ベットを追い出され畳で一人で寝ています。

こんにちは。管理人です。

昨日4月30日は私を含むwarhawkプレイヤーにとって、一つの時代が終わった日でもありました。

日本での公式サーバー打ち切り。

2007年の暮に発売してすぐにやり始めたこのゲーム、まだやっております。
こんなに長くやっているゲームはありません。
オンライン専用ゲームなので相手がいないと成立しないゲームでもありますが、相手に困ったことがないというのも今でも続いている要因です。
1年半以上も多くのプレイヤーが遊べるゲームは今まで知りません。
それなのに・・・日本だけ公式サーバーが無くなるというのはいかがなものでしょうか。

昨日は公式最後とあって多くのプレイヤーが公式サーバーで遊んでおりました。
しばらくこんなに大勢が公式に集まるのを見ていませんでした。
1つ2つ残してくれませんかねぇ。

日本公式最後の日2

今日からは海外公式で遊んできます。

今までありがとう。日本公式サーバー。

解散!!!

2008.11.25 ps HOME
PS3
犬になれ!!若人よ!!

こんにちは。管理人です。

寒い季節ですが皆様いかがお過ごしですか?
管理人は引越しカウントダウンに入り、日々忙しくなるかと思いきや意外なほどのんびりと過ごしております。
いいのだろうか・・・。

さてさて、ちまたではPS3のHOMEの大規模オープンベータが開始されました。
管理人を含め、数多くの友人も当選しました。
おそらくβテストに応募していた人全てが当選したと思われます。
imgAbout03.jpg
そのHOMEですが、今の所何とも中途半端。
アバターでいろいろ遊べるのでそれは面白いのですが、まだいろんなスペースがクローズやら何やらで・・・。
テストだから仕方がないと言えばそうなんですが、1年半も待ったんですよ。
もう少しいろいろ出来てもいいのでは?と思うんですよ。
yuさんのレポートによれば、初期のβテストに当選していた方々はアイテムをいろいろゲット出来ていたみたいなんですが、今回のver1.00になった事によってそのアイテムはほぼ消え、アバターまでもがリセットされているそうです。
yuさんのアバターを生で拝みたかった。

先日の模様です。
home決起集会
仲間が集まれば楽しいです。

あと一つ気になっている事があります。
warhawkとのHOME連動はこれでおしまい?
春先くらいのウワサでは、HOME内の自分の部屋で作戦会議を行えるとなっていましたよね。
テーブルの上にミニチュアを置いて作戦を立てるみたいな事がどこかのサイトに載っていました。
それを楽しみに待っていたんですけどね。

製品版がUPされるまでwarhawkが終わらない事を祈ります。

若人よ!!仮想世界はほどほどに!!

解散!!!

PS3
昨日は脱力しておりました。

こんにちは。管理人です。

去る11月11日、とある団体の1周年記念イベントがありました。
warhawkから誕生したこの団体ですが、いまや多方面へと広がりを見せております。
その中でもやはりwarhawkは別格ですね。
ねろ様が立ててくださる32人サーバーは部屋立て5分で満員御礼。
皆イベントに飢えていたんですね。
本日のイベントの立案者はご存知「きのこ満」。
サーバー立ては「ねろ様」。
撮影者は「Goさん」「芽垣殿」。
私は一参加者として楽しんでおりました。

恒例の記念撮影から始まり(写真加工リタイアによりナシ)
1周年記念大花火
122641968030357.jpg
団長による戦車全員轢き(写真ナシ)
飛行機人間飛ばし(写真ナシ)
ジープレース
122641969830358.jpg
* このジープレースがとても楽しかったです。
  32台でのレースは、この広いマップでも道幅に自由はなく、いろんな
  コーナーで回るわぶつかるわ転倒するわで大忙しでした。
  私は真ん中あたりをずっと走行しておりましたが、Goさんや芽垣殿の
  動画を見ると、他の所はもっと激しい戦いがあったみたいです。
  レース終了後、1位の人の旗捕獲が合図となり、壮絶な旗の奪い合い
  になりました。

そして、今回の目玉とも言えるのが双眼鏡によるクリスマス近し特別企画。

「双眼鏡イルミネーション」
122641971630359.jpg
* これはとてもキレイでした。
  32人が一つとなって双眼鏡の光を1点に集め、光のツリーを創りました。
  皆さんTKもなく、よくぞ長い待ち時間を耐えていただきました。
  その甲斐あって、とてもいい作品ができましたね。
122641973130360.jpg
* Goさん撮影中

続きましてはゾンビゲーム。
122641975030361.jpg
* 最初はゾンビ3×人間29でのおにごっこ形式でスタート。
  ゾンビはナイフで人間を襲い、人間はハンドガンで迎え撃つ。
  ゾンビにやられた人間はゾンビとなり人間を襲う。
  5分間のかくれんぼタイムの後、ゾンビがスタートするという、まさに鬼ごっこ。
  最初ゾンビはだいぶ苦戦してましたね。
  ゾンビが近づいてくるとガマンできなくなり逃げ始める人間が出はじめ、そこか
  らは修羅場でした。
  逃げる人間を挟み撃ちにするゾンビ。
  人数が多いとこれもまた面白いです。
  最後の1人は31人に追いかけられるというとんでもない光景でした。

