


よ?く見てみると・・・

l_wk_080410ps3032.jpg


ダブルタイヤだ!!

8輪か6輪ダブルタイヤか・・・。

あなたならどちら盗みます?

*yuさんと相談しましょ。

解散!!
PS3
おい、冬は終わったんだろ?
いや、祭りは冬にこそやるんだ。
まだ俺たちの祭りは始まったばかりだ。

こんにちは。祭りに乗り遅れた管理人です。

今日はイカれた集団、価格団のお話。

昨日PS3ソフト「WARHAWK」の追加パッチが発売されました。
その名も「ブロークン・ミラー」
舞台は雪中の渓谷にひと時の安らぎをあたえるハズだった小さな町を中心に、南北に拠点を構えるという少し物悲しさを覚えるステージです。
2368211467_738c1c821f.jpg

*注 ここからは勝手に物語も付けてます。

この極寒の大地にある小さな村は、厳しいながら皆幸せに暮らしていたのでしょう。
しかし、突然2つの軍隊がこの村を境に戦争を始めたのでしょう。
日に日に激しさを増す戦闘に、村人は息絶え、逃げ惑いました。
そして村は廃墟となりました。

2つの軍隊は戦闘をやめません。

それどころか、新兵器を導入してきました。
2368211119_d180658d54.jpg

その兵器はAPC。
7人乗りの動く要塞です。
しかも両軍とも導入したではないですか。
どちらかの情報が流れているのでしょうね。

この装甲車、動く拠点にもなるという恐ろしい兵器です。
航空機の攻撃を皆無にするバリヤ。
ジープなら1撃のブーストダッシュ。
2368210913_9c7453dff6.jpg
2368210931_7a80435fb9_o.jpg


激化の一途を辿る戦火に、もう村人は故郷に帰れないのでしょうか・・・。

いや、諦めるのはまだ早い。
きっとアイツらが来るはずだ。
そう、奴らの名は「価格団」

タンクトップ率の高いヤツらならきっと平和にしてくれるに違いない。

そう村人は願ったのでありました。

しかし、奴らはそう甘くなかった・・・。

2266698131_d2a0489b6a.jpg

団1 「オモシれぇ戦場があるって?」
団2 「おぅよ。何でも8輪の乗り物があるってよ。」
団1 「盗みにいくか。」
団3 「そこは建物にも入れるんだとよ。」
団2 「ゲリラ戦にゃもってこいだな。」
団3 いっちょ行くか!!」

2369046124_2ff3324307.jpg

ヒゐヤっハー!!

こうやって各クランがバカな行為を楽しみにこの極寒の地へ舞い降りるのであった。

Ch06041901a.jpg

村人「くんなバーカ」

解散!!
PS3
祭りじゃ!!
2267487138_74668ca9d1.jpg

できれば薄着で。

集合!!
2008.04.16 明日じゃ!!
PS3
いやっほう!!
2368211045_4827f53e71_o.jpg

解散!!そして明日集合!!
2008.04.11 今の目標
雨上がり気持ちヨシ

こんにちは。管理人です。

今コレ欲しいです。



がんばります。

じゃ働け!!

解散!!

2008.04.10 FXRその4
発見!!

こんにちは。管理人です。

えー、キノコ満さんからの写真提供です。
私の写真をキノコ満さんが持っていたので、公開できるようになりました。
本日4回目の更新になりますので、下の方の記事から読んでいただけると嬉しいです。

FXRの最後の姿になりますが、まずはこの時点での仕様から。

エンジンはS&Sの96CI(1565cc)圧縮比9.8:1
あとはわからず!!
キャブはS&SスーパーG。
点火系はクレーン。
マフラーはサンダンスのエキパイのみ使用。
フェンダーはエストレヤ用。
ハンドルはスポーツスター純正。
ウイリーバー自作。
オートメーター不調。
P1000134.jpg


この写真が最後のレースです。
P1000131.jpg


ドラッグレースって、楽しいですよ。
ただまっすぐ走るだけなんですが、これが以外と難しい。
いや、難しいのはスタートだけで、あとは根性ですね。

*キノコ満撮影
P1000135.jpg


タイムは忘れましたが、そこそこ良かったと思います。

さてさてヘミさんのご要望により始まったFXRシリーズも今回で最後となりました。
ヘミさんのおかげで昔のよい思い出がよみがえりました。
ありがとう!!
今は普通のハーレーに乗ってますが、やまけんにもこんな過去もあたんだなぁとどこかに思い留めておいてくださいな。

では、スタートの瞬間の写真と共に
P1000132.jpg

解散!!


