上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日は本当に大荒れなんですか?

こんにちは。管理人です。

今日は本当にいい天気で暖かいです。
明日は大荒れで黄砂もとか何とか・・・。


さてさて、私は随分前からキノコ師匠とバイクに乗る時は小さな無線機モドキを使用しておりました。
しかし、PTTスイッチが調子悪かったりめんどくさかったりと使用頻度はだんだん少なくなってきております。
しかし、最近見つけた何やら気になる商品。

「BT Multi-Interphone」

bt_m-i01.jpg
ブルートゥースで会話が出来るそうな。
しかも最大500m離れても会話出来るそうな。
携帯電話もいいそうな。
おまけにBT付いたMP3プレイヤーとかナビもいいそうな。

そんないい商品まってました。

しかも、同時に話しちゃってもいいらしい。
無線のようなあのお決まりのやりとり

1(ピーッガ!)「え?OOです。オシッコいきたいです。どうぞ」(ピーッガ!!)
2(ッピーッガ!)「え?、はい。どうぞ」(ピ?ッガガ!)

こんなやり取りが今までは普通でしたよね。
それがBT Multi-Interphoneとやらを使うと

1「あ?オシッコいきたいんですが」
2「いいよ。ついでにおタバコでもどう?」
1「いいですな(2「ハラヘッタ」)私も、あ、そうね、ハラヘッタね」
2「うむ。はらへった」

なんて割り込みOKで電話みたいな会話になったりするのかな?
そうなったらすごく楽しいですね。
しかも離れすぎたら電話にすればいいだなんて・・・最高です。

って、もうポチっとしちゃいました。

到着したらインプレします。

ではでは、お久しぶりの


解散!!

スポンサーサイト
風邪をひきました。

こんにちは。管理人です。

嫁さんとボウズの風邪がようやく治った頃に私と姫が風邪をひきました。
全員完治はいつになるんでしょうか。

さてさて、先日のウインカーステーなんですが、実はアレは仮合わせです。
まだ配線の逃がしを作ってなかったんです。
なので、一旦会社に持って帰ってゴニョゴニョ・・・。
CIMG7574.jpg
はい。完成。
配線はナセル下側から引き込めば目立たなくなるかなと思い下に出してみました。
これで一旦完成とします。
で、本付けです。
CIMG7576.jpg
付けてから気付いたんですが、フォークに角度が付いているのでこのウインカーステーがフォークに対してヘンな角度で付いちゃいます。
ウインカー自体に角度付けなきゃいけないですね。
改良版ではちゃんと角度付けます。
って、改良版作るのかなぁ。

あ、これ上に付けたらどうなるのかな?
かっこ悪いかな??
後日やってみます。

ではでは皆様お風邪にはお気をつけて。

解散!

ムスコ40ドホド熱ダシテキョウサガル。

こんにちは。管理人です。

我が家の最近の流行はカゼです。
ムスコは4日連続で38度以上を記録したり、嫁さんは急に39度という記録を叩き出したりと連日オリンピックさながらの熱気に包まれておりました。
今朝は皆平熱です。
このまま治ってください。

さて、私のおんぼろハーレーですが、ナセル化、ボルト折れ、フロントローダウン、ハンドル交換とやってまいりましたがどうしてもやっておきたい事がもう一つあります。

「ウインカー周りにボリュームを出す」

ナセル化によって存在感を増したヘッドライト周り。
やっぱり純正フォグやウインカーが一番バランスがいいような気がする。
しかし、私のハーレーにそれを付けちゃうとフロントばかり主張する頭でっかちになってしまいそう。
かといって今のウインカーは小さすぎる。
今まではショベル純正ナセルに小型ウインカーでした。
ナセル加工前
ウインカーが小さいうえに位置が下すぎます。
今回はこのウインカーそのままでボリュームアップ作戦を決行いたします。

そこでこんな物を用意しました。
CIMG7571.jpg
アルミのウインカーマウントです。
試作品1号です。
これにウインカーを組み込んで車体に付ければ・・・。
CIMG7568.jpg
う?ん・・・。
今までとそんなに変わらないか。
ウインカ?本体が一緒なので劇的には変わらないとは思っていたんですが、ちとガッカリです。
でもこれ以上ボリュームを出す事もできないし、バランスってムツカシイですね。
写真が重複しますが、上がびふぉ?で下があふた?です。
ナセルびふぉーあふたー
やはり純正ナセル(evoのね)は重厚感があります。
フォークカバーとのスキマもバッチリ。
アングルが若干違うので比較しづらいですが、ウインカーもそこそこの位置に来たんじゃないでしょうか。
ハンドルも意外とキライじゃないです。
キノコ満さん、コレ、意外と気に入りました。
返せといわれても別の物で勘弁して下さい。
車高もさほど下がっていないのでバランスもまあまあですかね??
これなら安心して走れそうです。

さて、これで車検の準備は整いました。

もうすぐ冬眠から覚めますよ?。

キノコさん、暖かくなったら朝食ラン再開しましょう。

解散!!!


ガレージライフ突入です。

こんにちは。管理人です。

私のガレージは狭いうえに暖房機器は石油ストーブと危険極まりない状態です。
なので、冬はストーブ使うの怖いのでただの車庫になっていました。
もったいない。

ここ最近暖かくなってきたのでガレージライフ復活です。

また後日ご紹介しますが、きのこ満ガレージよりジャッキを回収してきました。
ついでにきのこ満ガレージを取材してきましたので後々UPします。


本日は写真ナシです。

さて、ジャッキを回収してきたのには理由がありまして、ナセルを取り付ける際にフロントフォークのアンダーブラケット(三つ又)のボルトを折りました。
なのでどうしてもフォークを抜かなくてはならなくなったのです。
で、そこは直ったんですが、別の場所が折れました。

そして前々からやろうと思っていたフロントのローダウンですが、やった感想。

「バネ切るだけじゃシャレにならない」

です。

今の状態ですと、バネ10センチ切って(理由があるんですよ)4インチダウン。
はいバカです。
しかし、ヘルパースプリングのような役目のバネを入れるので2インチダウン予定です。
ちゃんとバネ加重の死に代も計算しました。
バッチリ予定です。

と、いう事で本日は文章のみです。

あ、それじゃ寂しいのでオリンピック終了記念で。


CIMG7433.jpg

スピドスケートごっこ。

解散!!!




2010.02.09 ボルト折れた
それはないっすよオヤジさん。

こんにちは。管理人です。

私のハーレーは中古です。
購入前から解っていましたが、事故してます。
でも元気に走っています。
それはそれでいいのです。
しかし、雑な箇所が多々あるのです。
本日はそんな箇所にムリして無茶しちゃってあ?あなお話です。

ナセルを付けるのにボルトが足りません。
左右4ヶ所ボルトで止める箇所があるんですが、2個しか持ってません。
これは注文すればいい事なので気にしてませんでしたが、事件は突然起こりました。

なんかボルトがしぶいなぁと思いながら少し絞めこんでみました。これがいけない。
緩むからと油断していました。
一緒にいいてシャボン玉遊びしていた長男坊がガレージ内にしゃぼん液をこぼそうとしていたので、一喝したのですよ。
11354394.jpg
ルアー!!こぼすな!!

すると同時に軽くなる手元。
うむ。折れた。
hekomu.jpg
同時に何事かとせまるムスコ。
もう本日は終了です。
また詳細は後日ご報告します。

フロントフォーク抜くなら同時にバフ掛けします。
転んでもタダで起きてはいかんのですよ。

解散!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。