お次は地雷ドミノ。
この団体のお家芸ですね。
122641978930363.jpg
* 今回はユーカの女神像の盾の周りに地雷を貼りました。
  8月の終わりのUPDATEで可能となった歩兵での空中移動により、地雷
  を自由に好きな場所に貼る事ができるようになりました。
  点火と同時に左右に分かれて下る地雷。
  そのご1つに合流して盾の中央を駆け上がる。
  盾が真っ二つになるかと思うくらいスバラシイ出来でした。

122641977230362.jpg
* 時間が余ったので、女神を大仏に変身プロジェクトもやってみました。
  しかし、この行為が女神の怒りに触れたのか、爆発と同時に大半の方の
  PS3がハングアップ!!
  この写真のような画面で固まってしまいました。
  女神様にちょっかいを出すと天罰が下ります。

最後にタイトロープでのチームデスマッチをやって1周年記念イベントは閉幕となりました。
今回の立案者&司会者のきのこ満さん、次回も期待しておりますよ。
サポートくらいはしますんで。

サーバー提供者のねろ様。
いつもありがとうございます。
まだまだFREEも賑わいますんでよろしくお願いします。

撮影&今回の写真提供のGoさん&芽垣殿。
暴れる皆さんの間をかいくぐっての撮影お疲れ様でした。
まるで戦場カメラマンでしたね。
しかも高画質とくれば皆も大満足ですよ。

そして参加して下さった皆様(注 私は主催者でも何でもありません)、長い時間でしたが本当に楽しかったです。
それと今回参加出来なかった皆様、次回こそはこの激戦を勝ち抜いて入室して下さい。

それでは長くなりましたが、今回の1周年記念イベントのご報告を終わらせていただきます。

ps 芽垣殿
  RECおした?


解散!!!





2008.11.10 イベント前夜
PS3
遠足の前の日は眠れません。

こんにちは。管理人です。

minokinokochan.jpg

さてさて、私はとある所に所属しております。(ゲーム)
そこが出来てからもう1年がたつんですね。
時間ってのは早いですね。
そして、明日はその団体の1周年イベントがあります。
喜怒哀楽、阿鼻叫喚、抱腹絶倒、支離滅裂、七転八倒。
きっと楽しいイベントになるでしょう。
私は運営サポートをこっそりやりますんで、皆さん大いに楽しんでください。

では、本日はこの辺で。

ps 近所のゲーム屋は60Gを55000円で買い取ってくれるそうです。
  20Gは48000円です。
  私は売りません。

解散!!
PS3
この歳でもいろんな友達と夜遊びます。

こんにちは。管理人です。

かれこれ1年近く遊んでいるゲームがあります。
そんなゲームは今までありませんでした。
ダラダラとやってるゲームなどはありました。
しかし、継続して1年間というゲーム、なかなかないですよね。
iZyis9MQNk2.gif
PS2までは、オンラインゲームというのが苦手でした。
無論、PCも同様です。
ハンゲームは少しやりましたが、暇つぶしでした。

オンラインゲームが苦手だと書いたのは、それまでは見ず知らずの人と対戦して腹が立たないのか?などという気持ちが先にありました。(負け前提)
協力プレイなんぞ成り立つワケがないと思っていたからです。
というか、協力して遊ぶゲームなんてあるの?
そう思っていたからです。

PS3を買ったのは、リアルな友達(キノコですが何か)と遊べればいいと思っていた程度です。

それがですよ。

PS3はそんな考えを超えていました。
「フレンド登録?そんなものはリアルな友だけで良い。」
そう考えておりましたが、warhawkをやり始めてからは考え方が変わりました。

「対戦は対戦なんだけど、チーム戦かぁ。」
「遊び方は戦争ごっこだけじゃないのかぁ。」
「ボイスチャットも出来るのかぁ。」

それがわかってからは、ヘッドセットを購入し、一番楽しそうだった所に入り、勇気を出して挨拶をしてみました。
すると、今まで抱いていたオンラインの誤解が一気に解けました。

「楽しい」
2368211119_d180658d54.jpg
皆で話しながらゲームをするのがこんなに楽しいとは。



きのこ満と昔こんな話をしていました。

PS2をやっていた時、ライン接続で対戦できる機能がついていたのでTVをきのこ満の部屋に2台設置し、本体も2台用意してグランツーリスモをやってみました。
感想「楽しい」
しかし、いちいち2台横に並べなくてはいけないというのはいかがなものか。
いっその事i-LINKケーブルを300?買って家同士繋いでしまおうか?
なんてバカな事も考えてました。
そのうちゲームは1画面で分割しなくても出来る「ウイニングイレブン」へと移っていき、毎晩のように2人で遊んでいました。

いつかネットワークで各部屋が繋がればいいのに。

そんな夢のような事を思っていました。




そうこうするうちに、私は地元を離れ、30キロほど東へと移住しました。
毎晩のようにゲームをする事もなくなり、いつしかきのこ満と一緒にゲームをする事がなくなりました。

しかし、それを劇的に変えたのがPS3でした。
買ってからの今まで1年間は、ほぼ毎晩やってます。
飽きません。

時代というのはどんどん変わっていきますね。

そして、まったく接点のなかった方々とも非常に良い関係で続いております。

いつか、その方々と呑んで話して盛り上がりたいです。

ではでは、また今晩、いつもの部屋で。

解散!!!