2008.04.10 FXRその3
晒してやろう!!

こんにちは。管理人です。

先ほど探していた写真、ありました。

私がFXRを買ったのがおそらく1998年か1999年。
当初おっさん好みのドノーマルを買って(今はそれでもいいと思ってマス)すぐにイジりはじめてしまったので、最初の写真は残ってないです。
まず最初に手を付けてしまったのが外装。
名古屋のヘッドカンパニーなるお店に遊びにいくと、そこには眩いばかりに輝くカスタムタンクとフリスコフェンダーがありました。
迷わずシャチョに
「これ何用?いくら?」
と聞きました。
すると・・・
シャ 「たぶんFXRだと思う。ほれ、タンクのマウント見れ」
や 「ほんまや、FXRや」
シャ 「やろ。セットで5マンや」
や 「タンクだけ3マンでどうや?」
シャ 「こいつら寂しがるで一緒に持ってってや」
や 「うん。せやな」
あっさりセットで購入しました。
しかし、シャチョのたぶんという言葉を信じた私がバカでした。
実はコレ、ダイナ用でした。
当然マウントは合わず。
ワンオフで作りました。
フェンダーも合わず。
穴あけまくりでした。
シートはホットドックのを買いました。
高かったです。
マフラーは地元のエッジモーターサイクルで買いました。
高かったです。
そしてこうなりました。
DSCF0109.jpg

え?、長くなるので下をクリックして続き読んでください。
... 続きを読む
2008.04.10 FXRその2と噂話
雨は恵み。

こんにちは。管理人です。

以前お話したFXR。
写真を必死に探しております。
もうしばらくお待ち下さい。

それとPS3HOMEに関するウワサ話。


http://www.ps3-fan.net/2008/04/home100.html

マジか・・・。

期待させますなぁ。

夢を見つつ解散!!


PS3
眠い!!

こんばんは。管理人です。

以前PSPからリモートプレイで動画を見たいと書いた事がありました。
今回はそのテスト動画です。

くれぐれも言っておきますが、ご自分で購入したDVDのバックアップでお試しください。




ざっとこんな感じです。

これは使える。

もう寝る!!

解散!!

2008.04.09 ぬあ!!
降りろ!!
20080312160921.jpg


解散!!
2008.04.09 サクラサラバ
最近PS3の調子悪くないですか?

こんにちは。管理人です。

いつのまにか暖かくなって、気づけばもう桜も散りかけております。
近所の桜は緑の葉がチラホラ混ざり、いよいよ夏に向けての準備に入っております。

20080408112223.jpg


私はピンクの満開の桜も好きですが、緑豊かな桜も好きです。

長い冬を抜け、キレイな花びらで皆に挨拶をし、緑の葉で活き活きと成長する。

桜は花が散ってもいいもんですよ。

ところで皆さん、最初の挨拶でも触れましたが、warhawkって最近ネットワークエラー多くないですか?
ce1b0d62-s.jpg


昨日も最初30分ほど入れず、入れたと思ったらFREE鯖に入れず。
FREE鯖にいたっては接続完了の表示の後、1分ほどそのままの画面で固まり、
「ルームがありません」
というメッセージが出るんです。

この現象は1ヶ月ほど前から頻繁に出るようになり、ver1.3以降は毎日1度は出ます。

本体なのかソフトなのか・・・。

皆さんはどうですか?


知らん!!解散!!


2008.04.08 FXRその1
何年ぶりだ!!階段で転んだぞ!!

こんにちは。管理人です。

ヘミさんからのリクエストで、過去のハーレーについてお話したいと思います。

写真は極端に少ないのでご了承下さい。


私は元はアメリカンというバイクが大キライでした。
レプリカブームの時に中学生で、レイニー、ドゥーハン、シュワンツの時代をモロにうけてましたので、レプリカ以外に興味ありませんでした。(未だレプリカには乗らず!)

