風邪、良くなりません。

こんにちは。管理人です。

一向に良くならない風邪に、本当に風邪なのか疑いを持っています。

そんな私を助ける為に立ち上がったのが我が家のニューヒーロー。その名も

「シンプソン星人」

CIMG7579.jpg

とある方のブログ見て私もやってみたくなりました。
彼は心を癒す能力があります。
しかし、地上には1分といられません。
役目が終わるとささと帰っていきます。
この写真は帰り際ですね。

さて、本日はそんな事ではないのです。

先日docomoより1通の封筒が届きました。
ネットで噂になっていたT-01A更新プログラム入りマイクロSDカードです。
CIMG7581.jpg
私には来ないと思っていたのですが、どうやら全員みたいですね。
ある問題で販売停止になる直前までに購入した人が対象のようです。
こういう配慮はとても好感が持てます。
しかし、こういう事より先にやる事ないですか?docomoさん。
まぁこのSDカードを送っておけば災害時に緊急連絡できなかったらユーザーの責任という事で事を収めたいんでしょうが、ユーザー任せではちと危ないのでは??
私はその前にバージョンアプさせているので問題はないらしいんですが、119番とかって確認のしようがないですからねぇ。
こういったdocomoのご好意?プラス点検の為にご来店下さいとかの案内があればもっと安心できるんですけどね。
どうやらdocomoショップでも検証できないみたい。
さぁて、本当に必要な時に110、119など使えるのかな?
使いたくないですけど。

解散!!!

お久しぶりです。

こんにちは。管理人です。

ぉ嬢が産まれてから全然更新してませんでしたね。
理由は特にあったワケじゃないんですけど、夜はムスコと寝落ちしたりとなかなかPCの前にいる時間がありませんでした。
くわえて激務。
なかなか時間が取れませんでした。

我が家はいたって平和です。

さてさて、時間も余裕が少しずつ出来てきたので活動開始です。

まずは3ヶ月ほど放置してあった新しい携帯電話。
p_02.jpg
docomo T-01a

ヘンなトラブル多発で新品になる事2回。
今のは3台目です。

何が悪いのかはわかりませんが、ハングアップが多いです。
最後に替えてもらった時なんかは電源も切れず、画面が固まったままでした。
電池を抜いてもダメなんてのは初でした。

私的には使えないダメ携帯です。
スマートフォンというカテゴリーのようです。
windows mobile搭載のこの携帯。
ウリはブラウザがサクサクという事らしい。

へぇ。

サクサク動くのは最初だけですって。

いろんなアプリを入れていくとたちまち重くなるんですよ。
そりゃー非公認アプリしか入れてませんが、そもそもwindowsってそんなもんでしょ?
問題ありそうなアプリは外しましたが、初期状態でも固まったんだからもう文句ナシにダメケーでした。

それでも使ってみたかったんです。

この携帯はビジネス向けだとか。

でも、一般ユーザーも使いたいワケですよ。
だって売ってるんだもん。
そこで一般ユーザーの私は買いました。
下調べはしましたよ。けっこう。

i-modeが付いてないという事でi-modeメールが使えなくなるという事も調べました。
でもなにやらいいソフトがあるらしいとの事で購入を決意。
うん。そのソフトは結構いいです。
サーバーマシンがいるという事以外は非常にいいです。
それでしばらくはi-modeメール問題は解決しておりました。
しかし、なにやら不安定なメール配信。
結局お子の出産やら何やらが近いので信頼のおける旧携帯に変更。

T-01aは3ヶ月ほどの眠りにつきました。

そして今月。
出産やら何やらが一段落してきたので久しぶりにPCで携帯情報を見ていると、おだやかではないニュースが。

「ソフトバンクよりX-02T(docomoでいうT-01a)発表。
なんと、S!メール対応。(docomoでいうi-modeメール)
しかもwindows6.5



はぁ!!??
windows6.5はもうすぐvuだからいいんですけど、S!メール標準だと??
これはいただけませんなぁ。

docomoさん、以前問い合わせた時いってませんでしたか???

ド「プロシリーズは従来の通信方法とは異なる為にi-modeなどは一切使えなくなっております。
  もちろん、それにはメールも含まれます。
  なので専用プロバイダーによるメールアドレスになります。」

などというお答えをいただきました。

一応i-mode.netというフザけたサービスのおかげでメールなどはi-mode契約を残しておけば使えるのですが、最近追加になったサービスがまたフザけている。

#i-mode.netモバイルアプリ#

発表された時は喜びました。
これでi-modeでプッシュメールが出来る!!
しかし、本日セットアップしようとして愕然としました。

。。。。。電話番号2個いるんだって。。。。。。

ナメている。
一般ユーザーをなめきっている。
ソフトバンクはだ!!1つで出来ているんですよ??
なのにdocomoは何だ!! 2つ回線を契約しろだと???

12563036130001.jpg

ナメるな!!!

本日苦情というか、意見というか、docomoに言いました。
そしてまたこの携帯は封印する事にしました。

近いうちにまた使えるといいんですけど・・・。
2009.09.09 T-01a本調子?
朝晩は秋の気配を感じますね。

こんにちは。管理人です。

いっぱい書く記事はあるのですが、ただ今携帯の設定やら初期のトラブルやらで対応が遅れております。
今しばらくお待ちください。

さてさて、新しく私の相棒となったT-01aですが、先日プログラムの修正アップデートがありました。
何でもSDカードトラブルだったそうで、もうこれでトラブルはないのだとか。
そういえば1度だけ音楽ファイルが文字化けしてましたね。

私の携帯は通話後のフリーズというワケのわからん問題が発生しておりましたが、修正プログラムを入れてからは調子がよろしいようで。

しかし、この携帯はwindows Mobileで動いているのでタスクが多くなると動作が不安定になったり重くなったりと、本当にPCのようです。
でも、電話なんでしょ?コレ。
それともタブレットに電話が付いたんでしょうか?

電話としてもちゃんと動いてくれてれば文句なしの携帯ですね。

外観がi-phoneと似ているのでよく比べられている方がいますが、別物ですよ。
どっちがいいとか劣るとか、比べるのも何だかおかしいですよね。
どっちもいい物なのに。

でも、画面をi-phone化してみたいのはあります。
オシャレですもん。
そういうソフトはあるらしいんですが、まだ導入まではいってません。
いつかやってみよう。
ではでは本日もこれにて。

解散!!







2009.09.01 ぬ?・・・
頭がパンクしそうです。

こんにちは。管理人です。

本日は自分メモです。

T-01a本日2回目のマスタークリア。
アプリケーションのせいなのか、ネットワークに繋がらない。
Wi-fiが認識されない。
ただ今再起動中。

解散!!