しかし、就職もしてしばらくすると、レプリカ熱も冷め、ナゼかネイキッドに乗ってました。
バイクには乗りたいけど何に乗りたいかわからないという典型的なダメ男君でした。

ある日、友人のバイト先であるスタンドに皆でたむろしていると、一人の友人が
「今からバイクで行く」
と言っているので待っていました。
その友人はニンジャを買ったばかりだったので、久しぶりにニンジャが見れると楽しみにしていました。

しかし、そこに来たのは・・・・

チョップされたFLSTC。そう、ハーレーなのでした。

今まで自分の中でハーレーという名前は知っていましたが、今まで見た事のない形、聞いた事のない音、これがハーレーなんだという衝撃が走りました。
アクセルを煽らせてもらうと、直管のドラッグパイプからはとてつもない音がしました。

ヤラれました。

次の週にはハーレー探しをしてました。

その時に欲しかったのが、FXSTC。(ヘミさんが乗ってるハーレーです)
しかし、中古でいくら安くても当時160以上と言われ、スポーツスターも視野に入れていたんですが、ショプの人に
「安く乗れるビッグツインあるよ」
と言われたのが、FXRです。

未だに不人気なこのバイク、知ってる人も少ないと思います。

でもハーレーなのです。

有名な所では、映画
「ハーレーダビッドソン&マルボロマン」
で、ミッキーローグが乗っていた銀色のチョッパーです。(知りませんでしたけどねw)

最初はオヤジカーでした。
バイザー、どノーマル、純正の小さなカバン。
買ってからどうしようかと悩みました。

外装を換えました。

エンジンにも手を入れてしまいました。

ドラッグレースにも出ました。

今更こんな事言っても遅いのですが。


手放した事、後悔しております。


c6d0.jpg


しかし、このヘルメットだけは残してあります。
223494.jpg

思い出の品ですから。
次回はFXRの中身についてお話したいと思います。


涙を拭いつつ、解散!!




PS3
夢の新大陸へ!!
CIMG4653.jpg


人?生楽?あ?りゃ苦?もあ?る?さ?。

おはようございます。管理人です。

昨日のwarhawkで行われた新大陸ツアー、スリリングでした。
ユースケさんトコで紹介されていたので、私も申し込んでみました。
代金は売麻のみ。
皆でねろ様の背中に乗り、いざ新大陸ツアーへ!!
... 続きを読む
2008.04.07 PSPtest動画
PSP
今日も朝から更新かよ!!

こんにちは。管理人です。

以前テストしていた事なんですが、せっかくPSPがあるんだし、ゲームやリモートプレイだけじゃもったいないという事で、動画を入れてみようというと思い立ったワケです。

testに用いた動画は、「水曜どうでしょう」のサイコロ4。

詳細は検索していただくとして、結果はこのようになりました。




testなので、画質は一番低いのでやってますが、普通の映画も1本いけます。

これはあくまで個人で買ったDVDなどでお試し下さい。

まぁ、これが出来たからってあんまり見ないんですけどね。
いつかやってみたいのは、PS3に動画を入れてリモートプレイでPSPにて再生。
これが出来れば寝ながら映画を見れます。
会社でも映画が見れます。
空港でも見れます。


出来たらですけどね。

バカモノ!!そんな事考える前に仕事しろ!!

解散!!



2008.04.06
春まっさかりです。

こんばんは。管理人です。

今日は実家にてゆっくりしていますので、warhawkもハーレーもお休みです。

家族でお花見にいってまいりました。

CIMG4642.jpg


花より団子

ヨダレたれてますぞ。

では満開の桜を見つつ

CIMG4636.jpg


解散!!


PS3
おはようございます。

皆さん頭の振りすぎにはご注意を。



*携帯での撮影&笑いをこらえている為画像が見難い事をお詫びいたしません(謎


2008年エリア外の旅。

無事に参加してきました。

ムチウチになりませんよう、心から祈っております。

解散!!



昔の写真ですが、きのこ満さんからOKでたので

2232.jpg


2年前ですかね、この写真は。

白=やまけん
青=きのこ

お互いに今でもこの形です。
きのこ満はホイールが変わりました。
私はコイルがパンクして代わりました。

年式は10年違います。

でも同じ形。ハーレーって不思議ですね。


今日も朝から1本いっとく?

おはようございます。管理人です。

まずは価格団、kakaku@Freeのネロ様、昨日もコントローラー片手に寝ておりました。
本日よりホットカーペットという麻薬を断ち切ろうと思いますゆえに、なにとぞ、なにとぞご勘弁を!!

さて、話はゴロっと変わります。

PS3が発売されて1年半くらい、PSPにいたっては・・・何年でしょうか。

今更ですが、会社からPSPを使ってPS3をコントロールしたくなったワケですが、ウチは無線LANではありません。
自宅は無線なので不自由ないのですが、何せPSPというのは無線LANでないと通信できません。
そこで、あまりお金をかけずに親無線を付けようと思ったのです。

話は少し戻りますが、私はエイデンのカードを持っています。
そのカードにはけっこうなポイントが加算されておりました。
しかし、3月31日で2/3が失効するというではありませんか・・・。
そこで先週、エイデンに行き失効する2300円(たいした事ないな・・・。)を使う事にしました。

そして見つけたのが「GW-US54Mini2」という物体


コレ
20080404081338.jpg


これを有線で繋がっているインターネット環境にあるPCに指せばいいのです。
プログラムのインストールと設定はいりますけどね。
これで無線環境は整いました。

ま、リモートプレイ出来たからって、ネット経由じゃタイムラグ激しくてゲームはできませんけどね(笑)


(カスタムテーマはてんとうむしです)
20080404081533.jpg


だから何だ!! 解散!!

本日は風が強いです。

こんにちは。管理人です。

さて、昨日Warhawk記事でバイオフィールドだと書きましたが、違っておりました。

正しくはコチラです↓
warhawk bio


羽が舞うようなキレイな物体が漂う中に入ると、あっという間に体力が回復します。
ただし、敵さんのバイオフィールドは体力が奪われます。

昨日のWarhawkメンテは時間かかりましたね。
12時までは頑張って起きていたんですが、ここで睡魔の容赦ない攻撃にあいましてあえなく就寝。

価格団のFREE鯖はたいそうにぎわっておったそうな。(通称レンチ祭りが行われたそうです)

本日は入りますゆえに。

ねろさん、たのみますよ!!


2008.04.02 20年選手
本日は小春日和ですね。

こんにちは。花粉症デビューしかけた管理人です。


私の愛車は1988年式。

もう20年経つ古いバイクです。

特に古いのが好きというワケではないのですが、たまたま古かっただけという事です。
見た目も決してよくはないバイク。
でも、さすがに20年経つとそこいらじゅうヤレています。
外装は自家塗装なのでヨシとして、このエンジンは・・・。
20080402121623.jpg


ええ、キタナイです。
本来黒色のエンジンなのですが、なにせもう古い。
塗装もハゲてます。
なので、これを全て剥がします。

とても辛い作業になりそうです。


さて、話はかわりますが、warhawkのバージョンアップが本日ですね。
いろいろ追加されるみたいですが、中でも今回の目玉は武器の追加ではないでしょうか。
2369046322_0ae6940ac4_o.jpg


もしかしたらこの画像のは違うかもしれないですが、バイオフィールドだと思われます。
ん?バリアか??

しかし今回のバージョンアップは次回のブースターパック(有料)の布石だと思います。
こんなのが出てきますからね
2368211227_95d9146284_o.jpg

こんなコトも出来るみたい
2368210931_7a80435fb9_o.jpg


はやくやりたいですね。

2008.04.01 そろそろ整備
もう春ですね。

こんにちは。管理人です。

しらないうちに桜は満開になり、暖かな日が続いてます(昨日今日は小寒いですが)が、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は毎晩PS3三昧です。
warhawkにBurnoutにGT5P。
寝不足になりつつ太るという管理人です。

さて、毎年の事ですが、暖かくなるとバイクを触りたくなるのです。
今年もその季節がやってきました。
嫁さんの実家にずっと置いてあるハーレーを引っ張り出し、会社へと移動してきました。

20080328124115.jpg


4月26,27には久しぶりのキャンプミーティングがある事ですし、なんとかそれまでにキャリアを作らないといけません。
去年はボウズが産まれ、ハーレーにもまともに乗れていないので、今年は嫁さんにお許しをいただいていっぱい乗ろうと思います。

そして今のボウズです↓
20080316113318.jpg


もう何でも食べます。
バナナは1本いけます。

またボウズレポとハーレーレポとゲームレポ書きます。

では、解散!!





